アイドルマスターシンデレラガールズ

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズ6話感想

ということで六話感想

うっかり録画するのを忘れたので生で見た記憶を思い返しながら書いてるので記憶違いとかあるかもしれんけど勘弁を

まずは三人の収録風景
そういや、歌の収録って全然しらんけどこんなふうに別に録音するん?


で、インタビュー
なんかしまむらさんは頑張りますbotみたいだ

あ、 記者の人はアニマスでも出てた人か
やはり、世界がつながってるのがわかるのはいいな

よし、ミリオンライブもいずれは……

 
 ニュージェネレーションの新衣装とラブライカの衣装

どっちも良さげである


 で、しまむらさんが何度も練習して失敗かと思わせる流れだったなー
自分はと思わせておいてちゃんみおが失敗するんじゃないかなーと思っていたんだが……


当日、まだデビューできてない皆さんに応援してもらったりする

まずはラブライカから
あー、CD出すのねー
ま、想定内だけどうまい売り方だな~


で、ニュージェネレーションはなんかカットされてたなー
ちゃんみおのようすがおかしいから失敗したのかと思ったけど違うのね

お客さんの数が違うからがっかりしてたのね
ちゅうても前とはメインが違うからねー

そもそもAランクくらいの姉さんとせいぜいE, Dくらいのニュージェネレーションを比べてもねー


んー、やはり記憶力の良くない自分が思い返して感想を書くのきついなー
とりあえず、魔法は完全に解けるか、解けないかが楽しみだ

いや、とけたら終わっちゃうんだけどね 

アイドルマスターシンデレラガールズ 第五話 感想

今回は前回ラストでの2ユニットデビューを受けてのちょいとしたトラブル回か

全体的の印象としては今回は武内Pが割りと表情があったところか

なんか、猫耳が増殖してたぞ

ミクにゃんのファンを辞める前に本体が増殖してたぞ


宿題はユニット名か
ラストでけっこうあっさり決まったというか

宿題の意味がなかったけど

あ、雫ちゃんとか早苗さんとかにも声ついたんだ

向井拓海って人には声つかへんのかなー?

 
アーニャと新田さんのユニット名はラブライカか
ポケモンのゼブライカと思ったぜ!!

楓さんのダジャレ好きってのはコレか

あ、軍曹とかいう人にも声ついたのか


今回はみくにゃんメインだったけど、今回だけでみくにゃんの回は終わりじゃないよな?
約束はした、しかしいつとは言っていないだし

考えていますだし……


まぁ、これからの先の展開を楽しみにしよう 

だいたい、寝る前の簡易感想はこんな感じ 

アイドルマスターシンデレラガールズ 第四話 感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
by カエレバ

さて、昨夜? に見たアイドルマスターシンデレラガールズ第四話の感想を遅まきながら簡単に書いていくです

んー、きのうは 寒かったのと取り立てて書くこともなさそうなので生を一回見たらすぐ寝ちゃったんだよなー

あとで、見返すけど


なんていうか、全体的にアニメのアイドルマスターの第一回を思い起こさせる出来だったなー
撮ってるのがプロデューサーではなくて、ちゃんみおたち三人だったけど

とりあえず、今回は2話に続く、キャラ紹介回だったな
2話とは違ってシンデレラプロジェクト以外のアイドルは出てこない感じで進んでいったな

おそらくはシンデレラプロジェクトに関わるキャラを少し掘り下げていく感じで

とりあえず、ミクにゃんさんは猫耳をつけていない時はふつうな常識人だということがわかった

というか、ネコミミがないと、あの娘は他の濃いキャラに埋もれそうだ 


さて、今回は本当に新規か、根っからのファンでないと楽しめない感じな回だったなぁ

自分のように中途半端に知ってるような人間が一番楽しめなかったのではないかな~


そのせいで今回は今までのお話のように何度も見返したりはしていないしなー、自分は

アイドルマスターシンデレラガールズ 第三話 感想

アイドルマスターシンデレラガールズ、第三話を見終わったので軽く感想

序盤の作画は公開された予告でちょい心配になったけど後半のリソースに注ぎ込んだ感じだな

しかし、OPあけで負けてるみくにゃんには失望しました 
みくにゃんのファンやめます×3


前回の雑多なキャラ紹介を補う感じでメイン以外のキャラの補完も加える感じか

みくにゃんの猫キャラとかかなこのお菓子で体型が心配とか


それ以外にもトレーナーとかまだ出すんかい

服装以外で区別つかんぞ


あと、蘭子とアーニャのセリフは字幕なり副音声ください


全体的に止め絵おおめで作画リソースを省力化してる?


後半はライブとか楽屋話か

楽屋での挨拶で名前くらいは知ってるキャラが出たけど知らん人にはきつくないか
自分もけっこうキツかったし


全体的に重苦しくして 失敗するかしないかの緊張感をもたせてたな


とはいえ、フライドチキンの掛け声で飛び出して、辺り一面のオレンジのサイリウムが目に映るシーンで失敗はないとわかったな


ライブシーンでやったトキメキなんとかはよく知らんのだがね
それでも良かったと思えるのだからよく出来てたな

さて、次回も楽しみだ……

予告はニコニコ版を見ないとわからないんだよな? 

アイドルマスターシンデレラガールズ第二話「I never seen such a beautiful castle」感想

じゃ、アイドルマスターシンデレラガールズ二話目の感想

あ、本田未央がいきなりいる印象強い

OPついた、んー、アニマスをオマージュした印象が強いな


にしても、346プロでかいなぁ


で、今回は基本的にキャラ紹介回だな~ 


しかし、このプロデューサー、ぜんぶスカウト理由は笑顔か?


なんか、ゲーム内のアニメへの転換が上手い気がするな
ドリンクとか……


そういや、サプライズとして二人ほど声がついてないキャラに声がついたんだっけ?

メガネマニアとだれだっけ?


トレーナーにダンスついていけない描写いいな


あと、キャラ紹介に加えて 背景説明か
ちょい作画悪いと言われてるけど許容範囲というか、それほど気にならん


安部菜々さん、声優アイドルなん?


あ、なんかどっかで見たフィギュアのだ

アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
by カエレバ


後半はメンバーキャラの宣伝だ、いちおう、予備知識があるからわからなくはないな

ただ、ピンで出されるとみりあとちえりの区別がつかない気がする


さて、次回はメイン三人がライブに出るそうだけど……

さすがに初回では成功せんだろうから失敗そうだよなぁ
ただ、失敗路線もなんかアイマス映画と被りそうだからどうするんかな?

とりあえず、来週を楽しみにしておくか

しかし、この番組のサブタイトル書くのめんどくさいなー

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ