2015年03月

スポンサーリンク

じゃがチョコブラック(ブルボン)食べたよ~2

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月17日に発売されたブルボンのチョコスナック「じゃがチョコ」の新フレーバー
「じゃがチョコブラック」を食べたよ~

image
 
実はじゃがチョコとやらは食べたことはないので今回が初めて?
まー、ロイズのチョコレートポテトとかと似たような感じなのかなー
楽しみ

image

 パッケージ上部
んー、ほぼ真っ黒
ブラックってかんじだね?

image
 
中身、少ないのはいいとしてもなんかちっちゃいなー

まー、そんなことは置いといて味だ、味

では食べてみるー

んー、自分的にはいまいちかなー

なんだろう、この系統のは嫌いではないけどなんかバランスが悪い感じ?

もうちょいポテトは大きいほうがいいかなー
なんか、チョコに負けてる気がする

こういうのはしょっぱさのあとにあまさがくるのがいいようなきがするんだよなー

まー、似たようなのは最近は多いので機会があったらそれらとも比べてみようかなー? 

「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」感想

昨日から公開されてる「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」を見てきたよー

本当は昨日、見るつもりだったのだけど色々ドジって見れなかった

で、今日はきちんと見ることができた


んー、とりあえず、感想を書きます

まー、今回はネタバレとか気にせず直接かいてくぞ




あぁ、これって映画でなくていいよなー
なんていうか、テレビのスペシャル番組で十分な感じ

子供向けとはいえ、映画だというのに作画悪いし

あと、さすがにプリキュア40人出てることは出てるけど全員がしゃべるわけではないからなー
メインともう一人くらいか?

やはり、もうプリキュア全員を出すというのは限界なんだろうなー

喋ってるキャラの後ろで多くのキャラがろくに動かないのはーなー、きつい


というか、オリエンタルラジオのふたり、しゃべりすぎやん
MC代わりなのはいいとして、二人の台詞あわせたらプリキュア全員分よりも多いだろ、あれ


さて、愚痴ばかり書いても仕方ないのでよかった探しを……

あー、あんまりないな

とりあえず、過去作の新規シーン?
さすがにあまりにも以前のシリーズは本編でやったかどうかわからなかったりもするのだが

にしても、なんでベリーの翼、ザブングルなんだよ~


あー、いちばん笑えたのはキュアマリンだな

安定して笑いを取りに行っていた


で、また秋ごろにプリンセスプリキュアの映画やるけどどーしよっかなー

まー、それまでにプリンセスプリキュアがおもしろいままでいたら見に行くか
あと、日程がよかったら


 

ミスタークロワッサンドーナツ シナモン(ミスタードーナツ)食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回はミスタードーナツで販売されているミスタークロワッサンドーナツの新味の一つ

ミスタークロワッサンドーナツ シナモンを食べたよー

image
 
 本当は同じ日に販売のミスタークロワッサンドーナツ シュガーも試したかったのだがなかった

仕方ないのでシナモンと適当なのを合わせて300円位にしてポイントを少し稼ぐ


にしても、最近のミスドはこういう風に新製品を作って新味を小出しにしていく戦略なのかねー?
ある意味、セブン-イレブンのドーナツへの対抗策なんだろうか?

とはいえ、ここらへんの田舎ではなかなかドーナツが入らんのだがなー、セブン-イレブン


そこら辺は置いといて割り
image
 
まぁ、クロワッサンというかデニッシュみたいな感じだよな~

本当ならシュガーと一緒に半分ずつ楽しみたかったのだが……


さて、食べてみる……

あー、おいしいけどなんかものたりないのー
なんか食べた感じのある味だけどちょい物足りない


あー、そうだコレ
アップルシナモンデニッシュだかロールだかで食べてるような感じだからだ

そしてソレで感じるアップルな酸味が足りないから物足りないのだ、コレ!!


まー、悪くはないけどねー
これならシナモンではなくミスタークロワッサンドーナツ シュガーの方にしておけばよかったかなー

ま、いずれ、ね…… 

ファミマ限定な『くるみがのったキャラメルぱん』食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月10日から

千葉県を中心としたファミリーマート約1,200店舗(※)で発売の『くるみがのったキャラメルぱん』を食べたよ~
(※)千葉県および東京都、埼玉県、茨城県の一部店舗 

image



これは地域密着プロジェクト「ファミマものづくりアカデミー」として千葉県立千葉女子高等学校の生徒たちと共同開発したそうな

写真の右下とかにわかりやすく書いてあるな

image

一個、257キロカロリー
菓子パンにしては意外に低いな
まー、それでもご飯いっぱいよりは多いんだが

image
中身
ぼやけてるけどこんな感じ

下はいつもの割り
image

では食べてみる

おぉ、いい感じだな
甘いけど甘すぎないという自分の好みな感じの甘さだ
ヘタすると砂糖食ってる感じなのものあるからなー

あと、それにくわえてやはりくるみがいい感じで甘みを引き立てるというか口直しになって良いな

なんていうか?
アイスについてるウェハースだかコーンなかんじ?

まー、ローカルだから仕方ないけどもっと多くで販売すればいいのにとは思うぞ、と




 

選挙で選んだカラムーチョ『カラムーチョ チリチーズ味 辛さ三倍』食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

2日ぶりの更新になる今回は3月2日に湖池屋から発売された
『スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍』 を食べたよ~

image


 
これはカラムーチョ発売三十周年を記念で『みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!』で選ばれた結果
作られた味だそーだ
湖池屋 スティックカラムーチョ チリチーズ味 辛さ3倍 100g×12袋
by カエレバ

んー、自分はやったかどうか覚えてないや 
やったようなきもするし、やってない気もしなくもない

image
 
自分としては激辛ではなく、大辛でよかったような……
さすがにちょいきつい……

image

カロリーはもともとカラムーチョって高めだった上にチーズとかもあるのでけっこう高くなってるな

image

とりあえず、百キロかりーくらい?
食べるだけだしてみた

んー、いつものカラムーチョに比べると赤みが足りない?
その分、チーズのせいか? 黄色っぽいな

たしかに、チーズの匂いもするし


さて、食べて見る……

やはり、ちょい辛すぎる
小分けにしたぶんを食べるのにもけっこう苦労した

まー、美味しかったからいいけれどさぁ

さすがに辛いけどチーズがちょいとだけ辛さを抑えてたように感じられなくもなかった


にしても、残りはゆっくり食べなきゃなー

ソレまでポテチとかは食べられないなー



 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: