スポンサーリンク

月餅に思うブログのネタの拾い方、(ミスドの月餅たべたひ)

今日は中秋の名月ですがすぱたんのところは雨で見れなくて残念でぃす

で、中国での中秋節に食べる伝統的なお菓子として有名な月餅

少し前にそれに反日的な文字を書いた月餅が販売されて少し話題になったきもします
中国の伝統スイーツで日本を侮蔑、中国ネットには批判殺到!「バカなメーカー!」「日本人に見られたら…」 

今年は評判が悪かったようですが二年前は
日本への「罵詈雑言の月餅」大売れ 中秋節に憎しみ印字 
だったようですが


まぁ、そこら辺は今回の本題ではないのでほっときます

こういうふうに文字を印刷できるなら萌えキャラとかを描いた痛月餅だか萌月餅だかないかなー
とちょっとだけ調べてみた

まぁ、あったのは包装紙に萌えキャラとかを使ったありきたりな奴だったので記事にしなかった


でもなぁ、今となってはもうちょっと調べておけばよかったかなぁ、と

スタバ、ゴディバにミスドまで「月餅」商戦がアツい! 

リンク先を見ればわかるように色々と魅力的な月餅が紹介されてる


E1409547715584_9


とくにミスドの月餅は食べたい
店によっては飲茶と扱ってるし、売ってくれないかな、食べてみたい

で、これらの月餅はだいぶ前から売っていたらしい
ミスドは2011年から、スタパに至っては十年以上前から

つまりはもうちょい調べればここらへんの記事をかけたかもしれないんだ、惜しいことをした

まぁ、エキサイトさんが記事を書いたから気づいたんだろうから、書いてなかったらおそらく書けなかっただろうな

ついでにこの記事も無かっただろうなー 

【悲報】俺タワーによるグーグル画像検索の侵食が始まる?!

艦隊これくしょんのヒットによりグーグル画像の侵食は周知の事実

で、俺タワーではどうかなぁと調べてみた

まぁ、艦船よりは使われる機会は多いだろうし、そんなことはないだろうと思ってたけど

oretower0907a
 

一番好きなオフセットスパナさんを検索してみたらこうなったよ……
始まったばかりにしては意外に多くね?


他の建姫もちょろっとだけ調べたけど今のところは無事のようだ
 オフセットスパナさんは色っぽいからかな?



自分はまだ最初のほうしかやってないから分からんけどボスにドラゴンとかいるのかね?
いたら、ドラゴンに襲われる軽トラとか薄い本で出るかね

つまりはXラゴンカーXックXが実現するわけだ!! 

『ポケモン ΩR・αS』をポケセンで予約して限定特典をゲット!!

『ポケモン ΩR・αS』をポケモンセンターで予約すると、設定資料を掲載した限定特典「ニュー ホウエン アートブック」がプレゼント


気になるけど、近所にポケモンセンターがないすぱたんでぃす

オメガルビー予約でゲンシグラードンの下敷き、アルファサファイア予約でゲンシカイオーガ下敷き

 2本同時に予約すると、貴重なゲームフリーク設定資料を掲載した「ニュー ホウエン アートブック」がプレゼントされるそうです

自分はこの設定資料集が気になるのですが、近くにポケモンセンターがないので入手は困難です


まぁ、今は両方共やっている時間はないのでどちらか一方を買うぐらいですかね?
というか
、リメイク前のはどちらを買ったんだっけ?
覚えてません、さすがに

 それはともかく、
11月21日予定の発売日が楽しみです

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: