スポンサーリンク

アズールレーン 少しだけプレイした

というわけで今日から配信されたアズールレーンを少しだけプレイしてみた
[画像:ff104d18-s.jpg]

[画像:c34466c4-s.jpg]

とりあえず、初期艦は見た目でラフィーとやらにした
まぁ、いまだにろくに軍艦の知識はないからなぁ

とりあえず、建造とかしてみる
ここらへんはかなり艦これの影響受けてるのわかる
あと、メンタルキューブからアルペジオから影響あるのかなーとか?
[画像:5c3111d6-s.jpg]

編成はちょい戸惑う
操作できるのは基本的に前衛なのか?
で、戦艦とか空母は後方からの援護メイン?

ここらへんはかなり好みが分かれるだろうなぁ

とりあえず、自動戦闘が解禁される1-3まですすめる

で、解禁されたら自分より圧倒的にうまくて笑う
特に艦砲射撃とか比べ物にならん

こりゃ、基本オートでいーかなぁ
まぁ、やってるうちに上手くなるとは思うけど

さて、少しだけやってないけどしばらくは続けるかもしれない
まぁ、プレイできるのは暇なときだけだが

あと、艦これの影響はかなりあるけどストーリーは一応あるみたいのでそれを目的にするのもありか?
[画像:35639ea4-s.jpg]

さて、まだそんなにプレイしてないので大して入手してないけど見た目が気になったキャラを幾つか上げとくか
[画像:3ede9df1-s.jpg]
なんかすごく既視感がある
何処かで見た気がする
だれだっけ?
[画像:5cd9df1b-s.jpg]

褐色
腹筋


『社にほへと』開発中止(2017/09/11)2

さて、半年くらい前に発表があったけど神社とかと何らかのトラブルがあった感じでなかなか配信されなかったDMMの新しいゲーム『社にほへと』
8月中に配信の予定だったようだけど何も動きがなかったのでだめだと思ってた

そんなこんなで、今日、開発中止の発表があったなぁ

社にほへと 開発中止に関するお知らせ
URL:http://www.dmm.com/netgame/top/guide/yashiro_html/=/ch_navi=none

クオリティとか安定的なサービスとか書いてあるけどやはり最初のボタンの掛け違いでだめになったパターンだよなぁ

とりあえず、絵とかは好みだったので残念なところ
モチーフ的に流用もきつそうだからこのままお蔵入りかねぇ?

C7Cry4pV0AU_pOq


せっかく大吉で鹿島とかひいて待機してたんだけどなぁ
やはり、神社に大吉とか凶とかつけたのがまずかったのかねぇ?

まぁ、最近はDMMのゲーム
配信されてすぐに死亡確認されることも多いし、配信されてもだめだったかもしれないよね?

とはいえ、絵とかは惜しいよなぁ
こういった場合イラストレーターに対する報酬とか契約上どうなってるんだろうねぇ?

とりあえず、イラストだけは見たいのだがなぁ


しかし、外国では神様がどつきあうゲームが配信されてるというのに
(さすがにあれはやばいので出てないけど)

まぁ、これ以上増えてもプレイしきれないから仕方ないね





念願のハンドスピナーを手に入れたぞ!!

というわけで、以前から気になっていたハンドスピナー

少しばかり興味はあったのだが近くで売ってるのは微妙に高いので敬遠していた

いや、金は出せるけどさ映画一本見たほうが良かったり、マックでセットを二、三回は食えると考えるとさぁ

だけど、今日は買い物途中で良いものを見つけた
ハンドスピナーのガチャガチャ
それも二百円の格安だ
ジュース一本よりは高いけど手頃な値段だ

なので、二百円を投入してゲットした
それはそうと昔のガチャガチャよりも景品が取りづらくね?
おそらくは下から手を入れたりするのを防ぐためだとは思うけど

久しぶりにやったのでとりにくさにちょいと手間取った

で、入手したハンドスピナー

[画像:fb215c88-s.jpg]
カプセルから出して回してみた
[画像:c94e476b-s.jpg]

数回まわしてみたけど……
何が面白いんだ、これ?

あー、良かった
ガチャガチャで試してこれで1000円以上出してたら泣きたくなるところだ

しかし、このガチャガチャのハンドスピナー
なんでこんなに対象年齢高いんだろう
[画像:65831960-s.jpg]

まぁ、いーや
そのうち何かの役に立つときもあるだろうしな(あるのかな?)




記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ