2015年09月

スポンサーリンク

デレステ、少しだけプレイ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)4

今回は9月3日から配信されたアイドルマスターシンデレラガールズ、略してでレステをちょっとだけプレイした感想を書いてみる


配信されたのはアンドロイド版でiPhoneはまだだけどいずれされるでしょう
昔はiPhoneのほうが先のことが多かったような気がするけど変わったものだな


とりあえず、ダウンロードする、けっこう容量多めな気がするので使ってないアプリはアンインストール


で、ダウンロード終わったので適当にチュートリアルを始める

最初の三人を選ぶ、誰にしよう……

島村卯月、渋谷凛、本田未央、テレビとかではニュージェネレーションとかいうユニット組んでるな
アニメでの展開が気になるな、今夜の放送が気になる所


で、実は三人ともそれほど思い入れがないので見た目で渋谷凛を選ぶ

なんちゅーか、ポケモンの御三家を選ぶ感じ?
初代でヒトカゲを選んだ程には苦労しないだろう……


チュートリアルをこなしつつ、ガシャだかガチャだかを引く
image


おぉ、幸先よくSSレアが出たぞ、いい感じだ
ネットではリセマラとか飛び交ってるから、コレは固定排出ではないんだよな?
(本当は出てきた瞬間のスクリーンショットを取ればよかったのだが)

ガシャ運が悪い自分にしてはいい感じだ


さて、そこら辺は置いといてプレイした感想

自分の古いスマホでは3D軽量版が推奨だったけどソレでもちょい重いかなー? という感じ
仕方ないので2D標準を選択


で、音ゲーとしての難易度は自分では評価できんな
なにせ、音ゲー下手だから自分

さすがにデビューはクリアできるけどレギュラーでも四苦八苦するんだぜ
その上に行ったらクリアできないのは火を見るより明らかだZe

ま、ゆっくりプレイしよう


 ゲームの難易度以外で問題があるとしたら要求スペックかなぁ

自分の古いスマホでも動くとはいえ、いろいろキツイ
発熱とかバッテリー使用量とかデータ通信量とか……

ココらへんを考えると外出先ではプレイするのはちょいと躊躇するな
とはいえ、自分は家で暇な時にプレイする感じなのでそれほど問題にはならないだろう


にしても、デレマスの曲はあんまり馴染みがないからなー
何がいいとかもぜんぜんわからん

ま、その内に気に入った曲ができるだろうさ 

マクドナルドのチキン月見北海道チーズ、食べたよ~4

やぁ、すぱたんだよ~

久しぶりの今回は9月1日からマクドナルドで販売されている月見バーガーの一種
チキン月見北海道チーズ、食べたよ~


image
 
で、今回もクーポンのセットで買う
ちょいドジってエルエルセットを買ったものだからドリンクはともかくポテトが多いのは失敗した
その分、夜は少なめにしたが


image

で、チキン月見北海道チーズの包み紙

そして、チキン月見北海道チーズはマクドナルドのサイトによると

「チキン月見北海道チーズ」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンをプラス。さらにまろやかでうまみのある北海道チェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。
※北海道チェダーチーズは原料チーズ中北海道産チーズを60%以上使用しています。

な感じのようだ


包み紙を開けてみた

image
 
 まぁ、上から見るぶんには少しチーズと卵が見えてるけど普通のハンバーガーだな


なので、上のバンズを外してみる

image
 あぁ、気づかなかったけどベーコンも入っていたのだな
説明にはあったけど


では食べてみる
おぉ、かなりいいかんじだ

クリスピーなチキンのパティが普通の肉のパティよりもいいのではないか?と思えるほどだ

肉のパティを使ったよりもカロリーが高いけれどそこら辺は気にしなければかなり美味しいぞ、コレは

マクドナルドでは久しぶりのあたりのような気がする 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ