カップラーメン

スポンサーリンク

大黒ぐんまちゃんやきそば (ほくほくポテト入り)食べたよー4

やぁ!!
すぱたんだよ~


今回は6月8日発売よりダイコク食品より発売のぐんまちゃんやきそば食べたよー



 image
 
ぐんまちゃんなのはこれを製造してる大黒食品が群馬にあるからかねー
そういや、大黒食品のラーメンってベイシア系のPBでよく見るね


image
 
そこら辺は置いといてカロリーとかチェック
きりよく500キロカロリー
炭水化物 75㌘

image
 かやくとか麺

かやくはダイス状にカットされフリーズドライなじゃがいも

麺はちょい太めか?


image
 
で、お湯かけ三分後
湯切りしてソースをかけてかき混ぜてふりかけをかけた所


では、食べてみるか
オーいい感じだ

じゃがいもは小さいけれど確かにあるのがわかるし
あと、カップ焼きそばの麺の太さはこれくらいが自分に調度良いのかもしれない

ソースの濃さも濃すぎず、薄すぎない
なんていうか、食い飽きしない感じだと思う

『劇場版ラブライブ!公開記念企画 I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン』食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は、 『劇場版ラブライブ!』の公開記念企画とした発売された商品の一つ
『劇場版ラブライブ!公開記念企画 I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン』を食べたよ~



本当はもう一種類あるんだけどラーメンは家にけっこうあるのでコレ一種類だけにした
image
 
あ、写真がまたピンぼけだ
スマホでもとったあとは確認すればいいのに、しないからこうなる

で、ラブライブはよう知らんけどこの子はラーメン好きなの?
なんか、おっきいおにぎりを食べてるイメージなんだが

そこら辺は置いといて
image
 カロリー382キロカロリー
炭水化物 55.2㌘

普通かね? カップラーメンとしては


image
 で、全部で四種類の限定シールが当たるそうだが
入ってない場合もありか…… 

では開けてみる……

結果は?
image
 ま、こんなかんじで外れです

あたっても自分としてはどうしても欲しいものでもないからいいけど

だいたい、 キャンペーンサイトにあった画像からすると映画のキービジュアルやこのキャンペーン画像の使いまわしっぽいしなー

WS000109

おまけだからいいけどこういう使い回しにはあんま興味ないんだよなー
どんなアニメのグッズにしろ

そんなこと言いながらけっこうクリアファイルとか持ってる気もするけどなー


image

 そんなことは置いといて三分後の出来上がりの図

かなり、にらや卵が多いのはいいかんじだ

では食べてみるー


おぉ、意外に美味しい
コラボ商品だからあんまり味には期待してなかったけど悪くない、実にいい

とくにスープのぴりりとした辛さにニラが実によく合ってる
そして、卵がいい感じだ

で、麺は普通かねぇ?


しかし、コラボ商品でこれくらいの味ならもう一つも買っておいたほうが良かったかなー?


 

あ、こんなに好印象なのはこういったコラボ商品ってだいたいがお子様向けの味だからこういった大人向けの味は珍しいからかなー?

1日に必要な量の3分の1の野菜を補える『カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン』食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回は日清食品から2015年5月25日に発売された『カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン』を食べたよ~

 少し前にこのCMが話題になってたな

 

まぁ、ベジータが料理をつくるネタはけっこう前からあるのでそれほど違和感はないかなー





まずは上蓋から

image
 特筆することはないか?

かやくがキャベツをはじめにいろいろと野菜が入ってるのはわかるけど


image
側面は入ってる野菜を背景にドーンと
カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコンの文字
 
カロリー  305kcal
炭水化物 42.6g 

そういや、このブログのカロリーや炭水化物表記も統一した方がいいよなー


image
 フタを開けお湯を入れる前の図

おぉ、想像以上にかやくが多いな
こんなに多いとは思わなかった

普通のカップヌードルはこの半分くらいか?
いや、あんまり食べないから比較は無理か……

image

で、お湯を注いで三分後
おお!!
たくさんの野菜が戻りかなり増量されて溢れそうな感じが凄いな

かなり美味しそうだ!!

では食べてみる


想像以上に美味しかった

予想よりも野菜とか多かったしな

カップラーメンの具材の野菜の栄養とかはあまりないのだろうけどないよりゃマシだろ?
干し野菜みたいなものだろうし

あのコロコロじゃがいもは意外にいいし

あと、キャベツも良いな

そして、スープも美味しかったな


あまりカップラーメンのスープは飲まない方だがだいぶ飲んだし
さすがに全部は飲まなかったけど(塩分怖いし)
 

とりあえず、なかなか美味しかったけど、量が少し足りないのでビッグでもでないかなー?



 
 

『スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン』食べたよ~3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は4月6日からエースコックより販売中の
『スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン』を食べたよ~

image
 
image

カロリー
447キロカロリー
炭水化物 71.6㌘

あ、食塩相当量
7.6グラムか

まぁ、1.5倍だから食塩相当量も1.5倍位にはなるか
それでも多いな

image

 麺と中身
後のせスープを先に入れたりしないようにせんとな
それとカドメンというのはこの時点でも確かにわかるな

image


 三分後、後のせスープを入れる前

で、入れてかき混ぜたのがコレ
image
うーむ、かなり泡だったぞ

かき回してる間、これって ねるねるねるね か?
と思ったりしたけど……

で、食べてみた!!

しょっぱい、しょっぱい
最初の一口がほとんど泡だったのでさらにしょっぱく感じたぞ

いや、たしかに歯ごたえがあって麺にコシがあったりしていいんだけどしょっぱすぎてキツい

なんていうか、しょっぱさがその他を押し潰してるんだよ、コレ

エースコック スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン 1ケース(12食入)
by カエレバ

『チャルメラどんぶり ちゃんぽん』(明星)食べたよ~5

やぁ!! すぱたんダヨ~

明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん 81g×12個
by カエレバ

ということで今回は2月9日から明星食品から発売の『明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん』を食べたよ~

これはチャルメラの人気商品をカップ麺にしたものなんだけどね
ただ、袋麺から調理するには意外とめんどいので自分はカップ麺がメインだ

なので、コレはいい機会だと思うので食べることに

image

パッケージ、とくにいうことはないな

image
 カロリー366キロカロリー
炭水化物 50.9㌘

image

とりあえず、中身
麺はちゃんぽんのものらしく太め
あと、スープや調味油はあとのせ方式か

注意センとな~

image

五分後、出来上がった

おー、かなりちゃんぽんぽいな
ピンクのはかまぼこか、思ったよりも多いな

あと、黒いのはきくらげか


では食べてみるか
これはかなりちゃんぽんだ

思った以上にちゃんぽんらしく出来ているので満足だ

家の近くにちゃんぽんを扱ってる店がないので少し遠出しないといけないのがキツかったがこれなら代用としてでなく、これで十分に満足できるのでいい感じだな

というか、カップ麺はぜんぶ食べると体に悪そうな気はしているのでスープは残すようにしていたのだが

これはかなり美味しかったんでぜんぶ食べてしまったぞ!!

……あ、塩分が合わせて5.3㌘
取り過ぎたのは気になるけどなー 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ