ゲームリプレイ

スポンサーリンク

スーパーロボット大戦BX プレイ感想 その一

ということで、今日から発売のスーパーロボット大戦BXを少しずつプレイ中

で、だいたい八話目まで進めた所


そして、そこまでの簡易な感想

プロローグはやはりイオリア・シュヘンベルグあたりが火種な感じ

その他、いろんな作品の経過

ザナルドが木星蜥蜴と組んでいたのは予想通りとはいえ、笑った


で、ここまでの感想はまだ一週目だから意外と歯ごたえある感じ?
資金もろくにないからあんまり強化できないしなー

そのせいで、ザナルドを倒せんかった
やり方によっては倒せそうだったけど面倒くさそうだったし


勢いで進めたもんだからまだわからんところもあるけど楽しみ


あと、今までに出た機体のだいたいの印象

ファルセイバー 主人公機

なんていうか、武装が少ないぞ
だんだんと増えるのは予想できるけど


ガオガイガー
戦ってるよりも、ディバイングドライバーを打ってるほうが多い

マジンガー
まぁ、いつもどおり

マクロス系
とりあえず、30をメインに使おう
さすがにFは飽きた

まぁ、分岐で地上に残ったからナデシコとかはまだわからん




 

なんとか5-10を突破してひとまず終了?(御城プロジェクト)

ということで二週間ぶりだと思ったらまたしても三週間ぶりに御城プロジェクト関連の記事をかいてることにきづいたすぱたんでぇす

にしても、ずいぶんとたったなぁ

とりあえず、5-10を突破した時の編成(たぶん)
BlogPaint


とにかく、城の種別を考えずにレベルが高いのをテキトーに詰め込んだ感じ

つーか、丸亀城が来なけりゃ、いまだに突破できなかったと思うが……

蓬莱パイルバンカー 

思わず笑ってしまうが、画面全体にダメージというのが使いやすいな


さて、おそらくは年末にあるらしいイベントに備えて少しづつレベル上げするか


にしても、なかなか城娘が揃わんなー

どうやら追加されたらしい福山城と岩櫃城の二人?
はすでに出たんだが

にしても、岩櫃城はなんか重い……、いろいろと 

御城プロジェクト 島原城奪還がキツいなぁ

ということで久しぶりに御城プロジェクトの記事を書きました

初めてから約三週間

で、ちょくちょくプレイしてはしていたのだけれど具体的な記事は書かなかったなぁ

ゲームの記事って、ゲームをプレイしていると書く時間がなくなりません?

以前にも書いたかもしれないけど

『ゲームをやると同人誌を描く時間がなくなり、同人誌を描くとゲームをやる時間がなくなる』とかいう
自分は同人誌は買い専なのでそこら辺はよ~わかりませんが


さて、今のところ、少しは詰まったけどある程度は順調に来ていたのだけれど

タイトル通りに4-10で少し手こずっております

とりあえず、今の手持ちでレベルが高い城娘一覧
WS000070

思い切りかたよっております

ここまで基本的に硬い近接系の城娘で足止めして遠距離で射倒すという戦法を撮ってきたのが露骨に出てる

おまけに近代改築できるか否かを考えてなかった上にレベル上げもテキトーというのが痛かった

とりあえず、4-10は後詰を使えばクリアできるかもといったところまで入ったけれど失敗するのが怖くて
後詰の狼煙とか使えないっす


ならば、レベリングだけど 

とりあえず、4-7はいける
ただ、条件キツい……

そもそも所領の越中持ってないよ
矢留乃城をあと三人、久保田城にするもメンドイというか、出てこないよ
間違えて増築に使っちゃったし、1人

しばらくは3-3で何とかボチボチやるか
最初に配置すればながらプレイでもなんとかなるようになったしな

しかし、テキトーにゴリ押しスタイルなので何を鍛えればよくわかってないのが痛いな
しばらくは情報収集


にしても、気に入った城娘に近代改築とか改築がないのはつらいん
鶴崎城とか一番好きなのに……


さて、城プロの記事はちょくちょくプレイしながら、自分的に大きな進展があったら追加でいいかな

城のネタとかはwikiだよりになるからあんまり意味ないだろうしなぁ 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: