2015年02月

スポンサーリンク

『ドーナツいちご』(ミスタードーナツ)食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今日からミスタードーナツでストロベリードーナツフェスがスタートしてるぞ

で、自分もその中のいくつかを買ってみたぞ

image
 
そして、今回はそのひとつ
ドーナツいちごを食べたよ~

大きさはこれくらい、思ったよりも大きいな
image

緑のチョコでヘタとかを表現

ちなみに裏はふつう
これだとトマトと言われたら信じてしまうかもしれぬ
 image

半分に切ってみた
やはり、包丁の切れ味が良くないから潰れた

というか、チョコは外すべきだった
image

これだとよくわからんけど意外といちごホイップクリームは多めに入ってるぞ


で、食べてみた感想……

んー、ふつうかなー
なんていうか、赤く着色したホイップクリームいりドーナツと言った感じかなー、イースト系の?
これの良い所はいちごの形をしてるところだな

あとはいちごのクリームの量くらいか


さて、明日はいちごクロワッサンドーナツとやらを試してみよう 

せんべいみたい?『プリッツ 甘辛醤油たれ』(グリコ)食べたよ~4

やぁ!!すぱたんダヨ~

今回はグリコから2月24日から発売の『プリッツ 甘辛醤油たれ』を食べたよ~

image
 
帰りに寄ったお店で売っていたので試しに買ってみますた

明日、発売というのは帰ってからわかったけどなー

物によって発売日前に買えたり、だいぶ過ぎても売ってなかったりと微妙に田舎だなー、ここらへん


一箱ふた袋入りで
一袋あたり

144キロカロリー、炭水化物22.6㌘か 
ふだん、あんまりプリッツとか食べないからよ~わからん


image
 
内袋とその中身、一本だけだしてみた

んー、この写真ではわかりにくいだろうけどふつうのプリッツとはだいぶ形が違うな

なんていうか、平べったいうどんの麺のような形?
きしめんだっけ?

そんなのをイメージしてもらえばわかるか、と


で、味の方はわるくない、良い感じだ
プリッツぽくないけど

醤油せんべいとかみたらし団子とかそこらへんのタレの味を想像してもらえばわかりやすいか?

あと、プリッツはたまにしか食べないからよくわからないけど
ふつうのよりはちょいしょっぱく感じるかなー 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 第七話 感想

さて、前回の未央ちゃんがやめる言い出して終った続き

んー、予告から予想してはいたけど暗いなー


ベッドに寝っ転がってるちゃんみおは映画の可奈ちゃんを思い出して、太った? と思ってしまう

で、卯月さんとしぶりんさんも会おうとするけど会えない、か


んー、暗い雰囲気の演出のために画面を暗くするのはテレビとは合わないなー


なんか、やはりいろいろと映画の展開を思い出してしまう
あした、時間があったらもう一回BDを見てみるか


しかし、このアニメのメインはアイドルよりもプロデューサーなんだろうか?
さすがにちょい寄り過ぎな気もするけど

今回だけだとは思うが


ラブライカとのやりとりから動き始めるぞ、プロデューサー
しまむーさんのところに押しかけたり……


あ、しまむーさんは本当にダウンしてた


で、 プロデューサーが奔走中に過去の話を部長さんが暴露
あー、ここらへんはちひろさんとか姉ヶ崎さんとかの示唆なんだろうけど、ちょいストレート過ぎるぞ、お話

そして、不審者さんは本田未央のところにまで押しかけるぞ
その時のライブの写真を見せるぞ

それでなんとか持ち直したみおさんはアイドルをやめないぞ!!

 そこら辺から天気が晴れるのも予想通りだ


で、来週は総集編というか特番だ
内容からして予定通りな感じだなー

なんていうか、本編が再来週というのはいろいろとキツいなー

楽しみではあるけれど 

『スプーンで食べるレモンケーキ』(ローソン)食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は2月10日頃にローソンで発売された『スプーンで食べるレモンケーキ』を食べてみたよー
ちょいおそくなったけどきにしない……

image
 
レモンケーキは最近は見ないような気がしなくもないけどカステラ生地にレモンチョコのコーティングがしてあるパンだったかなー?

で、これはそれをスプーンで食べるといったように高級っぽくした感じ?

ではいろいろとチェックしていく

image
 カロリーは228キロカロリー
炭水化物21.4グラム

まー、こんなもんかな~

image
 中身……
んー、袋から中は見えていたので予想はしていたけれど小さいなー、やはり

image

本来はスプーンで食べるような感じだからうまく割れなかったけど割り画像

まー、パッケージにあるとおり?


では食べてみる

おぉ、いい感じだな
元ネタのレモンケーキを最近は食べてないから比較できないけどこれはこれでいい感じ 

なんていうか、元ネタは甘いだけだった気もするけれどこれはレモンらしく酸味が聞いていて良い感じ


さて、機会があったら元のレモンケーキを食べてみようか


ヤマザキ レモンケーキ 10個入り
by カエレバ

期間限定『ハッピーターン レアチーズケーキ味』(亀田製菓)食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は2月16日から発売の亀田製菓のハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみたよー


 image

この47g入りのやつはコンビニ先行発売らしいね

自分はふと立ち寄ったコンビニで気になったので買ってみたんだ

レアチーズケーキは自分は好きな方なのですが、このハッピーターンはどんなものでしょうか?
気になります

image
 裏面
1袋247キロカロリー、こんなものか
 炭水化物 31.3㌘

せんべいだしね

image
 
一枚あたりの大きさはこれくらい
んー、引き過ぎだなカメラ

ま、電池の大きさと比べればわかるだろう


で、まずは開封します

匂いはなんだろう
チーズがメインかねー、やっぱ

では食べてみる……

ん~、たしかにレアチーズケーキっぽい味はする
するけどなんか違う

おそらくはレアチーズケーキは冷やして食べるけどハッピーターンは常温だからだなー
少し冷やしてみるか

いや、美味しいけどコレならふつうのでいいんじゃないって感じ?

あと、レアチーズケーキはレアチーズの部分と土台のクッキー生地との対比がいいんだが…… 
それがないからちょいのれない

悪くはないんだけどね
いろいろと惜しいなー


森永製菓 レアチーズケーキミックス 110g×5箱
by カエレバ

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: