御城プロジェクト

スポンサーリンク

御城プロジェクト:REプレイ日記その1

前に記事を書いたのは一年近く前か
リニューアルするということを書いたんだっけ

で、半年くらい前にリニューアルオープンしてから結構やっていたんだけどブログに書いてないなー、ということを思いだしてちょくちょくプレイ日記を書く予定 

image

とりあえず、現在の進行具合はやっとこさレベル49で所持している城娘は
133/166か
レア度が高いの以外にもイベントでの取りこぼしが多いからこんな感じ

おまけに改築してないのも多いからな
そこらへんもゆっくりやる予定


そして、メインシナリオのほうも今のところのラストな安芸で詰まっておる
レベルが足りないだろうから曜日出兵や委任とかでレベル上げしてる最中

そのせいで今の緊急出兵イベントもうまく回せないんだよなー
とりあえず、伊丹城はでたけどまだ有岡城は出ない
限突に使う気はないから各一人ずつで十分なんだがなー

あと、新しく実装されるけど


タイミング的に招城だよなー
で、武器が盾らしいな

武器が盾なキャラはまだ持ってないからイベントさんのやつがほしいところだ

そして、このキャラはイタリアのサンタアンジェロとかいう城らしいな




もとはハドリアヌスという皇帝の墳墓を城に利用としたという
(ハドリアヌスってテルマエ・ロマエに出てきたっけ? それ以外は知らないけどな) 

で、今はよくある感じで博物館にされてるらしいな
まあ、珠がたまったらやってみて出たらいーなーな感じかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

DMMブラウザゲーム『御城プロジェクト』リニューアル、4月27日から今秋まで休止1

自分も少しだけやった『御城プロジェクト』が大規模リニューアルで4月27日から今秋まで休止だそうですよ

以下は運営のTwitterのコメント





んー、今秋というのは曖昧ですよねー
そこら辺は週明けのメンテ後に告知があるそうなのでソレを待つことにしますが

にしても、一応はβテストの頃からプレイしてたんだけどなー
  

倍率五十倍だし、当たったんだからちょいとだけプレイはしたが

まー、その頃から出来は良いと思わなかったけどなー

アイギスの方がいいとは言われてたし、アイギスもちょいとプレイしたけど続かんかった
出来がいいのはわかったけど、周回遅れな気がしたし

あと、最初のエチィイベントでシスターさんのを見ちゃったからモチベなくなったしなー

世界観もファンタジーなんでファイアーエムブレムをやればいいんじゃね? とか思ってしまった


で、再開後の『御城プロジェクト』も少しはプレイした



この時からちょいダメさが漂ってたんだよなー

城娘のグラは大幅に改良されてたんだけど、肝心のシステムが記憶にある限りではほぼそのままだったのだが


で、いろいろシナリオやシステム、マップに不満を持ちながらも通常シナリオのラストまでひぃこら言いながらもクリアしてそれなりに楽しんでたんだけどなー

最初のイベントがあまりにも糞すぎたんだよなー 



最初の志自岐原城をゲットするまでは問題なかったんだ……

そこからマップがめんどくさくなった上にソレを何周もしなけりゃ行けないとかいう情報を知った時点でやる気が無くなったよ……

で、途中で運営がヤバさに気づいたようだけどそこら辺はアフターフェスティバルだったようだなー

そこからはろくにやってないので言及はしないでおこう


さて、良かった探しをしよう

このゲームでよかったのは鶴崎城がくぁいいかったことかなー
なんていうか、いろいろとツボ

そして、絵を書いてる津留崎優さんを知ったことかなー
で、『箱入りドロップス』を知ったことかなー
三巻までは買ったぞ!

四巻はまだかなー、楽しみ!!

城プロの初イベント『稲荷山決戦』に少しだけ挑戦してみた

んー、とりあえず、自分のプレイログをざっと書いていくだけです

基本的にまったりとプレイしてるだけなんで

あぁ、艦これのイベントと同じで先に行った人の情報を整理しながら進めていくだけです

とりあえず、下手っぴなの自分でもe-3まではいけたので問題はないでしょう


問題はe-4からです

ナントカ、最後の攻撃をクリアできるかなー? と思ってたら無理でしたよ

で、再挑戦しようとしたらエラーまつりなので諦めましたよ

しかし、ここで捕虜になって解放できずにロストしそうな人がいるんだろうなー


いちおう、e-3で志自岐原城 がドロップ
なんかクリア報酬っぽいな 
WS000078

で、通常ドロップは東黒川館という話もあるけど自分は確認してないぞ
まぁ、じぶんも事前登録報酬として持ってはいるけどいちおうもうひとつくらいは欲しいかなー


にしても、いろいろと情報を調べてるけどこの先は更にきつそうだな

しかも、追加される任務は何周もしないといけないと

バランスとか考えてなさそうだなー、ここ


とはいえ、期間は来年の1月半ばくらいまではあるのでナントカなりそうだけど

ということでまったりとプレイしますは自分 

なんとか5-10を突破してひとまず終了?(御城プロジェクト)

ということで二週間ぶりだと思ったらまたしても三週間ぶりに御城プロジェクト関連の記事をかいてることにきづいたすぱたんでぇす

にしても、ずいぶんとたったなぁ

とりあえず、5-10を突破した時の編成(たぶん)
BlogPaint


とにかく、城の種別を考えずにレベルが高いのをテキトーに詰め込んだ感じ

つーか、丸亀城が来なけりゃ、いまだに突破できなかったと思うが……

蓬莱パイルバンカー 

思わず笑ってしまうが、画面全体にダメージというのが使いやすいな


さて、おそらくは年末にあるらしいイベントに備えて少しづつレベル上げするか


にしても、なかなか城娘が揃わんなー

どうやら追加されたらしい福山城と岩櫃城の二人?
はすでに出たんだが

にしても、岩櫃城はなんか重い……、いろいろと 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ