気になるニュース

スポンサーリンク

『魔物ハンター妖子 -遠き呼び声-』(PCエンジン版)“プロジェクトEGG”にて配信開始

『魔物ハンター妖子 -遠き呼び声-』(PCエンジン版)がレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”にて配信開始 - ファミ通.com キャンペーン中は税抜き500円だそうです

 

なんていうか、懐かしいタイトルですな
たしか、この頃はOVAブーム(ちょっとエッチな)だったけ? かなり曖昧な記憶だけど

で、このゲームはどっちが先のメディア展開だったっけ?
よく覚えてませんが

ソレよりも当時の関係者のつぶやきが興味深いな


 



「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」(3DS)2015年秋発売

少し前からのカウントダウンサイトはうわさ通りにプロジェクトクロスゾーン2でした

ティザームービーも公開されました

 

で、これはティザーだからこれからもっとキャラは増えるんだろうなー
カプコンの顔とも言えるリュウや春麗とか出てないし

あと、バンダイナムコ、カプコン、セガの三社のキャラだけというのもどうにかならんかね?
具体的には任天堂系のキャラとか出て欲しいんだが……無理?

メトロイドのサムスとかあそこら辺は出てもいいと思うんだけどなー

将来的に他のハードで出す予定とかあるならともかくさぁ


具体的な参戦キャラとかは
『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド)』始動!!


しかし、しらんキャラも結構いるな
ソウルキャリバーのナツなぞ知らんぞ
というか、いきなりファイブからなんだソフィーティア・アレクサンドルあたりから出すと思っていたけど


にしても、このシリーズ、続編が出るとは思わなかったなぁ

前作はいちおう買ってクリアしたけど増援ラッシュがキツかった
一戦あたりにかなり時間がかかるのにスパロボ感覚で気軽に増援が来るからキツいキツい

とりあえず、買うとしてもすぐには手が出せないなー
そこら辺が明らかになってくれたらかなー?


というか、スパロボの新作が良かった…… 

スナドリネコさんをリアルで見たい……

自分がスナドリネコさんの存在を初めて知ったのは、やはり4コマ漫画のぼのぼのだな~

(AA)

上のリンク画像の左のおっさん臭いチーターみたいなのがスナドリネコさん

このおっさん臭いのが乱暴なヒグマと喧嘩したり、うんちくをつぶやいたりするのです


で、実際がどんなのかは気になってはいたのですが面倒くさがりな自分はとくに調べることもせず
しかし、ネット環境をえたある日、スナドリネコのことを調べてみたのです

大きさは体長57-86cmくらい……、小さい
これではヒグマの親分に勝つのは無理だー

まー、猫らしくかわいいからいいかー、な感じで満足です



その他のさまざな情報は下のまとめへのリンクで

泳げるネコちゃん スナドリネコ

さて、自分がこんな記事を書いたのは下のニュースが理由
Yahoo!ニュース - 水族館がネコ展示!?スナドリネコ泳ぎ上手です (読売新聞) 

三重県鳥羽市の鳥羽水族館で水辺に生息し、
泳ぎも得意なスナドリネコを国内の水族館で初めて展示するのを知ったから

三重の方に行くことはないだろうから見れないと思うけど

とはいえ、水族館でなくて動物園で 

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』「ケイタ」「ヒナコ」が公開、「ジョー」に追加

ということでデビルサバイバー2 ブレイクレコードの公式でいろいろ公開されたのでチェックしてみた

「ジョー」「ケイタ」「ヒナコ」ページとブレイクレコードを2種公開!! 

とりあえず、今回、ジョーに何か追加があったみたいだけど前のをチェックしてないのでぜんぜんわからない

なので飛ばそう

それよりもこのゲームで一番気になる『ヒナコ』のサンプルボイスとかムービーとが追加されたので嬉しい

【デビルサバイバー2 BR】ヒナコ
 

何か追加シナリオでアイリとユニット組んでるみたいだけど……
この人、いくつだっけ?

ぶっちゃけ、正確なデータとかは知らんのだよな、アニメだけなうえにうろ覚えだしなー
ま、ゲームやりゃ、わかるだろう

にしても、きわどい格好やな


ついでにケイタ、アニメではすぐ死んだんで印象が薄すぎるし

 
ゲームでは助けられたら助けようか

他にも追加要素がふたつあるけどべつにいいかなぁ

にしても発売が楽しみになってきた気がする



 

「劇場版アイカツ!」ぴあ初日満足度第1位、初週2日間15万人動員

アニメ映画「劇場版アイカツ!」、ぴあ初日満足度ランキング第1位の好発進! 初週2日間は150スクリーンで15万人を動員 - アキバ総研
12月13日に公開となったアニメ映画「劇場版アイカツ!」だが、初日満足度ランキング第1位という好調なスタート
じぶんも最速と日曜と二度、見に行き、堪能した劇場版アイカツ!

しかし、この結果は結構すごいと思うぞ
12月13日より全国150スクリーンにて公開を迎えたが、
「ぴあ」による初日満足度ランキングで93.3点を獲得し、
「アオハライド」「ホビット 決戦のゆくえ』などの強敵を上回っての第1位となった 
とはいえ
『劇場版アイカツ!』(150スクリーン) 初週2日間
動員数:156,949名 興行収入:172,727,250円
がどれだけ凄いかは分からんなー

200スクリーン以下ではトップだそうだけれど……
元ネタでは同じ200スクリーン以下のデータがあるけどジャンルや館数が違いすぎて参考にならないし

問題は初週でどれだけの客を呼べるかが問題だよなー
なにせ、今週からは妖怪ウォッチが始まるし

あれは男子も女子も呼べる映画だからなー、どうだろ?

にしても、アイカツ!のような子供向けで追加の入場者特典があるとは思わなかった
そのせいでもう前売り券は使っちゃったぞ……

t640_663709


さて、比べるとしたらイチバン、客層の近そうなハピネスチャージプリキュアの初週か

全国210スクリーン公開
動員 8万5396人
興行収入 1億38万9600円

とはいえ、これなぁ、確か公開した土日は台風の影響あったしなぁ
それがなかったらもっと人多かっただろうしなぁ

それを考えても二倍までは行かなくても1.8倍か
最終的な結果が出ないと分からんけどなー

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: