御城プロジェクト

スポンサーリンク

御城プロジェクト:REプレイ日記その4 緊急出兵「閉ざされた扇城」

さて、イベントを一回分プレイ日記を飛ばして今回のイベントについて少し語る

緊急出兵「閉ざされた扇城」

期間は約二週間で11月22日までか
今のところは序破急の普はクリアしてある

image

そして、いつものように一週間後には難易度の高いエリアも追加されるだろう
そこら辺をクリアすれば霊珠も少しはもらえるだろうし、楽しみ

しかし、このタイプのイベントは自分は少し苦手だ
あんまり、建築用のアイテムがたまらんし、建築してもお目当てじゃない場合があるからなぁ
ま、ゆっくりとやっていきましょう

あと、新規で追加されたけど石がたまってないのでまたの機会に


前回のイベントはなぁ
ためた石で十連一回では聚楽第が出るわけないのはわかってはいるんだが、がっくりしてやる気がなくなって書かなくなったんだよなぁ
ま、これからはそういうことがないようにする






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

御城プロジェクト:REプレイ日記その2 緊急出兵「忠義の死角」開催

さてと、前回の復刻イベントでの緊急出兵はろくな結果にならなかったんで今回は成功させたいですねー

ということで今回のイベント 緊急出兵「忠義の死角」開催 を進めていく

まずは、普通に序破急の順に進めて、現段階でクリアできるのは破の難まで


で、ドロップするまで周回するんだがお目当ての板島丸串城が出てこない……

とっくに持ってる引田城がわんさか出るんだが……

image

まぁ、レア度が違うから仕方ないんだろうけど
そういや、このキャラ、昔はかなり絵があれだったよなー
そのころの名残が虎のあたりに少し残ってるけど

むかしのあったっけ? 探すのめんどいからいいか


で、懲りずに何周かしたら出たぞ、板島丸串城!!

image

イベントのバナー?ではよくわからなかったけど結構大きいな
で、この挨拶時のセリフはやはり藤堂高虎をイメージしてるんかね?
あと、宇和島城とか出てくるんだろうか?

にしても、ここら辺は旧作と変わってかなりわかりづらくなったよなー
まあ、課金させる仕様にしたんだろうけど


課金といえば、今回追加された弘前城はあんまり食指が動かんので回さず
つか、お財布が厳しいしねー


ということで今回のイベントに追加マップくるまでは他を回していこうと思う
つか、とっととメインを進めたいのに進まない





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

御城プロジェクト:REプレイ日記その2

昨日、いろいろと更新された城プロをまったりとプレイしていきます


 なんか、いろいろと追加されましたな

天下統一は今のところ、百万一心 安芸 で立ち止まり状態だからなぁ
早く突破したい

復刻出兵はなぁ、これ、初めてやったときは六にやってなかったんだなぁ

暇を見つけながらプレイして

image

ふつうは全部クリアしたけど難しいは破までしかクリアできなかったよ
とりあえず、普通のほうを回してキャラのドロップを目指そう

image

 で、特殊築城の根来と鹿野は両方とも持ってるからなぁ
とりあえず、限界突破のために作るか?
ぶっちゃけ、要石ってあんまり使う機会ないからな、けっこうあまってる

 image

秋の夜長キャンペーンは


 霊珠と回復薬のプレゼントはいいとして、消費霊力が五分の一になるのか
まだ、勝ってないところでは悪くはないんだけどそんなに減らせんでもとは思ったりする

 
さて、今回ガチャに加わったキャラは


天空の城、現存十二天守、臥牛山のヒントでバレバレだったな

まぁ、今はためてる最中なのでいずれ機会があったら回すとしよう


しかし、御城プロジェクトってDMMのオンラインゲームにしては珍しく関連書籍が出てないんだな
やはり、最初のイベントでずっこけてリニューアルする羽目になったのがいたんだろうなぁ

とはいえ、リニューアルオープンして今のところは調子もいいし、一冊ぐらいは本を出してほしいなぁ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

御城プロジェクト:REプレイ日記その1

前に記事を書いたのは一年近く前か
リニューアルするということを書いたんだっけ

で、半年くらい前にリニューアルオープンしてから結構やっていたんだけどブログに書いてないなー、ということを思いだしてちょくちょくプレイ日記を書く予定 

image

とりあえず、現在の進行具合はやっとこさレベル49で所持している城娘は
133/166か
レア度が高いの以外にもイベントでの取りこぼしが多いからこんな感じ

おまけに改築してないのも多いからな
そこらへんもゆっくりやる予定


そして、メインシナリオのほうも今のところのラストな安芸で詰まっておる
レベルが足りないだろうから曜日出兵や委任とかでレベル上げしてる最中

そのせいで今の緊急出兵イベントもうまく回せないんだよなー
とりあえず、伊丹城はでたけどまだ有岡城は出ない
限突に使う気はないから各一人ずつで十分なんだがなー

あと、新しく実装されるけど


タイミング的に招城だよなー
で、武器が盾らしいな

武器が盾なキャラはまだ持ってないからイベントさんのやつがほしいところだ

そして、このキャラはイタリアのサンタアンジェロとかいう城らしいな




もとはハドリアヌスという皇帝の墳墓を城に利用としたという
(ハドリアヌスってテルマエ・ロマエに出てきたっけ? それ以外は知らないけどな) 

で、今はよくある感じで博物館にされてるらしいな
まあ、珠がたまったらやってみて出たらいーなーな感じかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: