スーパーロボット大戦

スポンサーリンク

スーパーロボット大戦BX プレイ感想 その一

ということで、今日から発売のスーパーロボット大戦BXを少しずつプレイ中

で、だいたい八話目まで進めた所


そして、そこまでの簡易な感想

プロローグはやはりイオリア・シュヘンベルグあたりが火種な感じ

その他、いろんな作品の経過

ザナルドが木星蜥蜴と組んでいたのは予想通りとはいえ、笑った


で、ここまでの感想はまだ一週目だから意外と歯ごたえある感じ?
資金もろくにないからあんまり強化できないしなー

そのせいで、ザナルドを倒せんかった
やり方によっては倒せそうだったけど面倒くさそうだったし


勢いで進めたもんだからまだわからんところもあるけど楽しみ


あと、今までに出た機体のだいたいの印象

ファルセイバー 主人公機

なんていうか、武装が少ないぞ
だんだんと増えるのは予想できるけど


ガオガイガー
戦ってるよりも、ディバイングドライバーを打ってるほうが多い

マジンガー
まぁ、いつもどおり

マクロス系
とりあえず、30をメインに使おう
さすがにFは飽きた

まぁ、分岐で地上に残ったからナデシコとかはまだわからん




 

3DS『スーパーロボット大戦BX』PV第一弾を見て高まる期待とか

ということで少し前から情報が出ていた3DS用のスーパーロボット大戦新作

そのPVが公開されたので見てみたよ


 
とりあえず、ユーチューブのを貼り付け、ニコニコのはコメが汚いしね


で見てのは感想はやはり全体的に古臭い感じだなぁ

新しいのはガンダムageか?

あと、サプライズ系がない気がする、前のUXがやり過ぎたのもあるし 

そこら辺も兼ねてヴァルヴレイヴかマジェスティックプリンスあたりが欲しかったなぁ
z3の天獄編でガルガンティアが出たし、同じくらいの 時期の作品だから出ると思ったのになぁ


とりあえず、参戦作の幾つかに思うことをコメント

聖戦士ダンバインシリーズ
アルファの頃から知ってるけどまともに見たことないや、いずれと思ってるんだけどなー

巨神ゴーグ
ガチで全く知らん、ゆえに楽しみではある

勇者王ガオガイガー 
え~とですねぇ?
いい加減さぁ、ガオガイガー以外の勇者シリーズ出しませんか? 版権とかあるんだろうけど……

機甲界ガリアン 
ブレイブサーガでの知識しかない!!

機動戦士ガンダムAGE

 おそらくはコレが一番のサプライズなんだろうなぁ
ただ、キオ編というのが気になる

それだとフリットがヴェイガン絶対殺すマンになった経緯がゲームだけだと分けわからんようになるぞ?

Rみたくタイムワープするならわかるかもしれんけど……

イメージイラストのメカの向きに意味があるならその可能性もあるかもしれんけど

いろいろ気になることはあるけれど、まずは買うつもり

問題はその一週間後のドラクエ8はスルーしかなさそうだな
金と時間は足りないし 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ