2016年10月

スポンサーリンク

ブレイブルーのアプリ、『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』少しだけプレイしてみた2


ということで今日から配信されたブレイブルーのスマホアプリをちょいとプレイしてみた

で、個人的な感想はちょいと微妙かなぁ、今のところ?

image
 
まぁ、内容的に容量がけっこう多めなのはいいとして

image

 やはり、格闘ゲームとスマホはハード的に合わないんじゃないかな?
これ以外のスマホアプリの格闘ゲームやったことないけどなー

なんか、移動にすら違和感を覚える
まぁ、自分が下手なのを考慮したとしても

途中から面倒になったのでオートにする


で、ステージ14か15当たりまで進んだのでキャラガチャをやってみる
よくわからんけど、一人目はノエルになるんかね?
調べてないのでよくわからない

あとは予約トップ10での事前登録のプレゼントのキャラガチャで引いてみる
バングの断片?
よくわからんけどこれを集めるとキャラになるのか?

よくわからんのでヘルプというかFAQを調べる
あ、ブラウザを開きやがった!!

こういったFAQはアプリ内で解決してほしいんだが
なんか、意外とイラっと来るな、意外と

というか、格闘ゲームとキャラガチャって相性悪くない?

今のところ、実装されてるキャラは

image
 
六人までなのか?
あとはカミングスーンになってるし
実装されてるのもなんていうか、購入してまでプレイするほどゲームに魅力を感じないのがつらい

さて、消そうかどうか迷うところ


まぁ、現行の格闘ゲームをわざわざスマホでやる必要はないわなぁ

【PS4】BLAZBLUE CENTRALFICTION
アークシステムワークス
2016-10-06


 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト:REプレイ日記その2 緊急出兵「忠義の死角」開催

さてと、前回の復刻イベントでの緊急出兵はろくな結果にならなかったんで今回は成功させたいですねー

ということで今回のイベント 緊急出兵「忠義の死角」開催 を進めていく

まずは、普通に序破急の順に進めて、現段階でクリアできるのは破の難まで


で、ドロップするまで周回するんだがお目当ての板島丸串城が出てこない……

とっくに持ってる引田城がわんさか出るんだが……

image

まぁ、レア度が違うから仕方ないんだろうけど
そういや、このキャラ、昔はかなり絵があれだったよなー
そのころの名残が虎のあたりに少し残ってるけど

むかしのあったっけ? 探すのめんどいからいいか


で、懲りずに何周かしたら出たぞ、板島丸串城!!

image

イベントのバナー?ではよくわからなかったけど結構大きいな
で、この挨拶時のセリフはやはり藤堂高虎をイメージしてるんかね?
あと、宇和島城とか出てくるんだろうか?

にしても、ここら辺は旧作と変わってかなりわかりづらくなったよなー
まあ、課金させる仕様にしたんだろうけど


課金といえば、今回追加された弘前城はあんまり食指が動かんので回さず
つか、お財布が厳しいしねー


ということで今回のイベントに追加マップくるまでは他を回していこうと思う
つか、とっととメインを進めたいのに進まない





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

ジバニャンまん ファミリーマート 食べたよ~3

ということで今回は昨日からファミリーマートで発売のジバニャンまんを食べてみました

image


確かトムにゃんマンとやらは売り切れてた気がする

ま、そちらは機会があればまた

とりあえず、食べていく

image


しかし、こういうキャラクターものは食べるときに虐待になるのが辛いねぇ

で、味は普通
普通なチョコまん

普通すぎて特に味に関しては言うことが何もねぇ

トムにゃんまんがあったらそちらにしたほうが良かったかも

209キロカロリー

炭水化物
34.7グラム

そういや、レアとかあったのか
顔に



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『魔法少女育成計画』第3話「バージョンアップのお知らせ!」の感想

んー、今回は意外とゆっくりと進んだなぁ、お話が

原作一巻だけではなく、適度に短編のネタとかを入れてるようだけど
そっちのほうはまだ読んでないんだよなー



上のでいいのかね?
まだ読んでないからよくわからんなぁ


しかし、ルーラさん
最初のではよくわからなかったけどけっこう世話焼きだな


にしても、ファヴとクラムベリーのチャットログってしらじらしいねー
クラムベリーさん、冷静すぎますし? 


この天使のPV作成も短編ネタみたいだけど
IDが同じだから自作自演がばれて炎上www

いっぱい短編ネタが入ってるのはうれしいけどラ・ピュセルのはないだろうなぁ
入れてるタイミングなさそうだし


さて、次回はルーラ一味の襲撃だけどこの状況だと原作とはちょい違う展開になるんかね?

このペースだと初期の脱落はだいぶゆっくりとして後半から巻きが入りそうだなぁ
あと、ゴ魔乙とのコラボが終わるころに退場するキャラが出そうだなぁ
コラボキャラのうちで……


クロスフェードとついてるけどフェードアウトした順にキャラソンが出るわけじゃないぞ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミリオンライブ プレイ日記 その2

今回のチョコイベントは全然うまくいかんかったなー
というか、ろくに走らんかったからなー、次はうまくやろう

なんていうか、自分、メダル以外はうまくいかんからなぁ


ということで今度の
アルティメットライブアリーナ チャレンジステージはうまくいくようにしたい
とはいえ、今までとはけっこう変わってるのか?

とりあえず、全チームは出場権を獲得してるから好きなチームを選んで完走を目指すか
そうすれば、チケットもらえるしな


で、あっさりとライバルチームに勝ったんだけど今回は仕様が変わってることに気づいた
 
 期間内のライバルアイドル全員に勝利してライバル勝利報酬を受け取り後に、任意でメインチームを変更することができます。

つまり、それぞれのチームにミニシナリオが追加されてるからそれを見るためにもチームを変えてライバルに勝利していけばいいのか

このおかげで完走してチケットをもらうのにも少しは張り合いが出てくるな

あと、応援に組み込んでるチームを変えると応援から抜けるのでそこらへんも忘れないようにしないといけないな

ということで今回は完走を目指そう
最近は完走もおぼつかないことが多いからなぁ


THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03
佐竹美奈子(大関英里),篠宮可憐(近藤唯),真壁瑞希(阿部里果),矢吹可奈(木戸衣吹) 北上麗花(平山笑美)
ランティス
2016-11-09




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: