アイマス

スポンサーリンク

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 「Dreaming!」アニメPV感想4

10thでショートバージョンを見てから気になっていた

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 「Dreaming!」のアニメPVが公開されたのでちょっとした感想

んー、一応は公開されてるのはゲーム内だからねぇ
他にも上がってるところはあるみたいだけどそこにリンク貼るのはちょいとなー

ときどき、キャプとか貼るかもしれないけど


しかし、10thといっても流石に西武ドームにはいけないのでライブビューイングで二日目に見た時はかなり楽しみだったなぁ

とはいえ、映画に出た七人と信号機組だけな感じだったけど会場で見た奴は

さて、今回の九十秒のは一応は全員出てるので安心した


動きや大きさにかなりの差はあるけどなー


最初の未来のベッド脇のコルクボードはいろんなキャラのカード絵が貼ってあるのね。
細かくてわかりづらいけど

そのあと、映画に出てきた七人の初期カードを元にしたシーン


で、最上静香だけどコレもそうだったっけ? ピアノ弾いてるの

そして、伊吹翼
なんか、角が目立ちすぎや

で、次は765の事務所のシーンか?
あずささんの胸に埋もれる未来とソレを見る千早と松田

そして、ここらへんでショートで出てたキャラだけでなく、いろいろと出ることがわかった
いろいろと格差あるけど

さて、全部は書けんので気に入ったシーンとかを

お茶を飲む時の真壁瑞希、目を開けて真似してるのかわいい

しかし、思った以上に止め絵が多いなー
それでも本体と茜ちゃん人形で自己主張する茜ちゃんウザ可愛い


 さて、いろいろと楽しかったけどやはりミリオンライブに感じるキャラ格差がありありと分かるのがなー
だいたい、いつものメンバーで話が済みそうだしなー

それでも、自分の好きなキャラはその十人の中にいるからいいけど

だけど、ソレ以外にも好きな子はいるからなー、真壁とか永吉昴とか

とはいえ、これはアニメのPVではなくて、CDとかについてくるおまけなアニメPVだしな
アニメをやるとしても早くて来年だろうしな、再来年くらいが妥当かなー

それにアニメの発表があるとしたらサードツアーのラスト 幕張の2日目辺りだろうしなー

とりあえず、あるかどうかはわからないけど楽しみに待とう


問題はゲームよりもGREE本体にいろいろと不安を感じることかなー

その場合はキャラとかはサルベージされてもプレイデータとかはどうなるんかな?
しばらくは大丈夫だと思うことにしよう


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico) 春日未来(山崎はるか)
ランティス
2015-09-30



THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 二日目の感想 ライブビューイングだけどね

ということで昨日に続いてTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行ったんで簡単に感想を書いていく

印象に残ったのから書いていくんで順番はバラバラ


まずはミリオン関係のエトセトラ

このライブの中で新曲を披露してくれるとは思わなかったぜ……

で、その「Dreaming!」が収録されたのが9月30日に発売されるらしいな、楽しみ


そして、ミリオンのあのアニメPVはコレのことかな?

アイドルマスター│ミリオンライブ!CD新シリーズ「LIVE THE@TER DREAMERS」がついに始動!
 初回限定盤に同梱されるBlu-ray Discには、同じく西武ドーム公演にてその一部が初公開された、A-1 Pictures制作による「Dreaming!」アニメPVが収録される他、2015年4月に幕張メッセイベントホールにて開催された、ミリオン2ndライブから「Thank You!」・「Welcome!!」2曲の映像両日分が先行収録されちゃいます。 

ま、どんな内容になるかは発売を楽しみにする

あと、5大都市ツアーだけどどこらへんでやるんだろ?
まず、東京は確定だろうから最低一箇所は席が取れればいけるだろうけど……

5大都市ってどこ?
シアター組、37名って行ってたけど一公演に全員集められるんだろうか?
でも、楽しみ


シンデレラのスマホゲームはビジュアルが公開されていたけどなんか自分のスマホでは動かなそうな匂いがプンプンとする




そして、765プロはまー昨日のとおりやしな
鉄拳でのコラボがなかったのは尺の都合か?


で、ライブでの感想
最初の方の諸注意はプロデューサー二人の中の人がやっていたぞ

にしても、武内俊輔?の声はどこから出てるんだろう……、謎だ


全体的な感じとしてはミリオンのほうが多めに感じたけど気のせいだったなー
おそらくは自分はミリオンのほうが聞き慣れてるゆえに多く感じただけだった

そういや、今日はバックダンサーの人はいなかったんだな、さすがに人数多いからなー

面白かったのはエアギターやる二人とか、猫耳つけた二人とかそこら辺いろいろ

あ、あんずの歌でニートになる矢吹可奈はまずいぞ、太るぞ


そんなこんなでこれからのアイマスが楽しみになる2日間であった 

短いけどこんなかんじで 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 初日の感想 ライブビューイングだけどね

ということで、今日はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015の初日だったので軽く感想を書いておく

ライブビューイングだけどね

さて、出るのが遅かったせいで会場についたのも遅かった
そのせいでパンフレットが買えなかったのは悲しい

もともと、数は少ないんだろうけど……
通販してくれないかな?


あと、ぺんらいとの電池が切れていてずっと手持ち無沙汰だったよ
換えの電池も持って行かなかったし


で、全体の簡単な感想

あ、セットリストはそのうちどこかで記事に出すでしょうのでそちらを

にしても、デレミリのメンバーをああも贅沢に使うとはな
サポートメンバーってあったけど、ぶっちゃけ、少しは歌うと思っていたけどほぼ黒子状態だったからなぁ
ま、初日はまさに10周年のメンバーのためな感じだった


にしても、自分はずっとアイマスに密着していたわけではないのと予習が足りなかったのでちょいのれなかったのがザンネンだ 

なにせ、アーケードあたりのメドレーが一番良かったからなー
あと、今のとこはトレンドにもなってるFirst Stepが歌われたのも良かったなぁ


そして、最後の方にあったこれからの展開
この情報も今日のメインであるオールスターズ関係ばっかりやったなー

太鼓の達人でアイドルマスター関係の曲を詰めたのを出すとか、鉄拳でコラボ衣装を出すとか


あとは、肝心なPS4での新作のPVかなぁ

とりあえず、今までとは違ったモデルでナムコプロオールスターズが続投する感じ?
で、合宿所なのはなんかいみあるのかね?
楽しみだけどPS4を買わないとな~

ま、発売と同時購入でも良いだろうし、気長に待ちつつ金を貯めるか 

【アイマス(ミリマス)×鉄拳】コラボ限定パナパス販売&買えそうな所~

月曜に発表された鉄拳とミリオンライブのコラボの続報

鉄拳20周年×アイドルマスター ミリオンライブ!超限定バナパスポートカード登場!  

ミリオンライブ! で登場した『鉄拳』キャラの衣装をまとったコラボ限定のスペシャル書下ろしデザインを
使ったバナパスポートカードが販売

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05 アイドルマスター ミリオンライブ! (アマゾン)

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 (アマゾン)

で、販売店舗は下のポスターがあるところだけど、近所ではまずムリだろーなー

poster

そして、手に入るのは

いおりり (水瀬伊織 × リリ)
くりすてぃふうか (豊川風花 × クリスティ)
でびるまつり (徳川まつり × デビル仁)
ぽーるのりこ (福田のり子 × ポール)
の四種類

今回のイベントは走らなかったから気づかなかったけどひらがな表記なんだ

で、軽く調べてみてゲットできそうな所
売り切れてたり、情報が間違ってたりする可能性もあるんで詳細はご自分で調べてください) 

 
この他にも日本橋ナムコとかでも売っているようです
公式ツイッターないみたいだから載せませんでしたが

しかし、調べた限りでは家の近所では販売してなさそうだなぁ

ナムコ系でなくてもタイトーなどでも売っているようですので
鉄拳が入ってるところなら買えるのかな?

土日に寄った店にあれば買ってみたいかも
残っていたらだけど……

まー、今回のコラボでは杏奈ちゃんがいないからそう無理をする必要もないかなー、と
それにナムコのゲームあんまりやらないし、ゲーセンでは

せいぜい、セガのゲームでアイミー代わりに使うくらいかなー?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ