ブログネタ
普段どんな運動をしていますか? に参加中!
子供の頃からインドア志向で運動が大の苦手だった自分

それでも、子供の頃は基本的にガリに入る部類だったのだが……
年をとるに従って体重が増えてきて今では腹が出てしまい、非常にまずい感じ

おまけにこの前受けた健康診断の結果では体重がえらいことに

それでも、今のところは尿や血液にも異常が出てないからいいけれど出てからではやばいと思うので少しづつ運動をしようかと思う


とはいえ、子供の頃から運動が苦手でろくに動かない自分
はっきり言って、ジョギングとかはまず無理だろうしな、あしとか壊しそうだし

なので、部屋の中で出来そうな運動として踏み台昇降をなるべくやることにする
とはいえ、以前はやっていたんだけど油断するとやらなくなっちゃうのがまずいんだよなー

とくに部屋の中でも暑い夏とかはやるにも億劫になってダメダメな感じ?
家の冷房が貧弱だからつかっても暑さに追いつかない感じだしなー

とはいえ、流石に最近は涼しくなってきたのでアニメ一、二本ぶんはやろうと思う

そういや、昔はやっていたんだよなー、踏み台昇降
貯まったアニメの消化にちょうどいいし

ただ、暑くてアニメを見るきもろくに起きない時、夏とかはやらなくなっちゃうんだよなー


あとは毎日、踏み台昇降も飽きるので散歩とかも混ぜるようにしている
ただ、コレも暑い日とか天候に左右されるからなー

やらないことも多いなー


あとはスマホの腕立て伏せカウントのアプリも落としたんだけど最近は全然使ってないなー
とりあえず、もう一度使ってみてからアプリを消すかどうか考えよう



 

スポンサーリンク