2015年10月

スポンサーリンク

スマホの買い替えタイミングを考える

ブログネタ
スマホの買い替えタイミングは? に参加中!
ということで、今回はスマホの買い替えタイミングに関してのブログネタに関連して投稿してみるぜ

とりあえず、いま使っているスマホはauのやつなんだが
早くもバッテリーがヘタってきているようだ
というか、あと少しで二年だからどうやら替えどきみたいだけどなー

で、バッテリーを変えようにも内蔵式だから簡単には行かない

そして、来月が切り替え時だし、いろいろとタイミングが良い感じ?


問題は0円だから契約したのはいいものの実質ゼロ円だったらしい
そのせいであんまりお得な気がしないんだぜ


まぁ、あんまり使ってないのにスマホの利用料も高いのでMVNOに切り替えようと企んでいる
問題は今のを使うとすると業者が絞られすぎるんだよなー

で、新しいのにすると意外と料金がかさむのでそこら辺も悩みどころ

ま、明日、明後日で方向性を決めておこう


あと、端末の料金ていくら位残ってるかなー、私気になります!


とにかく、ここ最近がスマホの替えどきだということだよ



 

ロッテリア『ハニーマスタードグリルチキンバーガー』食べたよ~5

ということで、今回は10月29日からロッテリアで期間限定販売な

『ハニーマスタードグリルチキンバーガー』を食べてきたよー 

image
 

直火でジューシーに焼き上げたチキンパティに“ハニーマスタードソース”を合わせ、バンズでサンドしたハンバーガー。チキンパティは、昆布エキスを合わせることでほんのり昆布が香る“和風テイスト”に仕上げられているとか。また、粒入りマスタードとフレンチマスタードを使ったハニーマスタードソースには、はちみつとマヨネーズが加えられており、爽やかな辛みとコクのある味わいが楽しめるそうだ。

と、えん食べにはあるがどうだか自分で食べてみる
 
まずは包を外した状態

image

うーむ、ぼやけてしまったがなかなかに悪くない
そういえば、いつもいつも横からもとらねば、と思っているのだが体勢が不自然になるのが気になって取り損なうな

image
 
で、上のバンズを外してみたところ あ、また指が写った。どーにかせんとなー

 あ、これはなかなかにうまそうだ
チキンの大きさにもそれほど不満はない
そして、かかっているハニーマスタードがとても美味しそうである

贅沢を言えば、もうちょい野菜がほしい気もするがまぁいいだろう


 で、食べてみた
うむ、見た目通りになかなか良かった
チキンの肉汁とハニーマスタードがまざりあったのが実に良かった
そして、野菜はやはりもうちょい欲しかった

最近食べたハンバーガーではなかなかに良かった
最近の新メニューはいろいろと微妙なのが続いたからなー、ロッテリア以外も含めて

そんなこんなで他の店のメニューにも期待しておこう 

レーシング娘。のアプリの方をやってみた……(豆粒ボタンどうにかしよう)2

とりあえず、前のβテストのときに少しだけ参加してみて正式スタートしてもやらないだろーなぁ、と記事に書いたのだけれど……



今回はアプリで配信されたのでやってみた

しかし、昨日、配信されたご祝儀相場だというのにDMMランキングが14位とは思わなかったよ
せめて、ひとけた後半はいけるかなー? と思いもしたのに

だから、需要ないだろうけど記事に書きたいことがあるので


(艦これとかもそのうちアプリで配信されるみたいだしね、といってもあっちはDMMストアだっけ?
そこを通さないんだっけ? ま、配信されたらわかるだろうし、別にいいや)


で、ちょい長いダウンロードとチュートリアルをめんどくさいながらもこなす

キャラデザとかはあんまり好みでないとかいろいろ書いたから省略

image

 ココらへんはもうちょいどーにかならへんかなー、と思ったりもしたけど……

で、このゲーム、スマホアプリにしたはいいけどUIとか酷すぎない?
一番ひどいと思ったのはギャラリーかな?

image

スカスカなのはプレイはじめたばかりだから気にしないで

ソレよりも下の方の切り替え用のボタン。
豆粒過ぎてものすごく押しにくいんですけど?

もしかして、アプリを作っても使い勝手チェックしてない?
それともタブレットだけとか?

こんな少し触れば駄目だとわかるところがどーしてどーにかできないかな?!


それでもunityよりはマシなんで少しだけ続ける
レースゲームなのに見てるだけなのはつまらんな、スキップするけど

それでも、ご褒美タイムのようなシャンパンだけどメンドイねん
俺タワーのエーテルみたく一瞬で済むようにしてくれ

あー、あっちはポーズとか口調も変わるし、かける意味あるわな
というか、このゲームってキャラ絵少なくない?

マダ、そんなに進んでない(というか、進みたくなる要素が……)から、間違ってるかもしれんけど
パーツつけた状態とお立ち台に載ってるのとシャンパングラくらい?
表情変わるけど、あんま意味なさ気だし

進化するにしても、差分ぽいしなー


重い破損すれば、破損グラとかあるかなー無理させたけどスクラップで修理時間が30時間だよ!!
そーいった感じの絵もないし、つまらない

というか、このゲーム、ちょいとしわくない?
キャラを入手するのにディーラーチケットとかいるけど一日一回のログインで一枚なのは我慢するとして
ミッションという任務で出そうなのが見当たらないんだけど?

というか、このゲーム、しんけん!!と同じプロデューサーみたいだな
なんか、この少しでもプレイすりゃダメダメなところ(鍛刀クリック八千回!!)があるってーのがそっくりだ

にしても、しんけん!!では声優の大半があれな感じ(トワトワトワー)だったのに、こっちではプロが中心なんかな?
やはり、あっちはいろいろとあれだったしなー、初期の声優ラジオとかねー

先行きはかなり不安というか駄目っぽいなー、もうカウントダウンが始まってる感じ

一人二人は気になるキャラいるけどさすがに続けるほどではなー、ハズレ多いし

まだアンインストールはしないけどさー、先行きは暗いなー


ヴィクトリーシャワーのボトルの大きさとかいろいろ気になるところではある
で、これ、メンテナンス三時間で足りる?

というか、コレ以上の下方修正とかしくさりそうだなー

とりあえず、放置でいいや

……、ブログとかはあんまりネガイことは書くなというけどクソい場合は思い切り書きやすいな
そもそも、面白いゲームはブログ書いてる時間が惜しいからな!!
 

【期間限定】中津からあげバーガー レモン添え(モスバーガー)食べてみた2

ということで今回は10月二十日からモスバーガーで発売されているご当地からあげ祭 商品の一つ


 【期間限定】中津からあげバーガー レモン添え(モスバーガー)食べてみた


ということで、今から食べた感想を言う

なんていうか、モスにしてはがっかりでござった
ぶっちゃけ、唐揚げだけで食ったほうがいいというか、唐揚げがあれば自分でも作れそうとかそんな感じだったし

image

とりあえず、写真
とはいえ、今回はコレ一枚だけ

なんていうか、ガクッと来たのでコレ以外撮る気力がのーなった


サンプルとは違うのは当然とはいえ、もうちょい大きい唐揚げが良かったな
あと、レモンを挟まなくても良かったんでは
かけるかどうかは自由だからあったほうがいいのだろうけど


んー、食べた感想?
見た時に思ったのと同じで唐揚げとかありゃ自分で作れそうだなー、とおもった感じ





普段どんな傘を使っていますか?

ブログネタ
普段どんな傘を使っていますか? に参加中!
やぁ!!
すぱたんだよ~


今日はとくにネタがないのでブログネタからネタを借りてみることにしたよん


で、お題は『普段どんな傘を使っていますか? 』だが……

おいらが普段使ってるのはビニール傘だね

コンビニで売ってる高くても五百円くらいの安物
なにせ、ソレくらいならなくしてもそれほど痛くないしね



上のは900円位するけどね


それでも貧乏性な自分はその安物を一応大事に使っていたんだけど……

ついこないだなくしてしまったのだよ、うっかり


とはいえ、家には予備があったから困らないけど……、一本だけだが
 
よくこういうビニール傘は増えるというけど、意外に増えないものだと思った

ビニール傘以外にもう一本自分が使ってる傘があったな
とはいえ、長い間、使ってない折り畳み傘だけどねー

これのおかげであまりビニール傘を買わなかったのでは? と、思う 


耐風傘 【カテール16】 高級ビニール傘 丈夫 皇室 逆止弁 16本骨 透明傘 かてーる16 耐風傘 防風傘 メンズ レディース 長傘 クリア傘 丈夫な長傘/11月下旬入荷予定
耐風傘 【カテール16】 高級ビニール傘 丈夫 皇室 逆止弁 16本骨 透明傘 かてーる16 耐風傘 防風傘 メンズ レディース 長傘 クリア傘 丈夫な長傘/11月下旬入荷予定 

さて、ビニール傘といえば安いものだと普通は思うけど、少し前に出掛けた時にえらく高い傘を見かけた

上のやつとは違う所のかもしれないけど、なんか皇室御用達らしかった
で、いくらかな~と思ってたら六千円もした、ビニール傘なのに 

なんていうか、貧乏人な自分とは確実に違う世界があるということを痛感した一瞬だった

まぁ、実際にはあまりの高さに吹き出してしまったので気にはならんかったけど


つーか、10連ガシャを2回くらい回せるのか。六千円って
おそらくよほどの雨でもガシャを回すだろうな、自分は 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ