アニメ感想

スポンサーリンク

アホガール、時の支配者、ウルトラマンジード各一話簡易感想

最近見た番組一話の簡易感想

アホガール
なんていうか、笑えるけど一回見ればいいかなー
とりあえず、音声代わりに流しておくかなー

時の支配者
うーん、悪くないんだけどところどころにアラがあるよなー
今回の女の子を囮に使うんだったら、中途半端に救いを与えるような展開でなくてもよくないかなー
先生もうちょい何とかなったよねー
駆けつけた時には遅かった……で、よくね?

とりあえず、ゲストの女の子が少しはかわいいので様子見


ウルトラマンジード
なんていうか、ウルトラマンを見るのはかなり久しぶりな気がする
記憶によればテレ東に移ってから全然見てないような気がする

ベリアルとか言われてもよくわからんけどとりあえず、しばらく視聴するか
配信ではなく、地上は録画すればみられるからな

魔法少女育成計画 第二話「マジカルキャンディーを集めよう!」感想

んー、ネタバレが怖いんで原作を早めに読んでおいたのだけれどかなり違ってたなぁ

とりあえず、テレビを見てる範囲でネタバレしないように書いていくつもり。あくまでつもりだ


アバンではいきなり十六人に増えた魔法少女を半分にするとファヴの宣言
まぁ、ここら辺で減らすならそんなに増やすなとかいう文句が出るのは当然だよなぁ

前半
原作とは違って今回リップル周りのことが書かれてるのな
なんていうか、リップルは元のほうが胸が平坦だな

アイキャッチ
なんだろう、一気に二人紹介だと後半は紹介するキャラいなくならんか?

魔法少女たちの活躍
しかし、人助けにおいてスノーホワイトの能力はかなり有効だけどラ・ピュセルの能力ってかなり使い道がなくね?
ま、リップルとかもかなりあれだが


で、今回のメインであるねむりんの活躍(夢での) 
自分はまだ魔法少女育成計画しか読んでないのでこんなに尺をとるとは思わなかった

原作ではクローズドサークルとかのルール説明用に死んだような扱いだったのに
これって、短編でのお話なのかね? 自分はまだ読んでないんだけど

そして、さいごにねむりんが入った夢の中の女の子ってやはりあの子なのかね?
そこら辺も気になるので来週も楽しみにしています 




すでに発売してるけど買ったほうがいいかねぇ?
ネタバレとかかなりありそうなんで躊躇してる
まだ読んでない本のキャラの紹介とかもあるみたいだしなぁ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

魔法少女育成計画 第一話 「夢と魔法の世界へようこそ」感想

さて今期の気になるアニメを一つ取り上げて感想を書いていこうかと思いまして

少し前は感想を書いていたこともあったけどいろいろとあってね

ということで、魔法少女育成計画の第一話の感想? を書いてく





op前から物騒だな〈まぁ、ここで日常物でない説明になってるだろし〉
最近のアニメにしてはOPがある気がする



あ、白黒なハム太郎声のマスコットがうさんくさい


で、主人公ぽい女子の日常風景が続き

うさんくさいハム太郎のワンクリック詐欺なお誘いで魔法少に

他の魔法少女が15人、数万人に一人だとかなり大きな街だな
なんか、モデルらしい上越市の人口とはかなりの違いがありそうだな

TVアニメ「魔法少女育成計画」の舞台は上越市⁉


そして、ラ・ピュセルの指導

それよりもラ・ピュセルの正体がなぁ

しかし、あの胸のデカさとか露出度とかキャラメイク時に楽しんだろうな

なったときにどこまで確かめたのかね?

そして、コンビを組んで本編は終わりか

そして、cで増えすぎたので半分に減らすと

なんていうか、増えすぎる前に調整しろよ、と思いました


しかし、一話をギャオで見てから積読してた魔法少女育成計画を読んだ後だったので、そこら辺を知らない態で感想を書くのはちと難しかったなぁ


それで、本屋に続巻を探しに行ったんだけど……
このライトノベルがすごい文庫って、ほぼ魔法少女育成計画文庫な感じだな
で、つぎのリスタートだっけ?がなかったので他の本屋か通販で済ますしかないな


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『クラスルームクライシス』、『Charlotte』『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』それぞれ2話感想

さて、今回も少しずつアニメの感想を書いてくか

まだ、見てない新番組の1話もあるけれど二話目を見たやつから順々に


『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

くだらなくて面白いんだけどさぁ、感想を書いてくタイプの作品ではなさそうだなぁ
このブログではキャプを並べるとかやってないし

まー、規制されてゴムが紙になっていた『おくさまが生徒会長!』寄りは良かったんじゃないかな?
モザイクゴムで

とりあえず、時間があればながら見はすると思うけど感想は書かないと思う




『Charlotte』
うーん、溜め回?

とりあえず、今回は主人公以外のキャラの説明かねぇ、あと簡単な背景の

高松に似てるキャラの能力は凄いとは思うけどよくばれないな
ジャンプしながら飛んでる矢をつかめるということは速度に反応できてるはずなのに止まれないのが不思議だ

えーと、ツインテール
今回は名前がわかったけど覚えてない

なんか不幸な過去がある系キャラか
今回は天使みたいなのはいないからヒロインでいいんだよな?

お兄さんと一緒にお母さんに売られたみたいやなぁ
で、お兄さんは廃人みたいやけどそのうち戻るんかね? OPにいるみたいやし

あー、ABのなんか強盗話みたいだなーと覚めた目で見てたけど 

とりあえず、もうちょい見ててもいいかなー

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)
Lia / 多田 葵
アニプレックス
2015-08-26



『クラスルームクライシス』 
 
こっちも溜め回みたいだけどなんかあわんなー、個人的に

教師と生徒、上司と部下といがみ合いながら進んでいくパターンは見えてるんだが……
なんかあわんなー


なんか、学園への進学希望者用アピールのためのPVを見せられていたような気がする

悪くはないかもしれんけど個人的には合わない





まだ、見てない新番組もたくさんあるし、どーしよーかな?
こうも増えると三話までってのキツイしなー 

『クラスルームクライシス』、『Charlotte』それぞれ1話感想、あとショートアニメ色々

今回も最近見たアニメの感想を淡々と上げていこう

『クラスルームクライシス』第一話

んー?
全体的に何が良いのかわからん、パーツが思い切り噛み合ってない感じ

なんつうか、丸っこいキャラデザが社会人高校生だかと合ってない
もともと、あんまり好きではないけど

主人公とかどうみても既視感を覚える感じだし

いもがかわいい? だかはろくに見てない自分でもだ

とりあえず、三話まで見るかどうかも不明だけどなー、様子見はするか?




『Charlotte』第一話

あ、なかなかに良い感じだ
主人公がクズい性格でこれから上がるか、下がるかがとても気になる

とりあえず、それにいたかどうかわからぬ三人目が関わるのであろうな

にしても、しょぼい能力ぞろいだなー
妹も能力あるのかね、転校するということは 


まー、なんだかんだ言われてたエンジェルビーツもユイにゃん回だけはけっこう好きだったので
ソレくらい面白い話がいくつかアレばいいよ

楽しみ

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)
Lia / 多田 葵
アニプレックス
2015-08-26



じゃ、ショートアニメいくつか

ワカコ酒

短すぎて感想書くのにも苦労する
酒もろくに飲めんし




ビキニ・ウォリアーズ
ただでさえ、悪い頭がさらに悪く……
やっぱ、全員ビキニアーマーだといやらしさが半減する気が
コスはヴァリエーションにとんでないとな~

うーむ、アマゾンに良い商品ないな、あっても貼れそうにないけど


ミス・モノクローム-The Animation- 2 #01「REIGNITION」
とくに語ることもなしか……
出来は悪く無いと思うけど

ミス・モノクローム
キングレコード
2015-10-07


おくさまが生徒会長! #01「生徒会長の嫁ぎ先」

なんていうか、色々と惜しいな……

規制のせいで意味がわからなくなるという
ぶっちゃけ、入浴シーンとか光線で隠すのは仕方ないと思うけど……
後半はどういう内容だったか、全くわからんというのは困るんだが

最初の方の紙吹雪がゴムだったのは検索してわかったけど

ソレさえなけりゃ、二人をにまにましながら壁を殴れそうなアニメだというのに……

とりあえず、もうちょい様子見

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ