2014年12月

スポンサーリンク

城プロの初イベント『稲荷山決戦』に少しだけ挑戦してみた

んー、とりあえず、自分のプレイログをざっと書いていくだけです

基本的にまったりとプレイしてるだけなんで

あぁ、艦これのイベントと同じで先に行った人の情報を整理しながら進めていくだけです

とりあえず、下手っぴなの自分でもe-3まではいけたので問題はないでしょう


問題はe-4からです

ナントカ、最後の攻撃をクリアできるかなー? と思ってたら無理でしたよ

で、再挑戦しようとしたらエラーまつりなので諦めましたよ

しかし、ここで捕虜になって解放できずにロストしそうな人がいるんだろうなー


いちおう、e-3で志自岐原城 がドロップ
なんかクリア報酬っぽいな 
WS000078

で、通常ドロップは東黒川館という話もあるけど自分は確認してないぞ
まぁ、じぶんも事前登録報酬として持ってはいるけどいちおうもうひとつくらいは欲しいかなー


にしても、いろいろと情報を調べてるけどこの先は更にきつそうだな

しかも、追加される任務は何周もしないといけないと

バランスとか考えてなさそうだなー、ここ


とはいえ、期間は来年の1月半ばくらいまではあるのでナントカなりそうだけど

ということでまったりとプレイしますは自分 

なんとか5-10を突破してひとまず終了?(御城プロジェクト)

ということで二週間ぶりだと思ったらまたしても三週間ぶりに御城プロジェクト関連の記事をかいてることにきづいたすぱたんでぇす

にしても、ずいぶんとたったなぁ

とりあえず、5-10を突破した時の編成(たぶん)
BlogPaint


とにかく、城の種別を考えずにレベルが高いのをテキトーに詰め込んだ感じ

つーか、丸亀城が来なけりゃ、いまだに突破できなかったと思うが……

蓬莱パイルバンカー 

思わず笑ってしまうが、画面全体にダメージというのが使いやすいな


さて、おそらくは年末にあるらしいイベントに備えて少しづつレベル上げするか


にしても、なかなか城娘が揃わんなー

どうやら追加されたらしい福山城と岩櫃城の二人?
はすでに出たんだが

にしても、岩櫃城はなんか重い……、いろいろと 

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』「ケイタ」「ヒナコ」が公開、「ジョー」に追加

ということでデビルサバイバー2 ブレイクレコードの公式でいろいろ公開されたのでチェックしてみた

「ジョー」「ケイタ」「ヒナコ」ページとブレイクレコードを2種公開!! 

とりあえず、今回、ジョーに何か追加があったみたいだけど前のをチェックしてないのでぜんぜんわからない

なので飛ばそう

それよりもこのゲームで一番気になる『ヒナコ』のサンプルボイスとかムービーとが追加されたので嬉しい

【デビルサバイバー2 BR】ヒナコ
 

何か追加シナリオでアイリとユニット組んでるみたいだけど……
この人、いくつだっけ?

ぶっちゃけ、正確なデータとかは知らんのだよな、アニメだけなうえにうろ覚えだしなー
ま、ゲームやりゃ、わかるだろう

にしても、きわどい格好やな


ついでにケイタ、アニメではすぐ死んだんで印象が薄すぎるし

 
ゲームでは助けられたら助けようか

他にも追加要素がふたつあるけどべつにいいかなぁ

にしても発売が楽しみになってきた気がする



 

ファミリーマート限定、オラフまん食べたよ~

image

さて、12月16日からファミリーマート限定で販売されている『アナと雪の女王』に出てくるキャラクター、
オラフをモチーフにしたオラフまんをようやく捕獲しました

にしても、こいつあんまりオラフに似てないなー

おそらくは人参を使ってる設定の鼻の高さが足りないからだろうなー


そこら辺はかまわず食べてみるか……

その前に割る
image
口裂け女ならぬ口裂けオラフになってしまったがそれほどグロくはないな

では食べてみたが……

んー、普通のチョコまんだな
まずくはないけれどそれほどでもないという感じ

これなら、へんな装飾をしないでその分値段を下げてチョコまんとして売ったほうがいいんじゃないのかな?

さて、今回から一番最初に食べたものの写真を入れてみたけどこのほうがいいかな?

ユーグレナ(ミドリムシ)入りカルボナーラソースまん食べたよ~

image


さて、今回は12月16日からサークルKサンクスで販売されているユーグレナ、つまりはミドリムシ入りなカルボナーラソースまんを食べてみたよ~

実物は上の写真で
出先では電池ないので大きさ比較用にペットボトルのフタを
やはり、ちょい小ぶり?

生地が緑なのはイメージ的な着色かな
生地に50ミリグラム
で、中身に100ミリグラムなのに中身は黄色いしな

ということで中身を割ってみせる
image

んー、サイトにあった見本と比べると胡椒ぽい黒が足りないな

そこらへんはいいとして、食べてみようか

あ~、確かにカルボナーラだ
ただ、ふつうはスパゲティで食べるものだから何か物足りないな

なんというか、パスタの歯ごたえがないからか
中華まんの皮だと噛みごたえはないからなあ
そこらへんは仕方ないけど

さて、ユーグレナ入りだそうだけど、あまり気にならなかったな
おそらく言われなければわからないだろうし

とりあえず、美味しかったので全て良し!

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: