映画館で公開された時に見に行った時の感想を以前のブログから引っ張ってきた
以下がソレ


思い出のマーニーを見てきました

ま、一部で噂されているような百合ではなかったがな
あのイメージイラストとかだと勘違いしそうになるけど

原作はしらんけど、映画の杏奈はどことなくダウナー系のキャラに思えた
病気うんぬんはのぞいても

で、療養に行ったところでマーニーに出会うわけだが

なんか、どことなくホラーっぽく感じたなぁ
とくに絵を書いてる久子さんの指摘が過去形だったあたりで

だいたい、ココらへんからヒントが多いんでマーニーの正体はわかるんだけどね
しかし、原作は未読だからわからないけど杏奈の瞳の色は原作ではどうなってるんやろ

原作は外国が舞台のはずだからそこら辺はヒントになりにくそうだしなー

まぁ、全体的に愛情にあふれた作品で良かったです

ただ、ほぼわかっていた謎解きシーンとはいえ説明ゼリフで終わってしまったのは残念

あと、タイトルの思い出のマーニーはダブルミーニング?だったな
過去と現在の思い出ということで

思い出のマーニー [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-03-18



スポンサーリンク