アイドルマスター

スポンサーリンク

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 初日の感想 ライブビューイングだけどね

ということで、今日はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015の初日だったので軽く感想を書いておく

ライブビューイングだけどね

さて、出るのが遅かったせいで会場についたのも遅かった
そのせいでパンフレットが買えなかったのは悲しい

もともと、数は少ないんだろうけど……
通販してくれないかな?


あと、ぺんらいとの電池が切れていてずっと手持ち無沙汰だったよ
換えの電池も持って行かなかったし


で、全体の簡単な感想

あ、セットリストはそのうちどこかで記事に出すでしょうのでそちらを

にしても、デレミリのメンバーをああも贅沢に使うとはな
サポートメンバーってあったけど、ぶっちゃけ、少しは歌うと思っていたけどほぼ黒子状態だったからなぁ
ま、初日はまさに10周年のメンバーのためな感じだった


にしても、自分はずっとアイマスに密着していたわけではないのと予習が足りなかったのでちょいのれなかったのがザンネンだ 

なにせ、アーケードあたりのメドレーが一番良かったからなー
あと、今のとこはトレンドにもなってるFirst Stepが歌われたのも良かったなぁ


そして、最後の方にあったこれからの展開
この情報も今日のメインであるオールスターズ関係ばっかりやったなー

太鼓の達人でアイドルマスター関係の曲を詰めたのを出すとか、鉄拳でコラボ衣装を出すとか


あとは、肝心なPS4での新作のPVかなぁ

とりあえず、今までとは違ったモデルでナムコプロオールスターズが続投する感じ?
で、合宿所なのはなんかいみあるのかね?
楽しみだけどPS4を買わないとな~

ま、発売と同時購入でも良いだろうし、気長に待ちつつ金を貯めるか 

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と

えーと、前回に引き続いて
『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブ二日目の感想を淡々と書いていきます

初日は幕張で見れましたが二日目はライブビューイングでした
そうそう、2日連続では当たりませんねー

そういや、LTHは今回全然当たらなかった
一回ぐらい当たるかと思ったのになぁ

次のCDシリーズでもリリイベあるだろうし、それに期待しておくか


にしても、なぜか疲れていたせいか、出演者を間違っていた記憶があるな

そのせいで途中までソレを待っていたという記憶


では、淡々と感想を書いてく

開幕Thank You!からのグローイングストームはやはり乙女ストーム全員欲しかったなぁ
仕方ないとはいえ、五人中四人も揃ってるとねー

というか、真壁の歌が聞きたかった感もある


村川梨衣さんの亜里沙のUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!はテンション高かったのぉ
とはいえ、ラスト辺りのトークでだいぶ無理してたんだろうなぁ
頑張ってくれたよ、本当に


愛美はギターも良かったけど衣装のほうが気になったりした
ほっぺに星のペイント?とかしてたし
あと、ガーターベルトは赤でよかった

白だったらパンツにしか見えなかったろうし


そういや、こういうライブって声優名、キャラ名のどちらで書きゃいいんだろ?

高橋さんはdear……だったか
水中キャンディも良かったが

ただ、LTHは少し予習が足りなかったんだよなー


そして、「Sentimental Venus」のラスト辺り
自分は機材がトラブったとか気づかんかったよ

これは自分が鈍いというよりライブビューイングだから電波の調子が悪かったと思ったからだろう


さすがに次の「Helloコンチェルト」のスタートが遅れたんでトラブルに気づいたけど……

とはいえ、それからはとくにトラブルもなさ気に続いたんでよかったけどさぁ
危ないことは危なかったんだよなー

さて、少し記憶をうろ覚えなので終盤あたりまで
雨宮天のライアー・ルージュは前回よりはだいぶ白に染まっていたので良い感じだ

ころあずは今回はPrecious Grainである
うーむ、聞くたびにうまくなっておるのぉ、すごい

そして、歌唱中との落差もすごいなぁ


まぁ、だいたいこんなかんじ?

今回は前日に比べて発表とかは特になかったしなー

あ、詳しい情報は下のリンク先とかがいいですよ

無音のアリーナに広がる歌声とオレンジの瞬き! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」最終日レポート
 

PS3『アイドルマスター OFA』DLCゲストはミリオンライブから「伊吹 翼」!!!

「アイドルマスター ワンフォーオール」,伊吹 翼をスペシャルゲストに迎えるカタログ第8号がクリスマスより配信 - 4Gamer.net
バンダイナムコゲームスは本日(2014年12月8日),PlayStation 3用ソフト「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLCとなるカタログ第8号を,12月25日より配信すると発表

しかし、今回もゲストはミリオンライブからか……

WS000074

にしても、配信は12月25日、クリスマスかぁ

だいたい、いつものもこの時期だとはいえ、なんだか皮肉めいたものを感じるぞ、と
12月24日には秋葉原でコラボカフェとかも始まるし


さすがに来年というか来月からシンデレラガールズのアニメが始まるから

そっちから来るか?
と思っていたんだけどなー

それはともかく、コレでミリオンライブの信号機組がそろったわけだな

ぶっちゃけ、翼じゃなくてシアターゲストの望月杏奈か北沢志穂のどちらかが来ると思っていたけど……

ハブられなくてよかったかな、翼……
ということは来月からはシンデレラガールズのターンだと思うんだけど何人くらい出すんだろ?

一ヶ月に1人だと3、4にんだからなぁ

アニメのシンデレラプロジェクト? だっけ、そのメンバー中心だろうけど……

デレマスの信号機組だけで終ってしまうぞ?

杏と蘭子はすでに出ているけど……


そういや、前に一回に二人出したことあるからなんとかなるんじゃね?


それはともかく、いろいろと配信が楽しみである

スペシャルゲストは最上静香『アイドルマスター ワンフォーオール』11月25日配信 

『アイドルマスター ワンフォーオール』カタログ第7号が11月25日に配信決定 今度のスペシャルゲストは最上静香! - ファミ通.com
■スペシャルゲスト最上静香! from “アイドルマスター ミリオンライブ!” 専用楽曲“Precious Grain”

んー、またミリオンライブのキャラか

個人的にはもがみん、好きだからいいんだけどね


そういや、この衣装は新しいやつか?
さすがに全部のカードはゲットできてないから不明

WS000044

そして、歌はやはり“Precious Grain”か

訳によっては、貴重な穀物と読めるせいでうどん好きになってしまった気がしなくもなく

いい歌なんだけどね


そういや、ミリオンはキャラによっては二曲持ちが増えてるんだよなー

もがみんも『キャッチマイ・ドリーム』があるけどさすがに『Precious Grain』のほうがまだ馴染み深いからなー

それにモデルへの振付が間に合わないだろうしなー



さてこれで三連続でミリオンだから、シンデレラ側が少ないのが気になる

今年いっぱいはミリオンで来年のアニメと同時に連続してリリースするのかな?


さて、この予測が正しいとしたらあと一回か……

いっぺんに二人でも映画組は四人のうちの二人か

人気的には杏奈ちゃんか志保さんだろうけどなー

横山奈緒きたし、予測できないなー


さて、これでミリラジ組は三人とも来たわけだが


こうなると、伊吹翼がどうなるか気になるところ
信号機組なのにラジオからハブられてるし、ここでもハブられるとどこぞのちゃんみお状態では?
と思えてしまうのだが……



春日未来がスペシャルゲスト!『アイドルマスター ワンフォーオール』カタログ6号 10月28日配信

『アイドルマスター ワンフォーオール』DLC“カタログ6号”が10月28日に配信決定、スペシャルゲストで春日未来が登場! - ファミ通.com 

ありゃ、連続してミリオンライブからのゲストか

前回が横山奈緒と矢吹可奈の二人だったからなー

次はシンデレラガールズのどちらかだと思ったんだけど

もしくはジュピターとかな!!


わかってることは
  • 配信時期は10月28日
  • スペシャルゲストはミリオンライブから“春日未来” 専用楽曲は『素敵なキセキ』
  • 追加新曲は完全新曲『Fate of the World』
  • で、九周年記念でいろいろと安くなる、と
詳しくはここで
バンダイナムコ毎週ディスカウントキャンペーン特設ページ
 

にしても、さすがに三連続でミリオンはないだろうから、次はシンデレラガールズから来るだろう

ミリオン信号機の1人の春日未来が来たから島村卯月あたりかな~

さすがにミリオンが連続できたら厳しいしな、お財布的に 

もしくはジュピター!!

ともあれ、楽しみではある 

by カエレバ
 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: