2015年01月

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズ 第四話 感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
by カエレバ

さて、昨夜? に見たアイドルマスターシンデレラガールズ第四話の感想を遅まきながら簡単に書いていくです

んー、きのうは 寒かったのと取り立てて書くこともなさそうなので生を一回見たらすぐ寝ちゃったんだよなー

あとで、見返すけど


なんていうか、全体的にアニメのアイドルマスターの第一回を思い起こさせる出来だったなー
撮ってるのがプロデューサーではなくて、ちゃんみおたち三人だったけど

とりあえず、今回は2話に続く、キャラ紹介回だったな
2話とは違ってシンデレラプロジェクト以外のアイドルは出てこない感じで進んでいったな

おそらくはシンデレラプロジェクトに関わるキャラを少し掘り下げていく感じで

とりあえず、ミクにゃんさんは猫耳をつけていない時はふつうな常識人だということがわかった

というか、ネコミミがないと、あの娘は他の濃いキャラに埋もれそうだ 


さて、今回は本当に新規か、根っからのファンでないと楽しめない感じな回だったなぁ

自分のように中途半端に知ってるような人間が一番楽しめなかったのではないかな~


そのせいで今回は今までのお話のように何度も見返したりはしていないしなー、自分は

『日清のどん兵衛 カルボナーラうどん』食べたよ~

日清 どん兵衛 カルボナーラうどん 86g×12個
by カエレバ

やぁ!!
すぱたんダヨ~

今回は日清から1月26日に発売された『日清のどん兵衛 カルボナーラうどん』を食べたよ~

これは少し前に食べた
日清『焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風』とおなじくチーズ星人の地球渡来15周年記念の限定品だそうです

本当はもうちょい早く食べたかったんだけど風でダウンしてたので少し遅くなった

では、どんな感じかチェックしていく

image
パッケージ上部

黄色を基調にした感じでチーズらしさをアピール
三種のチーズとか、左右でチーズ星人15周年をアピール

image

カロリー 393キロカロリー
炭水化物 51.9㌘

うーん、カロリーは低いものの炭水化物が多く感じる
気のせい?

というか、これだけだと足りなさそうな感じ?

image

中の麺とかかやくとかスープとかいろいろ
粉末スープは先入れでお湯を直接かけてよく溶かすように注意書き

image

五分後

あ、ランチョンマットは水とかこぼして汚れてしまったので他のに交換

で、見た目はたしかにカルボナーラな感じ


じゃ、食べてみるか……

ふぅむ、たしかにカルボナーラな感じである
前のチーズペペロンチーノなやきそばよりはよほどソレらしさがでている

カルボナーラのクリーミィーな感じとうどんの麺が実にあっていて実に良い感じ

それとカルボナーラらしく少ないけどきちんとベーコンとかも入っているのがポイント高し

さて、美味しいけどさすがにスープまでは塩分が気になり、全部は飲めなかったのがちょい残念だが仕方なし 

もうひとつ15周年の商品はカップヌードルのが残っているのだが、続けて食べられないのでもうちょいしたら食べてみようかの 

『かっぱえびせん ロッテリア エビバーガー味』(カルビー)食べたよ~

image
 
やぁ!! すぱたんダヨ~

今回はロッテリアのエビバーガー味なかっぱえびせんを食べてみましたぁ 
どうやら1月26日からコンビニで発売されてるようだね

コンビニ以外は2月9日かららしいね


で、自分は
かっぱえびせんバーガーを食べに行ったロッテリアのお店でついでに買いましたぁ
で、さすがに同じ日に食べると食べ過ぎだと思って昨日、食べようと思ったんだけど食べる機会を逃したので今日、食べることにしました、と

image

で、パッケージ裏
あ、 左上にクーポンとかあるけどなんども行くわけでもないからなー
右側にコラボに関することが

一袋あたりのカロリーとかは
320キロカロリー
炭水化物
43.7㌘か

まー、いっぺんに食べるわけでもないから別にいいか

image

ということでいつもの様に食べるぶんだけ出してみた

見た目は普通のかっぱえびせんと変わらないような気がする

ただ、たるたるというかマヨネーズな匂いがするっす


じゃ、食べてみるっす

基本は普通にいつものかっぱえびせんぽいですけどどことなくマヨネーズっぽい味がする
さすがにエビバーガー味かどうかはわかりませんな

とはいえ、元になってるかっぱえびせんが美味しいので食べ過ぎないように注意せねば


カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー 1箱(!2袋入)
by カエレバ

エビな商品が融合!!な『かっぱえびせんバーガー』(ロッテリア)食べたよ~

image
 
やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は2015年1月28日から期間限定販売なロッテリアの『かっぱえびせんバーガー』を食べたよ~

こいつぁ、

1977 年発売以来ロッテリアの看板商品「エビバーガー」
1964 年発売以来“やめられない、とまらない♪” おいしさでおなじみのカルビー「かっぱえびせん」

というエビ系のロングセラー商品のコラボ商品だそうだ、美味しそうだな!!


というわけでさっそく食べてみたぜ


あー、うん
パッケージの写真はとれたんだが中身の写真を取り損なった
なんていうか、普通のに比べると無音カメラって使いづらいね……

image

いちおう、パティとかの様子はとってあるけどぶれぶれやし

とりあえず、衣の一部にかっぱえびせんが使われてるのがわかるよね?


では食べてみるかの

おぉ、なかなかに良い感じであるぞ

なんていうか、エビ自体は今までのエビバーガーと同じなような気もするけどなんか衣がサクサクしてる気がする 
もしかして、えびせんが余計な水分だか油だかを吸い取っているのであろうか?

今までのエビバーガーも美味しかったけどこれは更に美味しいのでもう一回くらいは食べたい気分


そういや、かっぱえびせん風味のふるポテもあったけど今回はクーポンで食べたので味わえず
今度行く時に食べてみよう

それとかっぱえびせんはかったんだよな
明日辺り、試すか 

日清『焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風』食べたよ~

image
 
やー、すぱたんダヨ~

ここ数日は体調が悪くてあんまりブログの更新ができなかったんだ
でも、だんだんと治ってきたから少しづつ更新を再開するよ……


ということで、今回はトップの写真でもわかるように

日清『焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風』を食べてみたよぉ

チーズ星人の渡来15周年を記念して作られたらしいな


image

カロリー 464キロカロリー
炭水化物69.3㌘

image
中の麺とソースとかふりかけとか

麺は思ったよりも細めかな?


image

出来上がってソースとかチーズとかかけてみたあと

んー、あんまりペペロンチーノっぽくない?


まぁ、たべてみるか

お、麺が細いように感じたけどいざたべてみると以外にコシがあるな
良い噛みごたえだ

チーズも絡んで実に良い感じだ


ただ、ペペロンチーノならもうちょい辛くても良い気がするが
自分で唐辛子なり何なりをかけたほうがいいかなー

 いつもとおんなじ感じだけど今回はこんなかんじで短めに終えよう
何かダルい
日清 焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風X1箱(12入)
by カエレバ

 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: