日記及び雑記

スポンサーリンク

痩せないとまずいのでダイエットを始めよう

今回は特に書くこともないのでちょっと前から始めたダイエットの話題を

自分は子供のころはやせていたんだけどなぁ
さすがにおっさんな年頃になると中年太りな感じになってきた

ただ、最近はそれも度が過ぎてきた気がするので
なにせ、少し前の健康診断で体重を計ったときは思いきり増えていたからなぁ
体重もだけれどウエストがやばかった

このままでは今はいてるズボンのサイズでは足りなくなる感じだ

なので、まずは食べる量を少しずつ減らそうと思う

あと、運動も二日おきのペースでやることにする
さすがに毎日だと体がもたないしな

まずは一日のカロリー量を抑えないとなー



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主で終わらせないために

さて、ブログを再開してから三日目まではなんとか更新できていた
しかし、早くもネタ切れしてきたぞ

さすがにここで更新するのをやめるとだらだら書かなくなってしまうので更新する

以前はこういう時に役に立ったブログネタが見つからないのにも困った
どうやら、ブログネタはここにあるみたいだけど、今までとは違いランダムではないので使う気にならない

あと、モチベーションが上がらないのにアクセスがまだまだ足りないところだなぁ
とりあえず、はやく一日当たりのアクセスを二桁に乗せたいところ


まずはアニメの感想以外にも毎日の更新ができるネタを探さないといけないだろうなぁ
あと、アクセスアップの方法も探さないと

今年の目標と久しぶりの更新

さて、今回は久しぶりの更新だ

前回の更新までは上手くいっていたのだけれど、それからしばらくは間があいてしまったのが痛かった

まぁ、理由は二つくらいかなー
艦これのイベントが始まってそれが結構きつくてかかりきりになってしまったことかなー
自分は先行してる人の後をついていくスタイルだから記事にしても面白くないしなー

もうひとつはワンクールのアニメの感想を一つの作品についての最後まで書いていこうという目論見が失敗したこと

魔法少女育成計画の感想を途中まで書いていたんだけれど途中から書かなくなってしまった
原作を読んでいたから退場するのは早めに退場するのはわかっていたけれど気が抜けた
原作での描写が少なかった分、アニメでいくらか盛られていたのもあったからなぁ
アニメでかなり好きになったし、ラ・ピュセル君 


そんなこんながあって、去年はブログの更新がとだえてしまったけど今年は定期的に書きたいと思う
毎日とはいかずとも少なくとも週一で

毎日だとTwitterで十分な内容になりそうだしなー


で、今年の目標だけどこの記事を日が変わる前にあげたいので手短に?

2015年の初めに掲げた目標だけど大部分がクリアできないので
この中からできそうなのを上げていくことにした(具体的には明日から)

http://simpledays.ldblog.jp/archives/19803297.html  


というわけでもう眠るなり

四行日記とかこのブログやその他のブログについて適当に語る

zabuton_notebook


ブログのネタが思いつかないので四行日記とか徒然書いてみることにした


 今日の反省を明日の仕事に活かすコツ 

というところに載っていたやつだ
やり方としては

1.【事実】 その日にあったことや自分がやったことを書く(出来事を記録する)
2.【気づき】その事実を通して気づいたことを書く(反省する)
3.【教訓】 その気づきから導き出されたことを教訓としてまとめる(次の行動の標を作る)
4.【宣言】 その教訓を活かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く) 
で、時間もないので今の自分の状態を書いていこう


事実
ブログの更新を忘れたので日付が変わる前に何とか書こうと焦っている

気づき
ブログに書くネタがなかったので、少し気になってたけど後で書こうと思ってた四行日記を使って書くことになった

教訓
ブログのネタはいくつか考えておくべきだったし、もうちょい探すべきだったなぁ

宣言
ブログのネタは毎日、記事にする以外にも考えてストックしていく


この四行日記以外にも一日の簡単なまとめ方としては


一日を要領よくふり返るための6つの質問テンプレート(レビュー用)

とかもあったけど、今回はパス
じかんもないし、6つは何となく多い気がしたから

機会があったらそのうちに書くかもしれないけど


あとはここ以外にもいくつか試しにブログを作ってみたんだけどまだほとんど手付かずなんだよなー
ここはメインの趣味とかを書いていくところにして
他はネット副業とかまとめとかの実践日記を書いていく予定にしてるんだけど
なかなか手がつかない

まぁ、ここは毎日更新していくにしてもよそは変わりばんこに更新していければいいかなぁ、といった感じで頑張ろう



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

ときどきおでんを食べる時選ぶのは?

ブログネタ
あなたの好きなおでんの具トップ3は? に参加中!
さて、最近は寒くなり暖房が欲しくなる季節になりましたね

で、温かいものを食べたくなったりもしますね

そして、ブログネタに あなたの好きなおでんの具トップ3は? とか言うのがあったので参加してみる


おでんは好きだけど自分では作らんのであるものを利用することに

だいたい、パックで一人か二人用なおでんか、コンビニおでん

パックの方は安いけど定番ばかりで飽きたりも、コンビニは高いので均一セールの時ぐらいしか買わないけどねー


ということで好きな具だけど定番は飽きるとか書いたけどほとんど定番ばかりですなー


一位 コンニャク
二位 卵
三位 餅巾着

三位は変わり種にしてみたけど別になんでもよくてソーセージだっけ?
そんな感じで定番から外れたものを上げてみただけ~ 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ