スポンサーリンク

3DS『ドーリィ♪カノン』の発表で気になったこと

イケメン男子を女装させ、謎のアイドルとしてプロデュースする『ドーリィ♪カノン』なるゲームが3DSででるらしい

そこで気になったのは女装アイドル物(二次元)ってどれくらいあるのかなー、ってこと?
ま、自分は詳しいわけではないからグーグルさんとか頼りだけど

で、原作の他の作品シリーズも女装少年がアイドルやるやつとかあるんだ

水色時代とかは普通な感じなのに…… 


このドーリィ♪カノンってやつ
ゲームよりも実写ドラマ化の方が先なんだ
いまだとバンダイチャンネルで見れるらしいけどなんか怖いん

そういや、ゲーム出たけどアニメかとかはないのかね?
声優とかも使ってるし


で、女装アイドルが出てくるゲームと言えば
アイドルマスターディアリースターズかな

まぁ、自分は別のゲームにはまっていたので未プレイ
ただ、 秋月涼ちんが体重が重めとかで実は男なんじゃないか
と噂されてて、本当に男だった時とかは驚いたな

今は『アイドルマスターサイドエム』とかに水島咲とか普通に男の娘いるけど


漫画だと、マガジンのAKB49だっけ?
好きな女の子のサポートをするために女装してAKBに入るってやつ、まだ続いてるんだよなー
最初の頃は立ち読みぐらいはしてたけど、今はしてないんでどうなってるか分からんのだよ

ずーっと、古いのだとなんだっけ
♂ティンクル2♀アイドル☆スター』とかがあるらしいな
フルすぎてwikiとかだよりだけど

さて、女装アイドルものの最初ってなんなんだろ?
三次元だけど歌舞伎の女形?
まぁ、違うかな?

詳しくない自分が調べたものを列記しただけだから時間がかかったなー
もうちょい短い時間で賭けるようにしよう 

俺タワー、エンドレスメンテで折れタワーになりそ

俺タワーにプレイしようとログインしたらメンテ画面が表示され
折れタワーになりそうなすぱたんでぇす。

さいわい、朝方に少しだけプレイ出来た記憶と他の人のブログでも参考にしながらブログを

少しづつプレイしてるせいもあってようやく十階を越えたところの俺タワー
 とはいえ、だんだんと建姫も集まってきていい感じ

ただ、 二つ名?みたいなのがある建姫とないの違いがわからぬ
なんか、表情を3つ見ればいいみたいだけど……
最近、入手したのばかりだぞ?

河童と戦乙女……


さて、まだ十階だけどチョイ失敗した感じ?
いろんな報告を見てると

参考
俺タワー序盤まとめ・暫定  

まだまだ、建姫を集めないとなー

資源の上限に達してしまって回収できない

とりあえず、レベリングしないと

今のところはこんな感じか……


やはり、文字だけでは寂しいか
再開したらキャプとかを取るようにしてみよう 

ポン・デ・オランジュ・ショコラ(ミスド)食べてみた

image
ということで今日からミスタードーナツから発売の新商品の一つ、ポン・デ・オランジュショコラを食べてみました

やはり、ポン・デ・リングの生地のもちもちとした感じはいい感じ

それにサンドされているショコラクリームはちょいと多めで少しクドく感じる
だけど、その中のオレンジピールの仄かな苦みが良いアクセントになっていて良い

ほかの商品も機会があったら感想とか書きたい
一日にそういくつも食べられないからまた後で

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ