アイス

スポンサーリンク

「爽 THEスイカ」(ロッテ)食べたよー4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は2015年6月15日(月)にロッテから発売された「爽 THEスイカ」を食べたよー



image
 
 あ、スイカ果汁は五%だそうです

そういや、このときに気づくべきだったけど種はチョコじゃなくてラムネだったんだな
例のスイカバーのせいでチョコだと思い込んでた


image
 カロリー167キロカロリー
炭水化物 39グラムか?

そういや、これの面以外はスイカみたいに縞々だが……撮り忘れた

image
 で、蓋を開けた
んー、少し持ってくるときに溶けたかなー?

この時はまだ、種は見えてないねー


では、食べてみるー


まず、一口目は種は入ってなかったらしい
で、スイカ味のシャリシャリしたシャーベット感が実に良い

で、二口目には種っぽいのが入ってたわけだが……?!

びっくりした~

 スイカバーの印象が強すぎたせいで種はチョコで出来てたと思ってたからなー
いきなり、甘さじゃなくて酸っぱさが来たので驚いたぞ

それでも、なれればいいかなーと思ったけど……

やはり、甘さと酸っぱさのバランスがちょい悪くてそこらがちょい残念
もう少し、ラムネは甘くても良かったのでは? 


 

遅まきながら『チョコパイ アイス』(ロッテ)食べたよ~

image

1月5日に発売されたロッテのチョコパイアイス、遅まきながら自分も食べてみましたぁ

おそくなったんは田舎だからか、なかなか近くの店で見つからなかったので食べれませんでしたので

image

裏面
カロリー190キロカロリー、炭水化物21㌘

なんか、軽いな、つまり小さいのかな?

image

中身、やはり少し小さいな
袋が大きく見えるけど厚みのあるアイスを入れるためだから仕方ないか

というか、普通のチョコパイをここ最近食べてないので似てるかどうかわからん

image

ということで断面図
意外と厚みがあることがわかるな

では食べてみる……

おぉっ!!
悪くない

むしろ、普通のチョコパイより良い感じがする
普通のはなんていうか、真ん中のクリームがくどく感じることもあるけれどこちらはある意味さっぱりしてる

とりあえず、冬季限定だよな、コレ
今のうちだけ楽しもう…… 

冬春季限定『真ん中も、もちもち雪見だいふく苺』(ロッテ)食べたよ~

image
 
さて、今回はロッテから発売の期間限定のアイス『真ん中ももちもち雪見だいふく 苺』を食べてみましたぁ

image

なんか、蓋をめくると変な占いみたいなのがあった
ちなみに自分のフォークはハート2つだった

これって、最高いくつなんだろう?
やはり、みっつ?

image
 なかみ
皮の薄さのためか、中のアイスのピンクが見えてあんまり大福っぽくないな

image

割り、右側

んー、車内の温度と持ち運びに時間がかかったのとかいろいろでちょい溶けかかっていたので綺麗に割れず
なんかグロい……


とりあえず、これ以上、溶けないうちに食べてみた(1個だけ)

おー、いい感じだ
なんか、ちょいと溶けかかってアイスと皮が馴染んでトロトロしとる

いままではよーく冷やしてから食べていたが雪見だいふくはもしかして溶けかけが美味しいのだろうか?
年に数回しか食べないから気づかんかったぞ

もし、また買う機会があったら試してみるか、二個入りだし
 

セブン-イレブン限定『ジャイアントコーンチョココーヒーゼリー』(グリコ)食べたよ~

image

ということで今回は6日にセブン-イレブン限定でグリコから販売されたジャイアントコーンの新商品
グリコ ジャイアントコーン チョココーヒーゼリー を食べてみましたぁ

image

249キロカロリー、炭水化物30.5㌘
まー、普通?

image

中身
うーん、この時点では中にはいっているチョココーヒーゼリーは見えない
言われなきゃ、普通のジャイアントーんだなぁ

なので食べて確かめてみる

image

角度が悪いんで見えづらいけど真ん中のコーヒー色したのがチョココーヒーゼリー
さすがに歯でかじったのではちょいアレだと思うので包丁で切断


で、全体的な味の感想


んー、最初の方は売りのチョココーヒーゼリーがほとんどないので、ジャイアントコーン チョコナッツ?
と勘違いしそうになるぞ


しかし、しばらくするとときどきチョココーヒーゼリーに触れるので違うとわかるなぁ

とはいえ、自分はあんまりチョココーヒーゼリーの食感を味わえなかったが

これは量が少ないというよりも自分の食べ方のせいだろうなー

なめて食べれば、チョココーヒーゼリーに触れるんだろうけど、基本的にかじって食べているので
それごと食べちゃったんだろなー

もう一度、食べるときはゆっくりと食べてみればわかるかな?
チョココーヒーゼリー…… 

期間限定『ジャイアントコーン ダブルストロベリー』(グリコ)食べたよ~

image

さて、今回は1月5日よりグリコから販売の期間限定商品、
ジャイアントコーン ダブルストロベリーを食べてみましたー

実はロッテのチョコパイ アイスとどちらにするか考えましたが、ジャイアントコーンのほうが好きなのでこちらに


image

さて、カロリーは1個、231キロカロリー
普通のよりちょい少ないくらい?

ちなみに炭水化物は28.3グラムだ

image

中身
んー、角度がちょい悪いな
もうちょい上からの写真にすればよかった

とはいえ、いちごアイスといちごソースのコントラストが見事ではある

では食べてみた

うむ、うまい、良い感じだ

いちごアイスの甘さといちごソースの酸味もまた良いコントラストになっておる

そして、ナッツやコーンの食感がアイスでちょい鈍くなった舌を刺激してくれる……


冬にアイスなんて思わんでもないが、これは美味しかったのでよかった 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ