スポンサーリンク

アホガール、時の支配者、ウルトラマンジード各一話簡易感想

最近見た番組一話の簡易感想

アホガール
なんていうか、笑えるけど一回見ればいいかなー
とりあえず、音声代わりに流しておくかなー

時の支配者
うーん、悪くないんだけどところどころにアラがあるよなー
今回の女の子を囮に使うんだったら、中途半端に救いを与えるような展開でなくてもよくないかなー
先生もうちょい何とかなったよねー
駆けつけた時には遅かった……で、よくね?

とりあえず、ゲストの女の子が少しはかわいいので様子見


ウルトラマンジード
なんていうか、ウルトラマンを見るのはかなり久しぶりな気がする
記憶によればテレ東に移ってから全然見てないような気がする

ベリアルとか言われてもよくわからんけどとりあえず、しばらく視聴するか
配信ではなく、地上は録画すればみられるからな

マクドナルド 夏カレーロコモコ 食べてみたぞ4

さて、今日から発売のマクドナルドの新メニュー
夏カレーロコモコを食べてみたぞ

クーポンを使ってセットで

image

パッケージ開封前

image

ハワイ州公認のマークがっ!!

どうやらロコモコは
マックなど3社で展開 ハワイ州観光局と協力してるようだ

マクドナルド以外ではローソンの商品がちょいと気になる
あとで食べてみようかなー

で、ロコモコははご飯の上にハンバーグと目玉焼き、野菜をのせ、甘辛いソースをかけたハワイ州の郷土料理。
ま、文字にしてしまえば単純な料理ですな
ソースさえ何とかなれば家庭でも作れそうな簡単な料理だ

で、夏カレーロコモコバーガーがどんなものか開封

image

開けるときに少し手を滑らせたのでちょいソースがはみ出した
なんか、写真の撮り方が悪かったのか少し色が濃い

それとなんか、卵が欠けてるけど食いかけではなく最初からこんな感じだったよ

で、食べてみた感想
ソースがよい感じにパティに絡んでいてよい感じだった

ただ、カレー味のせいか、なんかご飯が欲しくなった

そのせいだろう、夕飯もカレーにしたのは



このソースがあれば家でもロコモコを作れそーだな

二十時間と一万時間の法則 に思うこと

一万時間の法則は嘘 20時間で一人前のスキルを習得するコツ - ログミー 

やりたいことばかりありすぎて、椅子の上でじっとしていられない自分だったりします

さて、世の中には一万時間の法則というのがあるらしいですな
なんでも、一万時間費やせばかなりうまくなれるという話ですが

思いきり時間がかかります。
一日三時間くらいを毎日で十年くらい
フルタイムの仕事だと考えても五年はかかる感じだ

そんなに時間を割けないし、年齢的にも習得できた時には使う時間のほうが下手をすると短くなりそうだしなー
なんか、なえておりました


なにせ、自分はプロレベルでなくて家庭菜園的な感じでやれたらなーと思ってた

で、20時間の法則とやらを見つけたのである
どうやら思いきり下手からまぁまぁましになるまでには二十時間である程度はいけるようである
一日三時間なら一週間で行ける可能性があるなぁ
ま、もうちょいスローでも一か月でなんとかなりそうな感じである

とはいえ、やはりただ勉強すればいいわけではないようだ
方法としては他の勉強と同じようだけど

それぞれの問題に分け、自分で何がまずいかはわかるようにする
勉強するときは集中する

20時間といっても最低二十時間だからもっとやらなきゃいけないかもしれない可能性だ


さて、いろいろとやりたいことはあるけれど何からやっていこうか?
確か、手帳にやりたいことをいくつかリストアップしてあったので時間をかければ習得できそうなものを選んでみるか




なんか、安くなったので買ってみた
まずはこれを読んでからいろいろ始めよう

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: