ということでライブドアブログでブログを再開しようと思います

再開するにあたっていままでに作ったブログにちょっとだけ触れよう

最初に使ったのはヤプログだったなー
なんでヤプログを使ったかは忘れた
おそらくは買ったブログの入門書かなんかでテキトーに選んだサービスだと思う

で、ヤプログでは絵文字を使ったりして、オタク趣味な感想を書いてたなー
アニメ感想とかゲームの簡単なプレイ日記とか

まぁ、ここらへんはホームページで日記書いてた時もやってたけど
それらはジオシティーズだからもうとっくに消えてしまったけど

そして、ヤプログは一時期、とても重くなったので他のサービスに変更
ただ、その時の大誤算がヤプログはエクスポートできないということ(今はどうなんだ?)

仕方ないので諦めて JUGEMに移動、ヤプログのブログはリンクを張ってお茶を濁した
そして、こちらもヤプログと同じような使い方をしてたなー
それはそれでよかったんだけど何かスパムが増えて嫌になったんだよなー
色々と対策するのが面倒になって

ちょうどそのころ、 Twitterが始まったんで登録
何か、いろいろと自分にはあっていた感じでブログはおろそかに
ブログは文字制限がないから色々と悩んで書きすぎて一記事に時間をかけすぎてたこともあったしな

でも、ブログをまったく更新しないのもアレだからと思い、Twitterの連携サービスでつぶやきをブログに転送サービスを使ってみた
そうしたら、ブログがつぶやきだらけになったし、ツイログを使えば十分なんで連携も切って放置


とはいえ、Twitterだけでは書ききれないことも増えてきたんでブログを再開することにした

長々と書いてきたけど自分のための覚書みたいなんで別にいいよな

にしても、今回の記事
何分かかったとか計測すれば良かったなー
ま、おいおいとそこら辺はチェックしていこう


スポンサーリンク