2015年03月

スポンサーリンク

『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月31日からマクドナルド各店で期間限定販売な『チキンてりたま 瀬戸内レモンソース』を食べたよ~

あ、5月上旬までの期間限定で単品390キロカロリーっす


image

とりあえず、包装の写真から

んー、レモンらしく、黄色を基調にしてるっす


image
で、中身

image

とりあえず、上のバンズをとってみた

で、卵
まー、これは目玉焼きと違うものだからねー
黄身が目だたないのは仕方ないか

ある意味、ゆでたまごみたいものだからねー


じゃー、食べてみようか……


おー、美味しい

照り焼きは当然のごとく美味しいし、卵もなんだかんだで白身とかで美味しく感じる

そして、レモンソースの酸味がなかなかに良い感じだ

なんていうか、照り焼きの甘さをさらに引き立てておるぞ


最近はあんまりというか、マクドナルドには行ってなかったけどなー
これくらいの感じの味のを出してくれるなら新製品が出た時だけは行ってもよいかな~?



やはり、少しバラしたせいで手が汚れたのは気になるけどなー 

DMMブラウザゲーム『御城プロジェクト』リニューアル、4月27日から今秋まで休止1

自分も少しだけやった『御城プロジェクト』が大規模リニューアルで4月27日から今秋まで休止だそうですよ

以下は運営のTwitterのコメント





んー、今秋というのは曖昧ですよねー
そこら辺は週明けのメンテ後に告知があるそうなのでソレを待つことにしますが

にしても、一応はβテストの頃からプレイしてたんだけどなー
  

倍率五十倍だし、当たったんだからちょいとだけプレイはしたが

まー、その頃から出来は良いと思わなかったけどなー

アイギスの方がいいとは言われてたし、アイギスもちょいとプレイしたけど続かんかった
出来がいいのはわかったけど、周回遅れな気がしたし

あと、最初のエチィイベントでシスターさんのを見ちゃったからモチベなくなったしなー

世界観もファンタジーなんでファイアーエムブレムをやればいいんじゃね? とか思ってしまった


で、再開後の『御城プロジェクト』も少しはプレイした



この時からちょいダメさが漂ってたんだよなー

城娘のグラは大幅に改良されてたんだけど、肝心のシステムが記憶にある限りではほぼそのままだったのだが


で、いろいろシナリオやシステム、マップに不満を持ちながらも通常シナリオのラストまでひぃこら言いながらもクリアしてそれなりに楽しんでたんだけどなー

最初のイベントがあまりにも糞すぎたんだよなー 



最初の志自岐原城をゲットするまでは問題なかったんだ……

そこからマップがめんどくさくなった上にソレを何周もしなけりゃ行けないとかいう情報を知った時点でやる気が無くなったよ……

で、途中で運営がヤバさに気づいたようだけどそこら辺はアフターフェスティバルだったようだなー

そこからはろくにやってないので言及はしないでおこう


さて、良かった探しをしよう

このゲームでよかったのは鶴崎城がくぁいいかったことかなー
なんていうか、いろいろとツボ

そして、絵を書いてる津留崎優さんを知ったことかなー
で、『箱入りドロップス』を知ったことかなー
三巻までは買ったぞ!

四巻はまだかなー、楽しみ!!

『カレー屋さんのカレーチーズバーガー』(ロッテリア)食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~
今回はロッテリアで3月26日から販売されている 『カレー屋さんのカレーチーズバーガー』を食べたよ~

image

この他にも二種類ほどあったけど値段とかカロリーとかが手頃だったのでコレにしました

あとは機会があったら食べてみたいけどなかなか遠いのでねぇ


さて、見た目

image

上からだと普通のハンバーガーにしか見えませんな

横からとかあったらいいんだけど、店内ではなかなか取りづらい

image
 とりあえず、上のバンズをとってみた

思ったよりもキャベツが多めなので満足

パティの下にチーズか


さて、こういう風に袋から出してしまうと戻し方がわからなくなるオイラは鳥頭


とりあえず、食べてみる

オー、行けるいける

ちゃんとカレーの味がしてるぞ、そして調度よい辛さだ

キャベツもいい感じだ


コレなら、残りの二品もいずれは食べてみたいものだが 

ローソン『冷やして食べるドーナツ(チョコ&クリーム)』食べたよ~3

やぁ!!
すぱたんダヨ~

今回は3月24日にローソンから発売されてる『冷やして食べるドーナツ』のうちの一つ
チョコ&クリームを食べてみたよー

image
 
パッケージはこんな感じ
ちなみにカロリーは333キロカロリー
炭水化物は34.3㌘

image

ケースを外したところ

なんていうか、焼きドーナツにチョコレートを掛けていろいろトッピングしたような見た目?


では食べてみるー

んー?
ふつうかなー?

なんていうか、ドーナツではないよねー、 やはりこれは焼きドーナツだよなー

まー、そこそこ美味しいけど
ドーナツではないよなー

やはり、カステラ系なケーキをリング型にしてるだけな気がするし

 ドーナツ論は置いとくとして味の方は……

全体的に甘いけどいろいろとあまさが違ってよかったかなー
スライスアーモンドをもうちょい多めにしてくれたら、メリハリが付いてよかった気もするけれどー 

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」食べたよ~3

やぁ、すぱたんダヨ~
久しぶりの更新になる今回は
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」 
なるものを食べてみたよー

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば タイ風グリーンカレー味 120g×12個
by カエレバ


こいつは明星食品が「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの20周年を記念して出した商品の第二弾だそうだよー

ちなみに第一弾は明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 ハラペーニョ&チリ・チーズ味 114g×12個 


さてと、そこら辺はさておき、さっそく食べてみようかの

image
パッケ上はこんな感じ

にしても、何でタイ関連の辛めな商品て緑が多いかんじ? 気のせい?

image
カロリーは554キロカロリー、炭水化物65.8グラムか

image


麺とか付属品

んー、いつもの変わり種一平ちゃんとは違ってこの時点でなんかふつうの一平ちゃんとは違うのがわかるぞ

匂いからしてタイ料理な感じ?
ほとんどタイ料理なんて食べたことがないけどなー
ソレ系な店から漂う香辛料の香りを感じる……

image

見た目は良くないけど三分後にいろいろ入れて完成した図


では食べてみるー

……、おぉ、悪くない……
やはり、タイ料理というか味に癖はあるけどかなり美味しい

とくに辛さもそれほどきつくないのが良い

ただ、欠点をあげるとすれば……
ごはんが欲しくなる

つまりはラーメンライスというかやきそばライスにして食べたくなってしまったんだぜ

さすがに高カロリーすぎるんでやらないけどなー
 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: