2015年02月

スポンサーリンク

「ショコランタン(洋梨)」(ロッテ)食べたよ~2

やぁ!! すぱたんだよ~

 image

さて、今回は2月17日にロッテから発売のショコランタンシリーズの洋梨味を食べてみたよー

ショコランタンは前から興味はあったけど自分的にちょい高めな感じがして今まで食べなかったけど
せっかくなので買ってみた

記事をアップするのは17日だけどなぜか15日に買えたからなー
流通の関係?

image

裏面
一個あたり34キロカロリー、炭水化物3.7グラム
八個しか入ってないのか、やはり割高に感じるな

image

なんか、蓋の開け方が面白かったりする
image

なんでわざわざ、こんな形式なのかね?
高級感を出すため?

image
剥がした蓋の裏になんか書いてあったりもする

image
やはり、一つ一つが小さくて個人的に物足りなさそうだ
では食べてみる
んー、美味しいけど小さくて物足りないぞ

あと、フロランタンってしたはチョコじゃなくてなんかの生地だよな
そこら辺もあって物足りなく感じるのかね?

ちゃんと甘さと洋梨の感じがあってはいるのだけれど

小さくて物足りない 

「鶏油(チーユ)入り塩うどん」(マルちゃん)食べたよー3

やぁ、スパたんだよ~!!

さて、今回は2月16日に東洋水産株式会社から発売のカップ入り即席麺「マルちゃん 鶏油入り塩うどん」を食べたよ~

image
 
この商品のコンセプトは赤いきつねや緑のたぬきに続く和風麺な商品らしいね

 「鶏油入り塩うどん」は、なめらかな口当たりのうどんに、鶏油のコクと香り豊かな塩だしつゆがマッチした、ほっとする味わいです。後のせのねぎと煎りごまが彩り良く、見た目にも食欲をそそる一品に仕上げました。

で、商品概要は上の引用の通り 


image
 
カロリーとか炭水化物とか
363キロカロリー
炭水化物
44.9グラム

image
 
蓋を開けて中を見てみる

んー、うどんから麺は幅広やな

にしても、小袋が多いな
一つだけ先入れで残りは後入れか

とりあえず、作る

image


では食べてみて……
おぉ、意外とさっぱりしてる?

なんていうか、チーユ?のためかなんか、少しぬるっとしてるけど後味が良いな

これなら赤いきつねなどにならんで食べたくもある感じで

ただ、2つとは違って動物系の名前が入ってないのが残念 

アイドルマスターシンデレラガールズ6話感想

ということで六話感想

うっかり録画するのを忘れたので生で見た記憶を思い返しながら書いてるので記憶違いとかあるかもしれんけど勘弁を

まずは三人の収録風景
そういや、歌の収録って全然しらんけどこんなふうに別に録音するん?


で、インタビュー
なんかしまむらさんは頑張りますbotみたいだ

あ、 記者の人はアニマスでも出てた人か
やはり、世界がつながってるのがわかるのはいいな

よし、ミリオンライブもいずれは……

 
 ニュージェネレーションの新衣装とラブライカの衣装

どっちも良さげである


 で、しまむらさんが何度も練習して失敗かと思わせる流れだったなー
自分はと思わせておいてちゃんみおが失敗するんじゃないかなーと思っていたんだが……


当日、まだデビューできてない皆さんに応援してもらったりする

まずはラブライカから
あー、CD出すのねー
ま、想定内だけどうまい売り方だな~


で、ニュージェネレーションはなんかカットされてたなー
ちゃんみおのようすがおかしいから失敗したのかと思ったけど違うのね

お客さんの数が違うからがっかりしてたのね
ちゅうても前とはメインが違うからねー

そもそもAランクくらいの姉さんとせいぜいE, Dくらいのニュージェネレーションを比べてもねー


んー、やはり記憶力の良くない自分が思い返して感想を書くのきついなー
とりあえず、魔法は完全に解けるか、解けないかが楽しみだ

いや、とけたら終わっちゃうんだけどね 

チョコ好きのための『ピッツア・チョコラータ』(ミスタードーナツ)食べたよ4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は2月12日から期間限定でミスタードーナツで販売のピッツア・チョコラータ2つを食べてみましたぁ

まずはピッツア・チョコラータから

image

見た目はこんな感じ
思ってたよりは小さいな

見本と違って粉砂糖が少ない感じだし?

コレならそれほどカロリーは高くなさそーだな
255キロカロリーか、思ったより低いし

だが半分に切る
image
断面はこんな感じ
まー、ふつうにのってる感じ?

食べてみた

おぉ、いい感じ
かなり甘いが悪くはない
濃いめに入れたお茶とあうぞ


image

続いて、ピッツア・ストロベリー

写真のとり方少しミスったんで小さく見えるけど比較用の乾電池で大きさわかるだろうからいいか

カロリーはチョコラータよりも少し高く275キロカロリー

image
 
そして、割る

さすがに両方とも1個まるごとは食べられないからなー

こっちもかなり甘いが美味しいな
そして、ストロベリーソースの酸味が甘さを引き締めてる感じで良い


そういや、セブン-イレブンでもドーナツをやってるからミスドはこうやってミスドでしか出来ないドーナツを出していく戦略なんだろうか?

ちゅーても、いまだにセブン-イレブンでドーナツを売ってるの見たことないんだけどね?
田舎だからかなー? 

久しぶりな『亀田の柿の種 辛さ五倍』(亀田製菓)食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~
今回は亀田製菓より2月9日から7月末まで期間限定販売の『亀田の柿の種 辛さ五倍』を食べたよ~

去年4月に発売され、好評により再発売されることになったそうだ


亀田製菓 亀田の柿の種辛さ5倍6袋詰 192g×6袋
by カエレバ


自分は食べたかどうか記憶ないなー
その頃はブログとかかいてなかったし、ツイログをたどるのも面倒なんでね

てな訳で今回は食べたことを書いていくぞー

image
 
パッケージ
辛いことを強調するように真っ赤
期間限定と辛さ五倍を表記

image

辛さの目安を表記
辛さ五倍はわかりやすいけどこれだと今までのは甘口に思えてしまうぜ!!

image
んー、裏面
ちょい撮影に失敗したな

とりあえず、一包装あたり151キロカロリーのはず

image
個包装

とくに特徴はなしか?

image
 
袋から出してみる、一個包装分
んー? 普通の柿の種よりはじゃっかん赤みがかっているかなー?
ピーナッツは普通に見えるが……

では、食べてみる……
辛い、辛い、とても辛い

想像してたよりは一、二段階は辛かったかなー?
まぁ、ナントカ食べられる範囲ではあるが

あと、ピーナッツがいいアクセントになっているな
普通の柿の種よりも辛味を抑えるポイントになるので

だいたいの感じとしては悪くはないけど一度、食べれば十分といった感じかなー?
あと、小袋がいくつか残ってるからそれが終わったらしばらくはいいかなー、こういうのは



記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ