日記及び雑記

スポンサーリンク

あんまり運動しない人間はごくたまにする運動……

ブログネタ
普段どんな運動をしていますか? に参加中!
子供の頃からインドア志向で運動が大の苦手だった自分

それでも、子供の頃は基本的にガリに入る部類だったのだが……
年をとるに従って体重が増えてきて今では腹が出てしまい、非常にまずい感じ

おまけにこの前受けた健康診断の結果では体重がえらいことに

それでも、今のところは尿や血液にも異常が出てないからいいけれど出てからではやばいと思うので少しづつ運動をしようかと思う


とはいえ、子供の頃から運動が苦手でろくに動かない自分
はっきり言って、ジョギングとかはまず無理だろうしな、あしとか壊しそうだし

なので、部屋の中で出来そうな運動として踏み台昇降をなるべくやることにする
とはいえ、以前はやっていたんだけど油断するとやらなくなっちゃうのがまずいんだよなー

とくに部屋の中でも暑い夏とかはやるにも億劫になってダメダメな感じ?
家の冷房が貧弱だからつかっても暑さに追いつかない感じだしなー

とはいえ、流石に最近は涼しくなってきたのでアニメ一、二本ぶんはやろうと思う

そういや、昔はやっていたんだよなー、踏み台昇降
貯まったアニメの消化にちょうどいいし

ただ、暑くてアニメを見るきもろくに起きない時、夏とかはやらなくなっちゃうんだよなー


あとは毎日、踏み台昇降も飽きるので散歩とかも混ぜるようにしている
ただ、コレも暑い日とか天候に左右されるからなー

やらないことも多いなー


あとはスマホの腕立て伏せカウントのアプリも落としたんだけど最近は全然使ってないなー
とりあえず、もう一度使ってみてからアプリを消すかどうか考えよう



 

スマホの買い替えタイミングを考える

ブログネタ
スマホの買い替えタイミングは? に参加中!
ということで、今回はスマホの買い替えタイミングに関してのブログネタに関連して投稿してみるぜ

とりあえず、いま使っているスマホはauのやつなんだが
早くもバッテリーがヘタってきているようだ
というか、あと少しで二年だからどうやら替えどきみたいだけどなー

で、バッテリーを変えようにも内蔵式だから簡単には行かない

そして、来月が切り替え時だし、いろいろとタイミングが良い感じ?


問題は0円だから契約したのはいいものの実質ゼロ円だったらしい
そのせいであんまりお得な気がしないんだぜ


まぁ、あんまり使ってないのにスマホの利用料も高いのでMVNOに切り替えようと企んでいる
問題は今のを使うとすると業者が絞られすぎるんだよなー

で、新しいのにすると意外と料金がかさむのでそこら辺も悩みどころ

ま、明日、明後日で方向性を決めておこう


あと、端末の料金ていくら位残ってるかなー、私気になります!


とにかく、ここ最近がスマホの替えどきだということだよ



 

普段どんな傘を使っていますか?

ブログネタ
普段どんな傘を使っていますか? に参加中!
やぁ!!
すぱたんだよ~


今日はとくにネタがないのでブログネタからネタを借りてみることにしたよん


で、お題は『普段どんな傘を使っていますか? 』だが……

おいらが普段使ってるのはビニール傘だね

コンビニで売ってる高くても五百円くらいの安物
なにせ、ソレくらいならなくしてもそれほど痛くないしね



上のは900円位するけどね


それでも貧乏性な自分はその安物を一応大事に使っていたんだけど……

ついこないだなくしてしまったのだよ、うっかり


とはいえ、家には予備があったから困らないけど……、一本だけだが
 
よくこういうビニール傘は増えるというけど、意外に増えないものだと思った

ビニール傘以外にもう一本自分が使ってる傘があったな
とはいえ、長い間、使ってない折り畳み傘だけどねー

これのおかげであまりビニール傘を買わなかったのでは? と、思う 


耐風傘 【カテール16】 高級ビニール傘 丈夫 皇室 逆止弁 16本骨 透明傘 かてーる16 耐風傘 防風傘 メンズ レディース 長傘 クリア傘 丈夫な長傘/11月下旬入荷予定
耐風傘 【カテール16】 高級ビニール傘 丈夫 皇室 逆止弁 16本骨 透明傘 かてーる16 耐風傘 防風傘 メンズ レディース 長傘 クリア傘 丈夫な長傘/11月下旬入荷予定 

さて、ビニール傘といえば安いものだと普通は思うけど、少し前に出掛けた時にえらく高い傘を見かけた

上のやつとは違う所のかもしれないけど、なんか皇室御用達らしかった
で、いくらかな~と思ってたら六千円もした、ビニール傘なのに 

なんていうか、貧乏人な自分とは確実に違う世界があるということを痛感した一瞬だった

まぁ、実際にはあまりの高さに吹き出してしまったので気にはならんかったけど


つーか、10連ガシャを2回くらい回せるのか。六千円って
おそらくよほどの雨でもガシャを回すだろうな、自分は 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 二日目の感想 ライブビューイングだけどね

ということで昨日に続いてTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行ったんで簡単に感想を書いていく

印象に残ったのから書いていくんで順番はバラバラ


まずはミリオン関係のエトセトラ

このライブの中で新曲を披露してくれるとは思わなかったぜ……

で、その「Dreaming!」が収録されたのが9月30日に発売されるらしいな、楽しみ


そして、ミリオンのあのアニメPVはコレのことかな?

アイドルマスター│ミリオンライブ!CD新シリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」がついに始動!
 初回限定盤に同梱されるBlu-ray Discには、同じく西武ドーム公演にてその一部が初公開された、A-1 Pictures制作による「Dreaming!」アニメPVが収録される他、2015年4月に幕張メッセイベントホールにて開催された、ミリオン2ndライブから「Thank You!」・「Welcome!!」2曲の映像両日分が先行収録されちゃいます。 

ま、どんな内容になるかは発売を楽しみにする

あと、5大都市ツアーだけどどこらへんでやるんだろ?
まず、東京は確定だろうから最低一箇所は席が取れればいけるだろうけど……

5大都市ってどこ?
シアター組、37名って行ってたけど一公演に全員集められるんだろうか?
でも、楽しみ


シンデレラのスマホゲームはビジュアルが公開されていたけどなんか自分のスマホでは動かなそうな匂いがプンプンとする




そして、765プロはまー昨日のとおりやしな
鉄拳でのコラボがなかったのは尺の都合か?


で、ライブでの感想
最初の方の諸注意はプロデューサー二人の中の人がやっていたぞ

にしても、武内俊輔?の声はどこから出てるんだろう……、謎だ


全体的な感じとしてはミリオンのほうが多めに感じたけど気のせいだったなー
おそらくは自分はミリオンのほうが聞き慣れてるゆえに多く感じただけだった

そういや、今日はバックダンサーの人はいなかったんだな、さすがに人数多いからなー

面白かったのはエアギターやる二人とか、猫耳つけた二人とかそこら辺いろいろ

あ、あんずの歌でニートになる矢吹可奈はまずいぞ、太るぞ


そんなこんなでこれからのアイマスが楽しみになる2日間であった 

短いけどこんなかんじで 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 初日の感想 ライブビューイングだけどね

ということで、今日はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015の初日だったので軽く感想を書いておく

ライブビューイングだけどね

さて、出るのが遅かったせいで会場についたのも遅かった
そのせいでパンフレットが買えなかったのは悲しい

もともと、数は少ないんだろうけど……
通販してくれないかな?


あと、ぺんらいとの電池が切れていてずっと手持ち無沙汰だったよ
換えの電池も持って行かなかったし


で、全体の簡単な感想

あ、セットリストはそのうちどこかで記事に出すでしょうのでそちらを

にしても、デレミリのメンバーをああも贅沢に使うとはな
サポートメンバーってあったけど、ぶっちゃけ、少しは歌うと思っていたけどほぼ黒子状態だったからなぁ
ま、初日はまさに10周年のメンバーのためな感じだった


にしても、自分はずっとアイマスに密着していたわけではないのと予習が足りなかったのでちょいのれなかったのがザンネンだ 

なにせ、アーケードあたりのメドレーが一番良かったからなー
あと、今のとこはトレンドにもなってるFirst Stepが歌われたのも良かったなぁ


そして、最後の方にあったこれからの展開
この情報も今日のメインであるオールスターズ関係ばっかりやったなー

太鼓の達人でアイドルマスター関係の曲を詰めたのを出すとか、鉄拳でコラボ衣装を出すとか


あとは、肝心なPS4での新作のPVかなぁ

とりあえず、今までとは違ったモデルでナムコプロオールスターズが続投する感じ?
で、合宿所なのはなんかいみあるのかね?
楽しみだけどPS4を買わないとな~

ま、発売と同時購入でも良いだろうし、気長に待ちつつ金を貯めるか 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: