えーと、二話はすでにATXとかで放送されてるんだっけ?
で、今夜はMXで放送と

自分はgyao待ちなので明日、帰ってからになりそうだな
ネタバレが怖いな
というか、少しは見てしまったよ

なので、少し前に買って積んでた魔法少女育成計画の原作を読んだ感想を少し書いてく



まぁ、まだアニメも始まったばかりだし、ネタバレあるし、続きを読むで

なんていうか、キャラのバックストーリーや能力が語られて死んでくのはなんとなく山田風太郎ポイと思った

まぁ、死んでからわかるキャラもいるし、
あっさりと死に、背景もろくにわからないキャラもいるけど 


にしても、アニメではわからんけど原作ではリップルとスノーホワイトがメインな感じ

とりあえず、それぞれのキャラの感想

ねむりん
デスゲームのルール説明用キャラ(最初に死ぬ) 

ルーラ
移動用の魔法の使い手ではない のが意外


ラ・ピュセル 
うぅ、一番かわいいのに
早めに退場しちゃうのが悲しい

退場もなんていうか、暗転してる間に終わっちゃうし
悲しい

テレビではそこら辺をもうちょい詳しくやってほしい。そこら辺をもうちょい詳しくやってほしい

薄い本出るかな……



マジカロイド44
まぁ、はずれだなぁ。この能力。あっさり死んだし、ろくに見せ場もなかったし

ウィンタープリズン、シスターナナ
なんだろう、この二人だけ違う世界を作ってる感じ

カラミティメアリ
この人の変身シーンってテレビでやらないよな? やっても飛ばすよ

トップスピード
悲しい……

ユナエル、ナナエル
んーと、どっちがどっちだ?
だから双子キャラは嫌いだ

スイムスイム
壊れてるなー、どっか

たま
最初から対人に使ってるとやばかったな。性格的にやらんだろうけど

ハードゴアアリス
あー、あの子だったのね
テレビではあっさりしてたけど、あれだとあのシーンの意味が薄れない?
そこら辺どうするんやろ?

クラムベリー
戦場では強いものが凡ミスで退場しちゃうことだってあるポン

リップルとスノーホワイト
続きに期待

続きは何を読めばいいのかよくわからんな
順番に読むか

今度出るこちらにしようか、発売日までに考えよう


 
一気に買うと確実に積むからやらないでおこう



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク