2015年01月

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズ 第三話 感想

アイドルマスターシンデレラガールズ、第三話を見終わったので軽く感想

序盤の作画は公開された予告でちょい心配になったけど後半のリソースに注ぎ込んだ感じだな

しかし、OPあけで負けてるみくにゃんには失望しました 
みくにゃんのファンやめます×3


前回の雑多なキャラ紹介を補う感じでメイン以外のキャラの補完も加える感じか

みくにゃんの猫キャラとかかなこのお菓子で体型が心配とか


それ以外にもトレーナーとかまだ出すんかい

服装以外で区別つかんぞ


あと、蘭子とアーニャのセリフは字幕なり副音声ください


全体的に止め絵おおめで作画リソースを省力化してる?


後半はライブとか楽屋話か

楽屋での挨拶で名前くらいは知ってるキャラが出たけど知らん人にはきつくないか
自分もけっこうキツかったし


全体的に重苦しくして 失敗するかしないかの緊張感をもたせてたな


とはいえ、フライドチキンの掛け声で飛び出して、辺り一面のオレンジのサイリウムが目に映るシーンで失敗はないとわかったな


ライブシーンでやったトキメキなんとかはよく知らんのだがね
それでも良かったと思えるのだからよく出来てたな

さて、次回も楽しみだ……

予告はニコニコ版を見ないとわからないんだよな? 

Kindle for PC 日本語版が公開されたの少しだけ使ってみた

やぁ! すぱたんダヨ~

 

ということで、ちょっとだけPCで読んでみることにしたよ

少し前にkindle cloud reader なるものを使えばパソコンでもkindleが読めたんだけど
日本語には対応してなかったから、小説とか読めなかったのがつらかった

こちらの記事にその時に感じたことを

 
さて、ちょっとだけ使ってみた感じだけど
やはり、スマホとは違っていっぺんに表示できる量が圧倒的に違うので読みやすいな
ページ切り替えとかで引っかからないし

なにせ、自分はタブレットを持ってないのでな、やはりちょいスマホで小説を読むのにちょい不便を感じていたのでこれは抜群にいいな

文字をかなり小さくしても読めるし、背景色もセピアとか選べるし

コレなら今までのセールとかで落としたはいいものの積んDATAになってた本を読むのも捗りそうだ

kindle cloud readerだとマンガとかも意外と読みづらかったしな

ただ、今のところ、DATAにしろ紙の本にしろ未読がいっぱいたまってるのでゆっくり読んでいこう

そして、読んだらブログ記事にしよう 

ほんのり桜が薫る期間限定『さくらんぼサブレ』(日清シスコ)食べたよ~

image
 
やぁ! すぱたんダヨ~

今回は2015年1月19日から日清シスコが販売している期間限定の『さくらんぼサブレ』を食べてみたよぉ

これは日清シスコのロングセラー ココナッツサブレのさくらんぼなフレーバーな期間限定な商品だよぉ

おいらはこのココナッツサブレは結構好きでよく買う
スーパーとかではだいたい百円するかしないかぐらいでお手頃だしな

少し前に枚数が減ったのはちと気に喰わないけど仕方ない……


とりあえず、今回はこのさくらんぼサブレを食べてみた感想をな

この商品は食の専門学校「学校法人 食糧学院」の栄養士、調理師、学生らと共に"春に楽しみたいサブレ"をテーマに開発されたサブレだそうだ

そういや、一番最初の写真のパッケージの 左下辺りに食糧学院のマークがあるね


image
 で、裏面の成分とかいろいろ

五枚あたり143キロカロリー
炭水化物 22㌘

自分は大体4枚を一回に食べるな 
そうすれば、減る前まではちょうど六回で食べ終わったんだけどな
あと、百キロカロリーと少しだったし

それとさくら香料と山形県産さくらんぼを生換算で0.2%使用してるそうな

image
 サブレの裏表
んー、かたちはいままでとまぁ、変わらないな

ただ、色がほんのりピンクっすな

それよりもさくら香料のためか、パッケージを開けた瞬間にかなりのさくらんぼアピールをした香りが漂いますた


さて、実際に食べてみることにしましょう
……、んー、かなり甘い
これはベースはココナッツサブレだと考えてもけっこう甘い感じ?
いい感じに甘くて良い

ただ、さくらんぼと言われてもよーわからんな

そもそも、おいらはそんなにさくらんぼを食べないしな

年に一回あるかないか、それもスーパーの試食か何かで1個食べるか食べないかぐらいだし

てなわけでみんなも気になったら食べてみてな 

ベーグルとメロンパンが融合合体した『ベーグルメロンパン』食べたよ~

image

やー、すぱたんダヨー
今回は1月20日にサークルKサンクスから発売のベーグルとメロンパンが融合した「ベーグルメロンパン」
135円(税込み)を食べてみたよー

とりあえず、一番上のパッケージ写真の右下のイメージライストによるとベーグル生地にビスケット生地を載せただけのように見えるけど実際はどうなのかな?

気になりますね? なるよね?

image

カロリー276キロかりー
炭水化物 49.4㌘

んー、ベーグルがベースなためか?
メロンパンの名がつくにしてはカロリー低め?

image

中身
んー、色合いのせいかちょいと不格好なベーグルに見えなくもないですな
メロンパンの特徴的な格子模様も薄いですし

ドーナツと行っても通用する……しないな


image

 断面図
んー、そんなに色に違いがないせいで生地の差がわからないなー


では実際に食べてみますかね

んー、ちょい甘い程度かな?
ベーグルの生地の厚さに比べてメロンパンのビスケット生地が薄いというか少なすぎるせいで
ちょっと甘いベーグルにしか思えないなー

今度は別々に食べてみる……

ベーグルってさ、普通のパンだな
こうして食べるとちょい弾力があるぐらいな

メロンパン要素なビスケット生地
薄いなー、剥がすのにけっこう手間取るぞ
つうか、薄すぎてつかめない

結果、かじったほうが早いな……

んー、皮が薄すぎるだけでなく、もともと味もちょい薄いのだな 

なんていうか、自分が期待していたものとはちょい違ってはいたが悪くはないだろう

思いっきり甘い菓子パンよりもちょい甘いくらいの菓子パンがほしい時には…… 

刀剣乱舞、ちょっとだけやってみた

日本刀 (別冊宝島 2288)
by カエレバ
 
なんか、アマゾンの収集コレクションカテゴリーのベストセラーが3位まで日本刀関連なのは少し前に始まったDMMのブラウザゲーム

刀剣乱舞の影響なんですかね?

普通、そんなカテゴリーは見てないから気にしてないので変化とかわかりませんが……


で、刀剣擬人化ゲーム「刀剣乱舞」、サーバーが満員で新規ユーザー受付停止 

新規サーバーの増設は1月27日を予定か


とはいえ、 少し前に試しに登録だけはしておいたのでちょっとだけプレイしてみることに……

オープンβテストとはいえ、しんけん!!があまりにも糞だったのもあるけどな


とりあえず、一番最初の刀剣男子? を選ぶ
テキトーに眺めてたら、何か金ピカのゴールドセイントみたいでふいたのでそいつを選ぶ

で、チュートリアル進めていったら負けたので、まずは部隊を増やすためにわんさか作る

短刀しかでないなー、最低値だと
ま、いっか……

演習だか演武だかをこなしつつ、任務もクリアしていく

やはり、今となっては任務の自動消化はデフォだよなー
艦これもそこら辺は作りなおして欲しい所、いい加減

さて、最初のエリアで何故か、ボスに進まないと思いながら繰り返しながら何回も挑戦してた

ふと、部隊数が多すぎるのではと気づいて減らしたら進めた
あ~、艦これの最初もこんなかんじだったなー、と思い起こす

で、これから先に進んでもいいけどやはり自分にはなにか根本的な所であわなそうな気がするのでいったんやめとくか

なんていうか、時間遡行による歴史改変阻止とかは面白そうなんだけど、やはり男ばかりというのはキツい
脱げても嬉しくはないしな、さすがに

短刀はかわいいけど、最後まで使うのもきつそうだし……


なんていうか、ハマっている方々の二次創作でも見たほうが楽しめそうな気がしなくもないので

他にやるゲームが無くなったらこちらを再開するかもしれませぬが 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: