一万時間の法則は嘘 20時間で一人前のスキルを習得するコツ - ログミー 

やりたいことばかりありすぎて、椅子の上でじっとしていられない自分だったりします

さて、世の中には一万時間の法則というのがあるらしいですな
なんでも、一万時間費やせばかなりうまくなれるという話ですが

思いきり時間がかかります。
一日三時間くらいを毎日で十年くらい
フルタイムの仕事だと考えても五年はかかる感じだ

そんなに時間を割けないし、年齢的にも習得できた時には使う時間のほうが下手をすると短くなりそうだしなー
なんか、なえておりました


なにせ、自分はプロレベルでなくて家庭菜園的な感じでやれたらなーと思ってた

で、20時間の法則とやらを見つけたのである
どうやら思いきり下手からまぁまぁましになるまでには二十時間である程度はいけるようである
一日三時間なら一週間で行ける可能性があるなぁ
ま、もうちょいスローでも一か月でなんとかなりそうな感じである

とはいえ、やはりただ勉強すればいいわけではないようだ
方法としては他の勉強と同じようだけど

それぞれの問題に分け、自分で何がまずいかはわかるようにする
勉強するときは集中する

20時間といっても最低二十時間だからもっとやらなきゃいけないかもしれない可能性だ


さて、いろいろとやりたいことはあるけれど何からやっていこうか?
確か、手帳にやりたいことをいくつかリストアップしてあったので時間をかければ習得できそうなものを選んでみるか




なんか、安くなったので買ってみた
まずはこれを読んでからいろいろ始めよう

スポンサーリンク