アクセスアップ

スポンサーリンク

匿名でブログ宣伝するためにFacebookページを四苦八苦しながら作成したよ~

やぁ!!
すぱたんだよ~

ということで、以前からつくろうと思っていたけどそのままにしていたFacebookページをようやく作ったよー

簡素な感想のFacebookページ

作ったばかりなのでファンも少ないのでアドレスはデフォルトのままだけどねー

気が向いたらいいねをしてください


にしても、作るのにだいぶ苦労をしましたよ

個人ブログ用のFacebookページを作る方法メモ

Facebookを匿名で使う正しい方法

上記のサイトなどを参考にしましたが最初にちょいとつまずきました


Facebookページを作成でカテゴリーを選んだら、フェイスブックのログイン画面に飛ばされる

あぁ、 FacebookページってFacebookに登録してないと作れないのですね


では、 Facebookに登録しようと思ったのですができない……
どうやら、大昔にメインのメールアドレスで登録しようとして放置したのが原因らしい
仕方なしにサブのメールアドレスで登録……成功!!


とはいえ、Facebookページは匿名で使おうとしてるのにFacebookから情報が漏れては困る……
なので出来る限り、非公開にしておくことにした

そのために参考にしたのがこちら

Facebookでプライバシーやアクティビティを完全非公開にする12の設定方法
 
この時点でだいぶ疲れました……


でも、意外とFacebookページの設定は楽でしたかねぇ?
まだ、できたてなのでこれから充実させていかないといけないですけど

最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~

ここも参考にさせてゆっくり作ることにします


そして、これからFacebookページもゆっくりときちんと成長させるためにこちらのページを読もうと思うのですが

Facebookページの初歩的な運用方法と、意外と知らない基礎知識「エッジランク」「インサイト」など

 なかなかに難しいので少しずつ読んでいくことにします


最後にもう一度、自分のFacebookページを

簡素な感想のFacebookページ





2015年をとおしての目標(まったりと思いついたぶんだけ)

とっくに明けましたがおめでとうございます、すぱたんでぃす

とくに面白いことも書けそうにないので淡々と思いついた目標、というよりやりたいことを書き綴っていきましょう
リアル、ネット問わずにです

というわけでテキトーに思いついたのを25個ほど

なぜ、25個かというとなんかビンゴみたいにできそうだから
16個だと少ないけど(そもそも16だとビンゴにならんな)
25個も考えるのはちょっと手間取った

とりあえず、難易度がピンキリだけど今日から頑張ろうと思う!!

  1. やせる、少しでもやせる。少し前の体重診断でちょいまずい感じなのでこれからは少しでも体重を減らそう
  2. その結果をブログにつけてみたいと思う。
    このブログを使うかどうかはまだ決めかねてるけど
  3. ブログを自分用のポータル化? 具体的に何をするかは決まってないけど
  4. なんでもいいから動画を上げてみたい。
    ユーチューバーになりたいわけではないが動画を上げてみたい
  5. ブログの記事を毎日書きたい。書くことや書く気のない日もあるだろうからストックをしておくようにしてネタ切れに備えよう
  6. アクセスを少しでも増やしたい
    少なくとも前の月を超えるようにしたい
  7. ブログのアクセスアップのためにアクセスアップの研究。他のブログとかを参考にする
  8. アニメの感想記事を書きたい。
    最近はツイッターで実況したりするだけで満足してるけど、ブログにきちんと残してみたい
    とはいえ、最近はキャプを使った感想が多いのでテキストベースの感想は受けづらいだろうけど
  9. その前にワンクールで見るアニメの本数を出来る範囲で増やす?(面白ければ)
  10. どこか旅行へ行きたい
    国内でいいので本州以外へ
  11. トレンドアフィリエイトとやらをやってみたい具体的に何をするかは知らんけどホットなニュースにコメントつけて商品を紹介する感じ?
  12. できるだけ映画を見たい去年は見てもほとんどアニメばっかりだった気がするのでそれ以外も
    映画の日を使ったり、DVDをレンタルも考慮してなるべく見たい
  13. できるだけ本(ジャンル問わず)読みたい
    昔はよく本を読んでいた気もするけれど、最近は雑誌を時たま読むくらいだし
    まずは積ん読を崩したり、図書館の本でリハビリ?
  14. 短くてもいいから小説を書いてみたいなー
    なんていうか、絵が描けないから小説ならというダメダメな願望
    とはいえ、書いたとしてもここではない、どこかだと思う、恥ずかしすぎるし
  15. 途中で放置したゲームを整理したい
    これはクリア以外にも売却するとかの選択
    でも、売りに行っても二束三文にしかならなくて面倒くさくてなー
  16. ゲームのリプレイ?
    これは上とは逆になるけど一本のゲームを終わりまできちんとクリアするまでをブログに書いてみたい
    問題は面白いとゲームのほうがメインになったりする
    あと、ジャンルにもよるなーアクションは向かないし、RPGとか?
  17. 手帳とスマホを使いこなす スマホを買ってから手帳をしばらく使わなかったんだけどスマホには向かない作業もあるので手帳も再開したので
  18. いろいろなネット副業に挑戦してみる?
  19. グーグルプラスやFacebookに登録して活用する
    この2つもアクセスアップに役立つそうなので
  20. ブログがわずかでも収入がありますように……
  21. ここでは出来ないブログを作ってみる?
    引っかかりそうなネット副業系とかエッチなところとか?
    ここからリンクできないだろう点がキツいか?
  22. 1番とかぶる気がするけど、できるだけ運動する(散歩とか踏み台昇降とか)
  23. 家の中の整理整頓掃除(いくらなんでも散らかしすぎた)
  24. ブログを一周年まで続ける
  25. 早寝早起き?もう目標でもないような気がするけれどネットをやってると夜更かしになりすぎるので

Clafu(クラフ)というサービスに登録してみた、まだ使い方がよくわからぬ

よくわからないので色々と試しながら使い方を覚えていこうと思う

始まったのは先月末か、そりゃ、知らんなー

なんかタイムラインで気になったので試してみることに

とりあえず、Clafu(クラフ)公式ページ

いろいろとClafuの仕組みとかが色々と書いてあります

下の方にあるClafuとはをクリックすると

20人に一人がブログを書いていると言われている日本で、多くの方がブログのアクセスアップで
悩んでると思います。地道なSEO対策やSNSフォロワー集めは大変ですよね。

SNSを使って助け合えばいい 
的なことが書いてあります


利用規約とかプライバシーポリシーとかを確認

コレも下の方に有るんで自分で見てください

なんか、利用規約はAdSenseと似通ってるな……

これってAdSenseを使ってるんかな? まぁ、いいや


とりあえず、ツイッターを使ってログイン


新規登録してハートをゲットしたけど、どう使おうか?

少しづつ使う? 一気に使う?

よくわからないので試しに少しだけ使うか……、五個でいいかな?


で、自分でも協力できるのか
これも後でやってみるか


とはいえ、使ってみないとわからないんでさっきのマクドナルドのとんかつマックバーガーの記事にでも使ってみるか

協力してもらえなかったら、ハートとやらは戻ってくるからいいか……


あと、最初に見た時はトラフィックエクスチェンジのようなものか? と怪しんだけど違うんだな

これは興味のある人が見ることになるんだから

というか、トラフィックエクスチェンジってアクセス数は増えるけど読んでくれないからなー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


zenbackの試用中(アクセスアップ奮闘記)

ということで、本やサイトに書いたあったZENBACKなるものを試すことにしました

zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

どうやら、使ってみるとブログのPVが一割ほど増加するらしいですが本当でしょうか?

とはいえ、このブログのPVはおどろくほど少ないので効果の程は薄いかもしれませんが

雀の涙でもないよりマシです


使ってみないとわからないのでさっそく登録してコードを貼り付けてみましたー


でも、記事の下への表記がうまくいかなかったので、サイドバーのブログパーツとして使ってみました
記事の下だと、何かでかすぎるのかサイドバーを貫いちゃうんだよなー


なんとか修正完了?
あれから少し苦労しながら幅とかを調整して、記事下に表記できるように改良
それでも、今までよりは多少はましになったかと、思えたので

コレで良しとする

色々と結果が効果が出るのは数日たってかららしいので、それまで少しづつカスタマイズ

ソーシャルボタンは本文にもある機能とかぶっているし、関連する記事とかが多すぎるので
みっともないことになっている


さて、効果が出るのはいつになるかな?
もしくは出なかったりして

それはさておき、次のアクセスアップの方法も考えよう

フェースブックやグーグルプラスへの登録を思案


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ブログランキングに参加してから(アクセスアップ奮闘記)

だいたい十日ほどたったのでちょっとだけ推移を見てみる

んー、あるのかないのかよくわかりませんが一応はPVが三桁を維持してるのであると思うことにします

感じとしては、ブログ村がインよりアウトのほうが多くて

ブログランキングがだいたい同じくらいですかね?


で、ブログ村にトラコミュなるトラックバックを使ったコミュニティがあるので
これからは積極的に活用したいと思います


そして、以前参加した時にはなかったと思われる直接トラックバックを送るというのを使ってみたのですが
まだ数分しか立っていないためか、一覧には出ていません

22時頃に確認した所、一覧に出ていました
でも、いっぺんに更新されるようなので効果は薄いかもしれません

それほど、混雑でも過疎でもないところを見つけたほうが効果あるかも?


さて、ある程度は効果のあるブログランキング
あまり、バナーが増えてもアレなのですがもう一つか2つ参加してみようか、と検討中
増やしても出て行く先が分散するだけですし

PINGとやらを送るためだけに参加して、バナーはサイドバーの目立たないところにでも
と、 考えています


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ