艦これ

スポンサーリンク

艦これプレイ記録02

んー、艦これプレイ日記という記事タイトルを使うつもりだったけど毎日アップするわけでもないのでプレイ記録に変更
前にあったプレイ日記とも区別がつけやすいと思うしね



で、今回のメンテでもいろいろ追加があった
それで、その中でも大きいのが文月改二なわけだが……いねぇ
どうやら、何らかのイベントで母港拡張の代金を惜しんで解体して再入手するの忘れていたらしい……


しゃーない、ゆっくり探すかぁ


で、
キャプチャ

資源をイベントに備えてためてるんだけどろくにたまらないなー
三万ちょいだったのが三万半ばになった程度だぞ

ま、丙狙いだから何とかなるだろ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


艦これプレイ日記その3 サンマ漁とか進行中

いま、艦これではサンマ漁のイベントをやってるので自分もまったりと参加中


実施期間は約二週間なので再来週にあるだろうメンテまでに任務で指定された数のサンマを捕まえればいいわけだ

最後の数が24だったはずだから一日に二、三尾を捕まえれば十分間にあうな
今のところは五匹だからのこり19か
まず、間に合いそうだ

madago

そのほかには今月は1-5しかゲージを割ってないので3-5当たりにもサンマ漁を兼ねて割に行くか


にしても、比叡のサンマカレーはうまいのだろうか
そろそろ、脱却してほしいんだけどなぁ、メシマズキャラを比叡には

無理だろーなー……、はぁ

にしても、今回もイベント用の特別ぐらが多いなぁ

tamasannma

個人的には多摩が一番いい感じかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

艦これプレイ日記その2

約十日ぶりに艦これのプレイ日記

ある程度の艦娘はそろったし、今は資源集めで大して変わり映えもしないので日記に書くことはなかったけど
今日は意外と成果があったので記しておく

 imo

まずは浦浪をようやくゲットした
2-4を何周するのも面倒くさかったぞ

で、関連任務はいくつか終わらせたけどまだ最後っぽいやつが残ってる


02

それとようやく、朝潮を改二丁にした

とはいえ、まだ改二にしてない駆逐艦はいっぱいいるので大変だ


それにまだ持ってない艦娘もいるしな

とりあえず、次にプレイ日記を書くのは6-4を突破したあたりかなぁ
一戦目は素直にボスまで行けたのにそれきり行けてないのがつらい


あとは次のサンマ漁が楽しみだ。


ま、ほどほどにやるつもりだけどなー





 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

艦これプレイ日記その1

そういえば、艦これは結構前からやってるはずなのにこのブログでは一回も記事にした記憶がない気がする

なんていうか、ほかのDMMのオンラインゲームと比べるときに引き合いに出したくらいか?

なので、今回はツイログとかで過去のつぶやきとか調べながら書いてみよう、と思う

さて、過去を振り返る前に現在の進み具合を書いておくか

image

ようやくレベルが106に行ったところ
で、イベントとかも中途半端だったから勲章とかろくにないぞ

まして、甲勲章は持っていたのは資源に変えた上に最近は乙か丙でしかやってないからな
今は資源集めの最中、である程度たまったら大型建造をやろうと思う
まだ、ビスマルクと武蔵が出てないしな

まぁ、じっくりやろうと思う


で、ここから過去の振り返り

どうやらやり始めたのは2013年の六月らしい
なんていうか、三年以上たっているのにへっぽこなままだな

で、翌日に修復ドックを二つ課金して開放しているな
いまの母港を拡張するにもなかなか金を出さない現状とは大違いだ


あ、2013年九月にはアニメ化の話が出てたのか
なんていうか、そこら辺に関しては結構ネガいつぶやきしてるな、自分


うーむ、5-3をクリアした後は艦これで検索して引っかかるのが
「艦これ、やる」 だけで何を目指してるのかわからんなー
つぶやきとはいえ、もうちょい工夫すればよかったのだな

そういや、2014年三月ごろにケッコンカッコカリしてるのね
比叡ちゃんと……




それからほかに増やしてないけどさすがにレベル99が増えてきたからなー
ポリシーもそろそろ破るか?


あ、いまだに5-5をクリアしてない、そういや
このころは意外と早くクリアできると思ってたんだがなー


2014年夏のイベントはかなりきつくてあきらめた記憶がよみがえってきたマン


そういや、いまだにビスマルク持ってないマンだ、自分





艦これのアニメに関するつぶやき、何だか三話で止まってる
なんでだろう?
 

さすがに2015年冬くらいから艦これ関連のつぶやきが少し減ってるな


で、2016年初めごろにPCがアレなことになってしばらくプレイできなくなった
その間は運営とかのRTが増える


艦これアンドロイド版に当選したもののスマホがしょぼいのとバッテリーが気になるので
基本的に遠征にしか使わないスタイル


なんとかPCでプレイできる環境も手に入れて夏イベントはウォースパイトとか手に入れたので何とか復帰してきた感じ

まぁ、これからはまったりとしてペースでいこうと思う

にしても、かなり長くなったなー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ