コラボ

スポンサーリンク

蒙古丼バーガー(ロッテリア)食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回はロッテリアから5月19日に全国販売になった『蒙古丼バーガー』を食べたよー

image

しかし、東京都内では先週金曜日から先行販売だってさ~、ずるいよね? 東京……


でも、自分も本来は蒙古タンメンバーガーを食べようと思ってたけど高いので日和って、『蒙古丼バーガー』にした

クーポンを使ってもお高いんだよ、蒙古タンメンバーガーをセットで頼むと


ちなみに監修は蒙古タンメン中本らしいけど字体のせいで中卒にみえる……失礼
上の写真とかでもそう見えるよね

image

それはともかく、包みを開けてみると見た目はごく普通なハンバーガーに見える

image

上のバンズを外してみた
レタスや特製麻婆豆腐にマヨネーズを加えたというものが見える

わりかし、野菜が多めでいい感じ~!!

image

横からの写真
あー、そうだ
丼だからご飯が入ってるんだな

最初、びっくりしたぜ


さて。そこら辺がいろいろと気になるけど食べてみようか……


一言で言うと……

バンズ、いらねー

ごはんとその上の麻婆豆腐とかだけでよくね

実際問題、パンを外して中だけで食べたほうが美味しかったからなー

ま、パンもあとで食べたけど……

にしても、パンと米でグラタンコロッケバーガーよりも炭水化物まつりに感じたなー

野菜とかは入ってるのに……


あとは、パンがない方が美味しいと思うのでコラボした店の方に行きたいのだが……

店自体はだいたいが東京あたりなのでなんかのイベント絡みでないといけそうにないのが残念

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/n_shop

『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』(カルビー)食べたよー3

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は3月2日から期間限定販売の『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』を食べたよ~

image
 
どうやら、このコラボは第三弾なんだね
今までのは記憶に無いぞ

次があるとしたら、このブログが記録になるだろうから楽しみだ

 
とりあえず、パッケージ中央にはわかりやすくカーネルサンダースが鎮座

image

裏面
アピールポイントとかいろいろ

あ、左側にクーポンが

『骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』 自体はまだ食べたことないんだなー

後でこれを使って買うか

ケンタッキーって御飯のおかずにはならんよな?


image

あ、中身の写真がない

いつもは容器に入れて食べるんだけど今回はついうっかり

最初に食べた時にとっておけば良かったなー

そのあとはすでにとったと思ってたからなー、撮り忘れた

まー、仕方ない


とりあえず、味はしょっぱい
なんか、『ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味』だけあってか、ケンタッキーの皮?
を食べてる感じ?

かなり美味しいんだけど、しょっぱい

悪くはないけどしょっぱい、のど乾く

あとは、コレと同じような感じか調べるため、クーポンを使って元ネタを食べてみようかなー
 

コマさんのイラストがあざとい『コマさんの牛乳ポッキー』(グリコ)食べたよ~4

image
 
やぁ!! すぱたんダヨ~

今回はあざといコマさんのイラストがかわいい『コマさんの牛乳ポッキー』を食べたよ~

これはグリコが「妖怪ウォッチ」とコラボした商品の第2弾で2月3日から数量限定で発売してるうちの一つ

もう一つは「ジャイアントカプリコ<コマじろうのチョココーヒー味」だったけど、2つは多いのでポッキーのみに


じゃ、いろいろとチェック

image
 なんか、スマホでアプリをダウンロードして動くぬりえができるらしいな
少し前にあったドラえもんのやつとおなじ感じかな? 

image
中身 46㌘
239キロカロリー
炭水化物
30.7㌘

んー、本来は子供向けだから仕方ないけど少なくなくない?

image
内袋のコマさんのイラストもあざとかわいいですな

image

とりあえず、少しだけだして長さをチェック
んー、やはり子供向けだから短いんでしょうか?

というか、ノーマルなポッキーなんてチェックしたことないからわかりませんな
そのうちに、ね
なんていうか、匂いからして甘ったるいですな

甘い、甘いなー、でもちょうどよい甘さだ
子供向けだからもっと甘いか? と、思っていたけどコレなら許容範囲

ヘタすると甘み以外無いものもあるからなー、子供向け
まー、コラボ商品だから限定だろうけど改良してノーマルでも売ってくれないかなー、と思ったり

とはいえ、ポッキーを全部チェックしてるわけではないからもうあったりして 

江崎グリコ ポッキー 大人のミルク 2袋×10個
by カエレバ
 
コレが一番、近いんかな?
でも、見た目が普通のポッキーぽいしなー、気が向いたらでいいか 

「コイケヤポテトチップス コーンポタージュ味」食べたよ~

やぁ!! すぱたんダヨ~

今回は1月26日に発売された「コイケヤポテトチップス コーンポタージュ味」を食べたよ~

image
 
これは湖池屋のスナック菓子とポッカサッポロフード&ビバレッジのスープシリーズとのコラボ企画の第一弾らしいね

本当はもう一種類、クラムチャウダーもあったんだけどね
さすがに二袋は食べきれないのでパス、でこちらを選択

もう片方はいずれ

湖池屋 ポテトチップス クラムチャウダー味 50g×12袋
by カエレバ


image
 
裏面
一袋あたりのカロリーとか
カロリー282キロカロリー
炭水化物27.3㌘

まー、一袋五十グラムなのでこれくらいか

image

とりあえず、一回分
だいたい、半分くらい?


見た目はちょい色の薄いポテトチップスだな

では、食べてみるか

あま、甘い!
なんていうか、ポテトチップスらしくなく甘いな!!

ただ、コーンポタージュと言われたら確かにそんな感じのする甘じょっぱさだ
悪くない

だいぶ美味しいのでクラムチャウダーの方も楽しみだな!! 

『かっぱえびせん ロッテリア エビバーガー味』(カルビー)食べたよ~

image
 
やぁ!! すぱたんダヨ~

今回はロッテリアのエビバーガー味なかっぱえびせんを食べてみましたぁ 
どうやら1月26日からコンビニで発売されてるようだね

コンビニ以外は2月9日かららしいね


で、自分は
かっぱえびせんバーガーを食べに行ったロッテリアのお店でついでに買いましたぁ
で、さすがに同じ日に食べると食べ過ぎだと思って昨日、食べようと思ったんだけど食べる機会を逃したので今日、食べることにしました、と

image

で、パッケージ裏
あ、 左上にクーポンとかあるけどなんども行くわけでもないからなー
右側にコラボに関することが

一袋あたりのカロリーとかは
320キロカロリー
炭水化物
43.7㌘か

まー、いっぺんに食べるわけでもないから別にいいか

image

ということでいつもの様に食べるぶんだけ出してみた

見た目は普通のかっぱえびせんと変わらないような気がする

ただ、たるたるというかマヨネーズな匂いがするっす


じゃ、食べてみるっす

基本は普通にいつものかっぱえびせんぽいですけどどことなくマヨネーズっぽい味がする
さすがにエビバーガー味かどうかはわかりませんな

とはいえ、元になってるかっぱえびせんが美味しいので食べ過ぎないように注意せねば


カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー 1箱(!2袋入)
by カエレバ

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ