本当は公開初日の昨日に見に行くつもりだったのだけれどいろいろとグダグダしていたので今日、見ることにした

とりあえず、ネタバレ防ぎのために感想は続きに


 

 
さて、ストーリーは簡単に
エキシビション戦>テレビで優勝したけどやはり廃校だよ>撤回するために大学選抜に勝て>圧倒的な戦力差だけどみんなが駆けつけてきたよ>さて、結果は?な感じ

あ、へんなボコとかいう人形を入れるの忘れてた


しかし、あんこうチームの五人以外はろくに名前を覚えていないのに冒頭からけっこうキャラが増えていて大変だったぞ
チハタンはわらわらいたけど隊長とメガネの子以外は突撃しておっただけだが


そういや、OVAのはまだ見ていなかったんでパンフ買うまでそこに出てたのかなー?
とか思ったりもした

継続高校はあー北欧のどっかでスナフキンとかなのか、モチーフ?
意外に活躍はしておった


エキシビション戦は今年のGWに大洗に行っておいてよかったと思えたぞ
かなり見た景色があって、地元の方ならもっと感慨深いのかね


エキシビション後のゴタゴタの最中にサンダースに戦車を預かってもらってたけどあんなに載せて飛ぶんかね?
ボコのあたりは重要な出会いがあったけど、いいか


で、学校を取り戻すために大学選抜と戦うことになるけどかつて戦った仲間が来るのは熱かったでござる
見え見えだが


戦闘はときおり突っ込みたかったけど
特殊なカーボンで出来てる設定だけどあの砲撃を食らって無事とは凄いなー、とか

こいつは俺に任せて先に行けとか、いろいろあったけどなー

実にエンタメしていてよかったのです


悪かったのは行った映画館の設備がちょいアレだったぞ
いや、館内はいいんだけどトイレが受付を出入りしないといけないとか、ポップコーンとドリンクのセットがないとか
いろいろと気の利かないところがあったぞ

そこら辺は映画の評価とは関係ないので別にいいけど
あそこはやはりあまりいかないだろうなー、これからも

あ、あとでOVAでもレンタルするか 

スポンサーリンク