自分も少しだけやった『御城プロジェクト』が大規模リニューアルで4月27日から今秋まで休止だそうですよ

以下は運営のTwitterのコメント





んー、今秋というのは曖昧ですよねー
そこら辺は週明けのメンテ後に告知があるそうなのでソレを待つことにしますが

にしても、一応はβテストの頃からプレイしてたんだけどなー
  

倍率五十倍だし、当たったんだからちょいとだけプレイはしたが

まー、その頃から出来は良いと思わなかったけどなー

アイギスの方がいいとは言われてたし、アイギスもちょいとプレイしたけど続かんかった
出来がいいのはわかったけど、周回遅れな気がしたし

あと、最初のエチィイベントでシスターさんのを見ちゃったからモチベなくなったしなー

世界観もファンタジーなんでファイアーエムブレムをやればいいんじゃね? とか思ってしまった


で、再開後の『御城プロジェクト』も少しはプレイした



この時からちょいダメさが漂ってたんだよなー

城娘のグラは大幅に改良されてたんだけど、肝心のシステムが記憶にある限りではほぼそのままだったのだが


で、いろいろシナリオやシステム、マップに不満を持ちながらも通常シナリオのラストまでひぃこら言いながらもクリアしてそれなりに楽しんでたんだけどなー

最初のイベントがあまりにも糞すぎたんだよなー 



最初の志自岐原城をゲットするまでは問題なかったんだ……

そこからマップがめんどくさくなった上にソレを何周もしなけりゃ行けないとかいう情報を知った時点でやる気が無くなったよ……

で、途中で運営がヤバさに気づいたようだけどそこら辺はアフターフェスティバルだったようだなー

そこからはろくにやってないので言及はしないでおこう


さて、良かった探しをしよう

このゲームでよかったのは鶴崎城がくぁいいかったことかなー
なんていうか、いろいろとツボ

そして、絵を書いてる津留崎優さんを知ったことかなー
で、『箱入りドロップス』を知ったことかなー
三巻までは買ったぞ!

四巻はまだかなー、楽しみ!!

スポンサーリンク