2015年10月

スポンサーリンク

星のドラゴンクエスト、少しだけやってみた感想2

今日からスマホゲーの『星のドラゴンクエスト』が配信されたので途中までやった感想とかをつらつらと




えーと、配信初日だからダウンロードにおもいきり時間がかかったのかな?
だいぶ時間がかかった

そのせいであまり進めなかった

えーと、教会の先のお化けが出る所へんまで?
なので、まだ序盤なのでこれからおもしろくなるかもしれませんが……


自分としてはこの時点でかなりげんなりです

一番楽しかったのはキャラメイクしてる時だったなー
image

あー、画像の解像度とかは気にしないこと
一応は対応してるみたいだけどかなりしょぼいほうだからね、おいらのスマホ


このゲームって、ドラクエの音楽と見た目で派手に装飾してあるけど普通のソシャゲーに近くね?
それも今となっては古臭い感じのクリックするだけ系な?

移動とかは出る敵は決まってるみたいだしなー

この時点でドラクエのネーミングが邪魔してるよな、自分の好きな戦い方が出来ないっぽいし
あと、技とかって武器とかに依存?


ドラクエなのに戦闘もつまらなく感じるし……
この戦闘はパズドラとかのパズル戦闘と同じ立ち位置になんだろうけど……
パズドラのほうが面白くね?

パズドラは少しだけやってアンインストールした人間がいうことでもないけど
こいつも長持ちはしなさソーダな

あと、なんかキャラもうざいよね?
モモンガ族とかいうナビキャラとか『77歳の冒険王』 とかとにかくうざい

いいと思えたのは 美人なシスターくらいだぜ
これから先もうざいキャラばかりだったらつらいというか、このナビキャラはついてまわるんだよなぁ……ハァ

とりあえず、まだマルチとか開放してないし、戦士とかにもしてないのでそこら辺までモチベが保つかどうかはわからないけど続けよーかなとは思う

オンボロだし、残り容量少ないからアンインストールしてるかもしれんけど…… 


あー、アプリはかなりダウンロードされるだろ~からランキングはかなり上位に来るだろうね
とはいえ、ドラクエのネームバリューだからねぇ

それからだねぇ、どうなるかなぁ? ちょいと気になるな




 

『思い出のマーニー』を見た時の感想(映画感想)4

映画館で公開された時に見に行った時の感想を以前のブログから引っ張ってきた
以下がソレ


思い出のマーニーを見てきました

ま、一部で噂されているような百合ではなかったがな
あのイメージイラストとかだと勘違いしそうになるけど

原作はしらんけど、映画の杏奈はどことなくダウナー系のキャラに思えた
病気うんぬんはのぞいても

で、療養に行ったところでマーニーに出会うわけだが

なんか、どことなくホラーっぽく感じたなぁ
とくに絵を書いてる久子さんの指摘が過去形だったあたりで

だいたい、ココらへんからヒントが多いんでマーニーの正体はわかるんだけどね
しかし、原作は未読だからわからないけど杏奈の瞳の色は原作ではどうなってるんやろ

原作は外国が舞台のはずだからそこら辺はヒントになりにくそうだしなー

まぁ、全体的に愛情にあふれた作品で良かったです

ただ、ほぼわかっていた謎解きシーンとはいえ説明ゼリフで終わってしまったのは残念

あと、タイトルの思い出のマーニーはダブルミーニング?だったな
過去と現在の思い出ということで

思い出のマーニー [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-03-18


焙煎ごま えびフィレオ(マクドナルド)食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~!

今回はマクドナルドから10月6日に販売開始された『焙煎ごま えびフィレオ』を食べてみたよ~

どうやら、こいつはえびフィレオ十周年だから販売というか復刻販売したようだな

ん~、あんまり記憶に無いな
少しブログとかを遡ってみたけど食べた記事はないしな-

どうやら新鮮な気持ちで食べられそうだ

ちなみにマクドナルドのサイトではこんな説明が
「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした期間限定商品です。キャベツと相性のよい、特製“ごまソース”は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、二色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。
そこら辺は自分で食べて確かめてみるとしようかの

image
クーポンでセットで頼んだ
ポテトのカロリーが怖いが今日はそんなに食べてないので大丈夫だろう

image

包み紙
で、剥き剥き

image
なんていうか、マックの包装はなんかいつも違和感があるんだよな?
何でだろう

とりあえず、いつものごとくバンズを外す

image

 思っていたよりはキャベツが多めではある
この時期、キャベツはまだ高いだろうに……、ソースは少なく感じるけどな-


では食べてみた……

おぉ、いい感じだな
というか、えびフィレオはけっこう好きな方だしな

とはいえ、これもしかしてふだんのトはソースが違うんだけなん?
舌がそんなに優れてるわけではないからよーわからんな

カロリーはふだんのより三十キロカロリーくらい?多いのか
ゴマのぶんか?


それはともかく
焙煎ごま えびフィレオのカロリーとか ()内は普通の

431キロカロリー(400キロカロリー)
炭水化物
48.1グラム(47グラム)
あ、炭水化物は焙煎ごまえびフィレオのほうが多いのね、誤差の範囲っぽいけど


そういや、マクドナルドにはあんまり行ってないと思ったけど意外と行ってるのな

だいたい、NEWメニューが出た時は行ってるからなぁ
ま、ソレ以外はまずイカないんだけど

そういや、ケンタッキーとかロッテリアの新製品も食べたけどブログに書いてないな
カロリーとかお金とかを少しでも取り返すためにその内に書こう

今回は時間とかないけどなぁ


さてと、今回はここら辺でいいかなぁ
すぱたんでした、いじょぉっ!!

映画「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」感想4

今日から公開の「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を見てきたので軽く感想を

とりあえず、ネタバレ避けで続きを読むの方に

あ、前作のDC版の感想とかはこちら


 
続きを読む

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: