カップ麺

スポンサーリンク

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」食べたよ~3

やぁ、すぱたんダヨ~
久しぶりの更新になる今回は
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味」 
なるものを食べてみたよー

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば タイ風グリーンカレー味 120g×12個
by カエレバ


こいつは明星食品が「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの20周年を記念して出した商品の第二弾だそうだよー

ちなみに第一弾は明星 一平ちゃん夜店の焼そば 20周年特別企画 ハラペーニョ&チリ・チーズ味 114g×12個 


さてと、そこら辺はさておき、さっそく食べてみようかの

image
パッケ上はこんな感じ

にしても、何でタイ関連の辛めな商品て緑が多いかんじ? 気のせい?

image
カロリーは554キロカロリー、炭水化物65.8グラムか

image


麺とか付属品

んー、いつもの変わり種一平ちゃんとは違ってこの時点でなんかふつうの一平ちゃんとは違うのがわかるぞ

匂いからしてタイ料理な感じ?
ほとんどタイ料理なんて食べたことがないけどなー
ソレ系な店から漂う香辛料の香りを感じる……

image

見た目は良くないけど三分後にいろいろ入れて完成した図


では食べてみるー

……、おぉ、悪くない……
やはり、タイ料理というか味に癖はあるけどかなり美味しい

とくに辛さもそれほどきつくないのが良い

ただ、欠点をあげるとすれば……
ごはんが欲しくなる

つまりはラーメンライスというかやきそばライスにして食べたくなってしまったんだぜ

さすがに高カロリーすぎるんでやらないけどなー
 

「鶏油(チーユ)入り塩うどん」(マルちゃん)食べたよー3

やぁ、スパたんだよ~!!

さて、今回は2月16日に東洋水産株式会社から発売のカップ入り即席麺「マルちゃん 鶏油入り塩うどん」を食べたよ~

image
 
この商品のコンセプトは赤いきつねや緑のたぬきに続く和風麺な商品らしいね

 「鶏油入り塩うどん」は、なめらかな口当たりのうどんに、鶏油のコクと香り豊かな塩だしつゆがマッチした、ほっとする味わいです。後のせのねぎと煎りごまが彩り良く、見た目にも食欲をそそる一品に仕上げました。

で、商品概要は上の引用の通り 


image
 
カロリーとか炭水化物とか
363キロカロリー
炭水化物
44.9グラム

image
 
蓋を開けて中を見てみる

んー、うどんから麺は幅広やな

にしても、小袋が多いな
一つだけ先入れで残りは後入れか

とりあえず、作る

image


では食べてみて……
おぉ、意外とさっぱりしてる?

なんていうか、チーユ?のためかなんか、少しぬるっとしてるけど後味が良いな

これなら赤いきつねなどにならんで食べたくもある感じで

ただ、2つとは違って動物系の名前が入ってないのが残念 

『チャルメラどんぶり ちゃんぽん』(明星)食べたよ~5

やぁ!! すぱたんダヨ~

明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん 81g×12個
by カエレバ

ということで今回は2月9日から明星食品から発売の『明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん』を食べたよ~

これはチャルメラの人気商品をカップ麺にしたものなんだけどね
ただ、袋麺から調理するには意外とめんどいので自分はカップ麺がメインだ

なので、コレはいい機会だと思うので食べることに

image

パッケージ、とくにいうことはないな

image
 カロリー366キロカロリー
炭水化物 50.9㌘

image

とりあえず、中身
麺はちゃんぽんのものらしく太め
あと、スープや調味油はあとのせ方式か

注意センとな~

image

五分後、出来上がった

おー、かなりちゃんぽんぽいな
ピンクのはかまぼこか、思ったよりも多いな

あと、黒いのはきくらげか


では食べてみるか
これはかなりちゃんぽんだ

思った以上にちゃんぽんらしく出来ているので満足だ

家の近くにちゃんぽんを扱ってる店がないので少し遠出しないといけないのがキツかったがこれなら代用としてでなく、これで十分に満足できるのでいい感じだな

というか、カップ麺はぜんぶ食べると体に悪そうな気はしているのでスープは残すようにしていたのだが

これはかなり美味しかったんでぜんぶ食べてしまったぞ!!

……あ、塩分が合わせて5.3㌘
取り過ぎたのは気になるけどなー 

『日清のどん兵衛 カルボナーラうどん』食べたよ~

日清 どん兵衛 カルボナーラうどん 86g×12個
by カエレバ

やぁ!!
すぱたんダヨ~

今回は日清から1月26日に発売された『日清のどん兵衛 カルボナーラうどん』を食べたよ~

これは少し前に食べた
日清『焼そばU.F.O. チーズぺペロンチーノ風』とおなじくチーズ星人の地球渡来15周年記念の限定品だそうです

本当はもうちょい早く食べたかったんだけど風でダウンしてたので少し遅くなった

では、どんな感じかチェックしていく

image
パッケージ上部

黄色を基調にした感じでチーズらしさをアピール
三種のチーズとか、左右でチーズ星人15周年をアピール

image

カロリー 393キロカロリー
炭水化物 51.9㌘

うーん、カロリーは低いものの炭水化物が多く感じる
気のせい?

というか、これだけだと足りなさそうな感じ?

image

中の麺とかかやくとかスープとかいろいろ
粉末スープは先入れでお湯を直接かけてよく溶かすように注意書き

image

五分後

あ、ランチョンマットは水とかこぼして汚れてしまったので他のに交換

で、見た目はたしかにカルボナーラな感じ


じゃ、食べてみるか……

ふぅむ、たしかにカルボナーラな感じである
前のチーズペペロンチーノなやきそばよりはよほどソレらしさがでている

カルボナーラのクリーミィーな感じとうどんの麺が実にあっていて実に良い感じ

それとカルボナーラらしく少ないけどきちんとベーコンとかも入っているのがポイント高し

さて、美味しいけどさすがにスープまでは塩分が気になり、全部は飲めなかったのがちょい残念だが仕方なし 

もうひとつ15周年の商品はカップヌードルのが残っているのだが、続けて食べられないのでもうちょいしたら食べてみようかの 

『俺の塩 ちゃんぽん焼きそば味』(東洋水産)食べたよ~

image

ということで今回は1月1日に発売された東洋水産の
がんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば』 を食べてみましたぁ

発売されてから二週間も立っていますが自分の近くで見つけたのはつい最近なので仕方ありません

それに俺の塩のちゃんぽん焼きそば味は食べた覚えがないのでぜひとも食べたくなったので……

image
 
カロリー494キロカロリー、炭水化物 61.4㌘

最近はなるべく、カロリーや炭水化物とかも記録してるけど
そろそろダイエットとか始めようかと思案中

image

中身
かやくの中にはかまぼこやきくらげらしきものが見える

image
 
一分後、完成
一分はちょいと短いよなー
早いのはいいけれど早過ぎると、ちと焦る


では食べてみる

んー、ちゃんぽんにしては麺が細く感じるなー

とはいえ、ちゃんぽん味やきそばだから仕方ないか、ベースはやきそばだし


いちおう、ちゃんぽん味だからそれらしき味はしてるぞ
でも、ちゃんぽんは基本的にスープと合わせたものだと思うからなー

しかし、液体ソースのおかげでだいぶ助かってるな

あとはかやくのきくらげがかなり食感を補ってるので美味しい

これなら、この時期だけでなく通年発売して欲しい……

この時期だけだよね? これ


マルちゃん がんばれ受験生! 俺の塩で俺は勝つちゃんぽん味焼そば 108g×12個
by カエレバ

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ