2015年04月

スポンサーリンク

『宇治抹茶のシュークリーム』(セブン-イレブン)食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんダヨ~

今回は4月21日からセブン-イレブンで販売の 『宇治抹茶のシュークリーム』を食べたよ~

image
 
216キロカロリー 
炭水化物 16.3グラム


持ち方が悪かったのか?
少しつぶれてしまったぞ

まー、味の方に変わりはないだろうからいいか……

たしか、このシリーズは毎回、この時期に発売されるんだよな?
今までの記録がないからわからないけど

image

とりあえず、中身
やはり、潰れてるのが良くないなー、失敗

シューの中身がホイップとカスタードの2層構造だそうだけどコレじゃわからんだろうし

特に出ている部分のクリームの形とか台無しだよー

そういや、他のブログではシュークリームをきちんとカットしていたけどよほど良い包丁を使ってるのかね?
家のだと確実に潰れる


では食べてみる
ん、やはり抹茶のほろ苦さとクリームの甘さがマッチングしていていい感じだ

問題は潰してしまい、クリームの大半をスプーンですくうことになったことぐらいだなー 

「第4回シンデレラガール総選挙」結果発表に思うこと

「第4回シンデレラガール総選挙」結果が発表されましたねー

1位「塩見周子」
2位「前川みく」
3位「高垣楓」
4位「相葉夕美」
5位「一ノ瀬志希」


という結果でしたな

自分は無課金でしかやってませんから投票結果には全く影響できませんでしたなー
ランクインなぞしてないしなー

そういや、このうちの四位と五位は声がまだついてないんだっけ?
よく知らんし

にしても、みくにゃんはアニメの良い恩恵を受けていると思う
キュート一位だし


しかし、本田未央さんの前回からの下がりっぷりはひどくない?(やはり、アニメの……)


さて、全体的な順位は別にいいか


属性別で気になるのは
パッション3位の向井拓海さんかねー
よく成人向け同人誌で見かける気がする

で、声はどうなるんだろう?


にしても、この選挙で声がついたキャラだけどアニメにはでないよなー
モブだとしても、すでにだいぶ出来上がってるだろうし

もし、声付きで出たら分割の意味があったと思えるけど……まず無いな 

発売45周年記念で復活「ポテトチップス バーベキュー味」(湖池屋)食べたよ~4

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は2015年4月20日より全国で発売の湖池屋『ポテトチップス バーベキュー味』を食べたよー

湖池屋 ポテトチップス バーベキュー味 50g×12袋
by カエレバ


image

上の写真でもわかるように右下に1970年に発売されたけどしばらくは売ってなかったのを今回新パッケージで復活させたとわかりますねー

image

そこら辺の情報は裏面の写真でさらに詳しく


カロリーは281kcal 、炭水化物は 27.5g


image
 
そしていつものように食べるぶんだけ出してみた

まー、写真だけだと普通のポテトチップスに見えるなー
少し茶色く見えるのは何だ……、バーベキュー味のパウダーみたいなものかな?

では、食べてみる……

あー、バーベキューだ、バーベキュー味だ
悪くはないけど、バーベキュー味のスコーンと同じようなパウダーをかけた感じか? 

美味しいからいいけどさー 

映画『ドラゴンボールZ 復活のF』を見た感想

今回は今日から公開の映画『ドラゴンボールZ 復活のF』を見てきました

同じ日に公開の名探偵コナンとどちらを見るか悩んだけど、コナンはろくに見てないし、テレビでいいやぁっと思って

それに前作の『神と神』 も見ていたしなー
そのころはブログに感想を書いていなかったので記録はないけど


ダラダラ書いてきたけど本編の感想を

一応ネタバレ回避のために続きを読むで…… 

 
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝 (【初回限定特典】3大超究極(エクストリーム)特典 ①懐かしの名作、スーパーファミコン「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」がニンテンドー3DSで遊べるダウンロード番号 ②「ドラゴンボール ヒーローズ」のマシンですぐに使えるバトルカード「劇場版孫悟空」(1枚) ③「ドラゴンボール ディスクロス」で使えるディスクロス「ゴールデンフリーザ」(1枚)  ※ゲーム内で「ゴールデンフリーザ」が使えるようになるコマンド付!  同梱)
by カエレバ
続きを読む

『メロンパンの皮風』なポリンキー、5月4日に発売、皮なきゃ!?

アッミアミのサックサク! ポリンキーから「メロンパンの皮風」登場 - ライブドアニュース
「ポリンキー」は、網目模様の三角形状とサクサクの食感、
そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子。
新作スナックは、そのポリンキーの特徴である「網目」と「サクサク食感」で
メロンパンの皮を表現しているという。
WS000093

少し前にメロンパンの皮、焼いちゃいましたという商品が出ましたな

で、今回はソレにひき続いてスナックが出ましたよ?
ソレもポリンキー!!

どんな味になるのでしょうか? 楽しみですな 

しかし、前にメロンパンの皮を食べた時はクッキーみたいだったのでメロンパンの皮風なクッキーが出ると思っていましたが……

まさか、ポリンキーになるとは思いませんでした……楽しみ!!
だいたい半月ぐらい後だっけ? 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ