セブン-イレブン

スポンサーリンク

セブン-イレブンのドーナツ『セブンカフェ ドーナツ』食べてみたよ~3

やぁ!!
すぱたんだよ~

前から気になっていたセブン-イレブンのドーナツ『セブンカフェ ドーナツ』が近所の店舗に入荷したから早速食べてみたよー


店舗とかはかなり大げさなアピールしてたから写真とかもあげたいけど居場所とかわかっちゃうからなーやめとこ
自意識過剰だがぁ

image

とりあえず、セット売りしてたからソレを購入
ちと多かったかもしれんが五個入りは

image
 

さて、少しずつ食べていくことにしよう
まずはチョコオールドファッション から

image
うーむ、見た感じミスドのに比べるとだいぶ小さい?

あ、今回はドーナツの写真だけでもいっぱいになるから断面図はなしの方向で

食べてみたかんじ……
これはあかんわ、なんていうか密度の濃い固いふ菓子にチョコをかけた感じ?
さすがに甘すぎて好みではない、コーヒーとは合うのかもしれんけど

うーん、とりあえず、チョコオールドファッションはまず次は買うことはないんだろうな


image

次はきなこドーナツ(豆乳入り)
 これは悪くなかったな
形状としてはミスドのホームカットと同じか

形がしっかりしてて甘くて良い感じだ


image
 
もちもちいちごリングドーナツ
ポン・デ・リングのパクリ?

うーん、取り立てていうことないなー
安いけどポン・デ・リングもそんなに高くないし、あっちを食べたほうが良い感じだし

image

ふんわりリングドーナツ
食べてみた
ふつうの砂糖コーティングしたパンだよな、イーストドーナツともいうけど

で、食べてみた感じだとこれも甘すぎるんだよなー、悪くはないけど

image

ホイップドーナツ
まー、普通
美味しいけどとくにいうことはないんだよなー


とりあえず、今回近くの店にあった商品で自分の好きな順で

きなこドーナツ(豆乳入り)>ホイップドーナツ>ふんわりリングドーナツ
(まぁ、もう買わないかもしれないライン)
>もちもちいちごリングドーナツ>チョコオールドファッション
だいたいこんな感じ?


さて、セブン-イレブンのサイトを見る感じでは地方限定のやつもあるから早く食べてみたい

というか、ここらへんでもそういうのを作って欲しいぜ

宇治抹茶香る生どら焼き(セブン-イレブン)食べたよ~5

やぁ!!
すぱたんだよ~

今回はセブン-イレブンから新発売な『宇治抹茶香る生どら焼』を食べたよ~

image


ちなみに製造は十勝大福本舗だよぉ


 image

 カロリー 265キロカロリー
炭水化物 44㌘

image
 ま、見た目は普通などら焼きだなー

なので、手割り
image
 
だいぶ厚めに抹茶餡のホイップが入ってるのが良い

では食べてみるか

うむ!!
実に良い感じの甘味だ

確かに甘いがくどくなくて良い感じだ

抹茶餡ホイップだからフワフワしてるおかげであろう
そして、抹茶の苦味が甘さをおさえるのである

そして、抹茶餡ホイップの中に入っている小豆の食感もまた良いのである

満足ぅ~!! 

『宇治抹茶のシュークリーム』(セブン-イレブン)食べたよ~4

やぁ!!
すぱたんダヨ~

今回は4月21日からセブン-イレブンで販売の 『宇治抹茶のシュークリーム』を食べたよ~

image
 
216キロカロリー 
炭水化物 16.3グラム


持ち方が悪かったのか?
少しつぶれてしまったぞ

まー、味の方に変わりはないだろうからいいか……

たしか、このシリーズは毎回、この時期に発売されるんだよな?
今までの記録がないからわからないけど

image

とりあえず、中身
やはり、潰れてるのが良くないなー、失敗

シューの中身がホイップとカスタードの2層構造だそうだけどコレじゃわからんだろうし

特に出ている部分のクリームの形とか台無しだよー

そういや、他のブログではシュークリームをきちんとカットしていたけどよほど良い包丁を使ってるのかね?
家のだと確実に潰れる


では食べてみる
ん、やはり抹茶のほろ苦さとクリームの甘さがマッチングしていていい感じだ

問題は潰してしまい、クリームの大半をスプーンですくうことになったことぐらいだなー 

節分も近いし『金棒パン』(セブン-イレブン)食べたよ~

やー、すぱたんダヨ~

2月3日の節分も近いので、それに関連した商品が売られていますね

ということで今回はセブン-イレブンから発売された『金棒パン』を食べたよ~ 

さて、金棒パンといえば、少し前にサークルKサンクスで六年ぶりに発売された鬼に金棒パンを食べたよ~



で、今回のセブン-イレブンの鬼に金棒パンはどんなかんじですかね?

image

まずは写真
あ、実際に食べたのはちょい前なので消費期限とかは気にしないでね

鬼にサークルKサンクスの金棒パンと同じなのはチョココーティングでアーモンドをまぶして金棒ぽくしてるところ

違うのは記事がデニッシュなので、サークルKサンクスよりも硬くて金棒ぽいところかね?


ちなみに
カロリー310キロカロリー
炭水化物 30.5㌘

image

中身
まー、袋から見たとおり

割ってみても、とくに混ぜ込んであるわけでもないデニッシュ生地だったよ


では、食べて見る……

んー、ふつうだな
ただ、単にデニッシュ生地にチョココーティングしてアーモンドをまぶしただけの

なんていうか、セブン-イレブンの季節パンは少し前のう~なぎチョコパンと言い、形だけでもう一工夫がほしいところだ
 

いちごのデニッシュ(セブン-イレブン)食べたよ~

image
 
ということで今回はセブン-イレブンのいちごのデニッシュを食べたよ~

少し前に見かけたことがあったんだけどその日は他のパンを買ったにでスルーした 

それから食べてみたいとは思ってたけど何故か買いそびれていた

で、ようやく入手した


image

中身
まぁ、普通の大きさ

カロリー  287キロカロリー
炭水化物 33.4グラム
 
んー、デニッシュパンにしてはカロリー、思ったよりは低い?


image
 
割り画像

あ、チョココーティングの下にいちごジャムがあるのね
いい感じだ


では食べてみる

苺のチョコの舌触りが良いね
仄かな甘味も

そして、その下のジャムの甘酸っぱさもベネ

うーむ、こんなに美味しいのだったらもっと早く食べておくべきだったな……

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: