2015年07月

スポンサーリンク

少し前に書いた記事にアクセスが増えてた&ブログの方向性を考える

ということで、今回は少し前に書いた記事にアクセスが有るというちょいと気になることがあったのでそこら辺を中心に記事を書いてみる

アクセスが有ったのはこちら


 
だいぶ前に書いて存在を忘れていたけど、一昨日にこの商品が発売されたからかわずかだけどアクセスが有った

ちょうどその頃はあんまり記事を書く気がなかったけど、このおかげでちょいとだけ記事を書く気が復活した


これからも似たような記事を書くのは効果があるかもしれないなー
ぶっちゃけ、発売日に新商品を買って食べても勢いには乗れないし、発売前に食べたい候補として記事を作っておくのも良いかもしれない

食べたら、そこからリンクをつなげても良いしな、田舎だからすぐに食べられるとは限らんけど


さて、それとは別にこのブログの方向性を考えてみよう

アニメや読書の感想、ゲームのプレイログを書こうと思っているんだけどなかなか続かないんだよなー

理由はわかりきっていて、そちらが面白い時はブログに関わってる場合じゃないしなぁ
面白く無いとブログに書く気が起こらないという

それでも、映画は時間が長くても二時間くらいの拘束だし、金を払ったぶんブログに記録をのこさんとなーとおもう
いや、ゲームや本も金を払ってたりするんだけどうまくいかない


とりあえず、読みたい本などはブクログに片っ端から詰め込んでるけどブクログは読んだ本の記録には使いづらいよなー

なので、他のサービスを試してみることにする
まずは読書メーターあたりが良さげだけどゲームとか映画とかは他のサービスにしないといけなそうなのがつらいか?

少しづつ様子見かなぁ?  

カラムーチョ 濃い~の こってりホットチリ味(コイケヤ)食べたよー4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は、コイケヤより7月27日から発売の『カラムーチョ 濃い~の こってりホットチリ味』を食べたよー



image
 
ちなみに、こいつは
「濃い~の こってりホットチリ味」は、「カラムーチョ」の辛さとおいしさに、肉・野菜の旨味が詰まった厚切りカットの濃厚なこってりホットチリ味
だそうだ。

なんていうか、最近は他の会社が類似品をたくさん作ってるからソレに対抗したのかなぁ?
と思わなくもなくもない


image

 ほぉ、最初は売れてなかったんだからムーチョ

で、売れ出したとある店ってどんなんだろうなぁ?
気になる
いずれはしらべるか?


image

カロリーは見づらいなぁ
311キロカロリーの炭水化物 30.4㌘


image

 開封、やはり、カラムーチョらしくこの時点でだいぶ辛い感じ

image
で、いつもの様に小分けしてみたけど、これだけじゃ足りないなぁ

今回は酒を我慢してノンアルコールドリンクと一緒に飲み食いしてるせいか

にしても、やはりカラムーチョはうまいな

普通のカラムーチョは普通のポテチに比べるとちょい値段が高かったり、塩分が高めに思えたりするけど
こいつは手頃でいい感じだ

むやみに辛くもないちょうどよい辛さだし、じつに良い感じだ 

エンサイマダ?とかいうパンを食べてみた4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回はコンビニで見つけたエンサイマダとかいうパンを食べたよ~

image
 
よくわからないけど、エンサイマダとは、スペイン・マヨルカ島発祥の渦巻き状の伝統菓子らしい

本場物は食べたことないのでどんな感じかはわからないけど


image
 
とりあえず、中身
パッケージの写真をみる限りではアップルシナモンロール?に近いかなー?
と思っていたけどけっこう違う感じだな、見た目は?

で、断面図
image

 普通やな?とくに挟まってるものはない?

image
 
一個あたりのカロリー
395キロカロリー
炭水化物 41.4グラム

では食べてみる~
美味しいけど……、よぉわヵラん味だな?
なんていうか、塩パンにシュガーパウダーをかけた感じ?

この塩分が夏に合うのだろうか?

なんか、他でも出すみたいだから食べ比べてみよう…… 

ロッテリアの『サラダチキンポテトチップスバーガー』食べたよー3

やぁ!!
すぱたんだよ~

久しぶりにブログを更新するよー


ということで今回は7月24日からロッテリアより販売の『サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)』を食べてみたよー

発売からちょい時間もたっちゃったけどいろいろあるんでぶっちゃけめんどいとか暑いとかそこら辺が理由だけど


そこら辺は置いといて

image
 
とりあえず、食べたのは『サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)』のみ
おそらく、左側についてるしーるでもう一種類と区別つけてるのだろうか? 

もう片方の『絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)』はいずれ食べるつもりだけど
一回に二種類も食えんがな……


image

包みを開けてみた……
普通だぁ、右の方に申し訳でポテチ見えるけど
りあえず、上のバンズを外してみるけど

image
 
とりあえず、汚い指のことは無視でオーケー?

なんていうか、がっかり感が凄いなぁ

さすがにサンプル
WS000131

ほどに入ってるとは微塵も思わないけど、せめて一枚分はあるかな?と思ったけど
半分もないだろう、コレ


あー、味?
普通じゃね? はっきり言ってこのポテチの量でがっかりしてあんまりな~

ぶっちゃけ、クーポンセットだから普通にポテトついてくるし
というか、ポテチよりもフライドポテト挟んだ方がマシだった!!

とはいえ、星2つというわけでもないのがもどかしい
味はそれほど悪くないんだ…… 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 二日目の感想 ライブビューイングだけどね

ということで昨日に続いてTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行ったんで簡単に感想を書いていく

印象に残ったのから書いていくんで順番はバラバラ


まずはミリオン関係のエトセトラ

このライブの中で新曲を披露してくれるとは思わなかったぜ……

で、その「Dreaming!」が収録されたのが9月30日に発売されるらしいな、楽しみ


そして、ミリオンのあのアニメPVはコレのことかな?

アイドルマスター│ミリオンライブ!CD新シリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」がついに始動!
 初回限定盤に同梱されるBlu-ray Discには、同じく西武ドーム公演にてその一部が初公開された、A-1 Pictures制作による「Dreaming!」アニメPVが収録される他、2015年4月に幕張メッセイベントホールにて開催された、ミリオン2ndライブから「Thank You!」・「Welcome!!」2曲の映像両日分が先行収録されちゃいます。 

ま、どんな内容になるかは発売を楽しみにする

あと、5大都市ツアーだけどどこらへんでやるんだろ?
まず、東京は確定だろうから最低一箇所は席が取れればいけるだろうけど……

5大都市ってどこ?
シアター組、37名って行ってたけど一公演に全員集められるんだろうか?
でも、楽しみ


シンデレラのスマホゲームはビジュアルが公開されていたけどなんか自分のスマホでは動かなそうな匂いがプンプンとする




そして、765プロはまー昨日のとおりやしな
鉄拳でのコラボがなかったのは尺の都合か?


で、ライブでの感想
最初の方の諸注意はプロデューサー二人の中の人がやっていたぞ

にしても、武内俊輔?の声はどこから出てるんだろう……、謎だ


全体的な感じとしてはミリオンのほうが多めに感じたけど気のせいだったなー
おそらくは自分はミリオンのほうが聞き慣れてるゆえに多く感じただけだった

そういや、今日はバックダンサーの人はいなかったんだな、さすがに人数多いからなー

面白かったのはエアギターやる二人とか、猫耳つけた二人とかそこら辺いろいろ

あ、あんずの歌でニートになる矢吹可奈はまずいぞ、太るぞ


そんなこんなでこれからのアイマスが楽しみになる2日間であった 

短いけどこんなかんじで 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: