カルビー

スポンサーリンク

『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』(カルビー)食べたよー3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月2日から期間限定販売の『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』を食べたよ~

image
 
どうやら、このコラボは第三弾なんだね
今までのは記憶に無いぞ

次があるとしたら、このブログが記録になるだろうから楽しみだ

 
とりあえず、パッケージ中央にはわかりやすくカーネルサンダースが鎮座

image

裏面
アピールポイントとかいろいろ

あ、左側にクーポンが

『骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』 自体はまだ食べたことないんだなー

後でこれを使って買うか

ケンタッキーって御飯のおかずにはならんよな?


image

あ、中身の写真がない

いつもは容器に入れて食べるんだけど今回はついうっかり

最初に食べた時にとっておけば良かったなー

そのあとはすでにとったと思ってたからなー、撮り忘れた

まー、仕方ない


とりあえず、味はしょっぱい
なんか、『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』だけあってか、ケンタッキーの皮?
を食べてる感じ?

かなり美味しいんだけど、しょっぱい

悪くはないけどしょっぱい、のど乾く

あとは、コレと同じような感じか調べるため、クーポンを使って元ネタを食べてみようかなー
 

『かっぱえびせん ロッテリア エビバーガー味』(カルビー)食べたよ~

image
 
やぁ!! すぱたんダヨ~

今回はロッテリアのエビバーガー味なかっぱえびせんを食べてみましたぁ 
どうやら1月26日からコンビニで発売されてるようだね

コンビニ以外は2月9日かららしいね


で、自分は
かっぱえびせんバーガーを食べに行ったロッテリアのお店でついでに買いましたぁ
で、さすがに同じ日に食べると食べ過ぎだと思って昨日、食べようと思ったんだけど食べる機会を逃したので今日、食べることにしました、と

image

で、パッケージ裏
あ、 左上にクーポンとかあるけどなんども行くわけでもないからなー
右側にコラボに関することが

一袋あたりのカロリーとかは
320キロカロリー
炭水化物
43.7㌘か

まー、いっぺんに食べるわけでもないから別にいいか

image

ということでいつもの様に食べるぶんだけ出してみた

見た目は普通のかっぱえびせんと変わらないような気がする

ただ、たるたるというかマヨネーズな匂いがするっす


じゃ、食べてみるっす

基本は普通にいつものかっぱえびせんぽいですけどどことなくマヨネーズっぽい味がする
さすがにエビバーガー味かどうかはわかりませんな

とはいえ、元になってるかっぱえびせんが美味しいので食べ過ぎないように注意せねば


カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー 1箱(!2袋入)
by カエレバ

期間限定『ポテリッチデラックス濃厚うにクリーム味』(カルビー)

image
 
やぁ! すぱたんだよ

今回はカルビーから期間限定で1月19日から発売の『カルビー『ポテリッチデラックス 濃厚うにクリーム味』X1箱(12袋入)』(アマゾン) を食べてみたよ

ちなみにコンビニ限定で終売日は2015年3月中旬らしいからね


一番上のパッケージ写真
左はうにクリームのパスタをイメージしたということかね?

あ、右側のポテトチップスの見た目は何かピザポテトっぽい?


image
 
カロリーは一袋399キロカロリー
炭水化物 39.7㌘

なんていうか、カロリーはちょい高めか?

左側の囲みにはこのポテチのうりが記載されてますの


image

いつもの様に食べるぶんだけ出してみた

やはり、見た目はちょいピザポテトっぽいな

トッピングされた味わいをギュッととじこめた濃厚なうに味ソースのために

まぁ、匂いはぜんぜん違うんだが
クリームパスタっぽい?


では食べてみる
おぉ、たしかに濃厚だ
コクが合ってとても美味しい

たしかに濃厚なうにクリーム味だ……

あ、オイラ、まともなうにの味を知らんからコレがうにかどうかはわからん
回転寿司の安物ではうにを食ったとはいえんだろうしなー

まぁ、うにかどうかはわからんがかなり濃厚な感じで美味しいので問題はなかろう!!

しかし、ポテチを買うとしばらくはポテチを買えないのが問題だな

 
カルビー『ポテリッチデラックス 濃厚うにクリーム味』X1箱(12袋入)
by カエレバ

んー、コンビニ限定のはずだけどアマゾンで買えたりもするのか?

期間限定『ポテトチップス濃く味(こくみ) アンチョビバター味』(カルビー)食べたよ~

image

さて、今回は1月12日からコンビニで期間限定販売されているカルビーの
『ポテトチップス濃く味(こくみ)アンチョビバター味』を食べたよ~

しかし、コレってこくみという読むんですね
自分は、こくあじだと思っていましたよ 

image

裏面
一袋387キロカロリー&炭水化物 38.9㌘

その他に左側に商品の売りとかいろいろ

image

で、食べるぶんだけ出してみた
約3分の1

まー、見た目は普通のポテトチップスだな


で、食べてみた

んー、甘いな、やはりバター味とついたポテトチップスは
この甘みとしょっぱさがかなり良い感じになっているなポテトチップスだ

ん?
アンチョビってなんだっけ?

ニシンの缶詰だっけ?
食べたことないからわからんわー
機会があったら食べるだろうけど

セブンイレブン限定『かっぱえびせん オマール海老のビスク味』(カルビー)食べたよ~

ということで、今回は12月3日からセブンイレブン限定で発売されている

カルビーの『かっぱえびせん オマール海老のビスク味』を食べてみたすぱたんでぃす


で、オマール海老はわかる
けど、食べたことはない……、ゆえにビスク味になるとさらにわかりません


image

パッケージ
いつものエビもなんかシェフの格好をしてます
なんか、全体的にフランス国旗っぽい?

image

パッケ中央の注意書き
本商品はオマール海老のビスクを再現したもので、オマール海老は使用しておりません

想定内だわな

image

スナック菓子としては普通なカロリー?

image

とりあえず、食べるぶんだけ出してみた

だいたい、半分くらい?


なんか、普通のかっぱえびせんと比べると半分から3分の1くらいの長さか?


とりあえず、食べてみましょう

ん~、ふつうなかっぱえびせんとは違って甘いな

オマール海老のビスクってのはこんな味なのかね?

食べたことないから比較できないけど


ともかく、コレはたしかにかっぱえびせんだな

甘くて普通なかっぱえびせんとは違うけれど

やめられないとまらない~、になる味であることは確かだ


さて、セブンイレブン限定のカルビーのスナックはあと二種類あるけどどちらもそれほど好みじゃないからなー

ま、気が向いたら試してみるかな?
 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ