今日から公開のアイカツ!の映画を見てきました

ネタバレとかあるので感想は続きを読むで

 
とりあえず、時期的なものがあるので紅林さんは出てないぞ

あと、意外にも音城ノエルちゃんも出てなかったな

おのれ、ライチめ


さて、本編の感想

うろ覚えなのはあいかわらずなので勘弁してね 


最初のシャイニングラインからすごかったなー 
フルでライブパートをやってくれるとは

これだけで幸せである

シャイニングラインであってるよな?
すごく眠いし自信ない、映画全体のセトリはないんだろうか
 

そして、学園長からのオファーでスペシャルライブを開催

ココらへんの流れはこの前のテレビでやったところの表側だな


そして、続々集まってくるアイドルたち

ユリカ様は良い先輩だけどなんかオチ担当に使われてる気がしなくもなくもない

特に楓寿司の人がパラシュートしてきたんで登場時に注目されないとか


さて、思い出しながら印象に残ったところをピックアップ

涼川さんから紹介してもらって花音さんとのアイデアだしのシーン

いちごちゃんのだけ、ものすごいでパフェが減ってくのは笑えた

にしても、あっという間に本番に


この時までドリアカの面々が姿形も見えなかったからもしかして出ないんじゃないか?
と心配になったぞ

CMでは出てたけど、CMのシーンが使われないことなんて別に珍しくもないからな!!

とはいえ、マリアを除く三人も登場したので安心したぞ……
マリアがヘリであとから来るってーのでプレミアムドレス関連のゴタゴタの展開は予測出来だが

そして、始まった大スター宮いちご祭り
うーむ、どんどん曲をやってくれるのはいいけどメドレーっぽいのが残念

もうちょい、一曲一曲に時間をとって欲しかったぞ

尺が足りないんだろうけど……


にしても、劇中劇の生ドラマ イケないデカ

警視総監のあおい姐さんと刑事のままのしおんちゃん、どこで差がついたのか
気になって仕方なかったぞ

そして、そこに届くプレミアムドレス、ユリカ様
あのダイビング? で、よく手放さかったな

さすがは吸血鬼(自称600歳)

花音さんに作ってもらった曲を歌ういちごちゃん


さらに当然のごとくかかるアンコール

にしても、美月さんがこなせるのはいいとしても、ついていけるあかりちゃんなにげに凄いな


そして、いちごちゃんがトップに立ちました、と

ここで確認できたのはセイラちゃんが3位であおい姐さんが8位だったことかなー、ランキング


あー、神崎美月さんはまた引退詐欺をしましたが想定内なので別に構いません


エンディングはあー、なんていうか、ニコニコとかで見るようなスーファミ版アイカツ!みたいな感じ?

そのあと、あかりちゃんたち三人で〆


さらにアイカツ!映画第二弾の予告


ただし、予告だけで何をやるか決めてなさそうっぷりがすごかったな
だが、楽しみだ!! 

スポンサーリンク