2015年12月

スポンサーリンク

「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」(湖池屋)食べたよ~4

やぁ!
すぱたんだよ~

今回は 2015年12月14日に湖池屋から発売された「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」を食べたよ~

んーと、今日は15日だから一日ほど買うのが遅れた。田舎だからね? 近くのコンビニでまだ売ってなかったしね 
で、コンビニ先行発売は昨日で全国のスーパーで売りだされるのは来週の21日だよ
それまでは我慢できないしね

じゃ、さっそくいろいろ見ていこう!!

image
 
とりあえず、パッケージ
右下に国産とちおとめ苺使用とあるね
その下に写真では見えないけど、苺果汁粉末の原料として国産のとちおとめ苺をしよう。とあるね
なんか、もったいなく感じなくもなく

image
 裏側のパッケ、ボケてるのでよーみえんな、失敗や

image
 
カロリー341キロカロリー
炭水化物は見えないけど……34.6グラムか

しかし、気になるのがナトリウムの量がいやに幅があるな?

80から156ミリグラムとは


image
 image
 
パッケージをあけた中身とある程度取り分けてカップに入れてみた感じ?


じゃ、食べてみるか
あ、たしかにどことなくショートケーキっぽい感じの味はするな
だが、食感が違うのでショートケーキではないという

なんていうか、ショートケーキのフィルムに付いたクリームをポテトチップスで拭い取ってなめたらこんな味がするんじゃないの?
という感じ

さすがにお茶と一緒には食べられないけどコーヒーと一緒には食べられたな
あと、定番のコーラは無理っぽい、甘すぎ

で、甘さのせいで塩味が引き立つのか?
普通のポテトチップスよりも喉が渇いたな

粉末のせいかもしれんけど

とりあえず、前のみかん味よりはだいぶ美味しかったので良かったとしよう

次の味もどことなく楽しみになってきた!!

なんていうか、ペプシとかガリガリくん商法に近いもののような気もするけど



 

フライドチキンな「一平ちゃん夜店の焼そば フライドチキン味」食べたよ~4

やぁ!
すぱたんだよ~

今日は 12月7日に明星食品から発売な『一平ちゃん夜店の焼そば フライドチキン味』を食べたよ~

image

 まずはパッケージから

あ、初めて気づいたけど右上の写真のようにマヨネーズの上にふりかけのせるの?
今まで、全部混ぜてた……

まー、いいや

裏側
image
 カロリー549キロカロリー
炭水化物 64.3グラム

んー、カップ焼きそばにしてはカロリー低め?

image
 
麺とか中のソースとかの袋三つ

お湯入れて三分後、いろいろまぜまぜして出来上がり

image
 
んー、いつも思ってるけどパッケージ写真にはならんよなー
火薬の野菜が戻るのはいいけど周りに張り付くし

あと、マヨネースをあんなに格子にはできんし、そもそも足りるんかね

で、ふりかけを


とりあえず、食べてみる……
んー、フライドチキン味な気もしなくはないんだけど……

マヨネーズが勝ちすぎてる。悪くはないんだけど

なんていうか、ソースがフライドチキンとか言うか、唐揚げな鶏肉のエキスという感じだからなー
美味しんだけど、マヨネーズが強すぎる

まー、機会があったらもう一度食べてみたい

あと、まだアマゾンには入荷してないのかね?

いちおうリンクは張ったけどここにはまだ『一平ちゃん夜店の焼そば フライドチキン味』 はないぞ?

 

ローソン『エスプレッソロール』食べたよ~3

さて、今月初めの記事は

ローソンのエスプレッソロールだ

image
 
12月1日から発売だ

リッチなバター感とほどよいコーヒー風味が特徴のしっとりとしたロールです。仕上げにキャラメル風味のアイシングをトッピング。(マチカフェコーヒーエキス使用) 

 パンコーナーになかったからどこだ?
と思ったらドーナツと同じレジ脇のケースの中だったよ

image

とりあえず、切ってみた
なんていうか、ロールの線が見えるな

食べ見た感じはなかなかに良い感じだ
大部分がマチカフェコーヒーをつかったキャラメル風なアイシングに持って行かれている気もするけど

なので、パンだけを……
意外に悪くないな

ほのかな甘さでちと甘さのキツいアイシングよりはいいかもしれない

あ、一個393キロカロリーの税込み120円だってばよ

いじょ!! 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ