ソシャゲ

スポンサーリンク

ミリオンライブ プレイ日記 その1

今回は一応、2013年2月27日のサービス開始からプレイしてるミリオンライブのことをちょいと書いてみる



image
 
三周年だけどゲーム自体にはブログで触れてなかったようだし

ミリオンライブはCDやゲッサンミリオン、ライブとかに関しては触れていたけどねぇ

なんていうか、ゲーム自体がかなり古い形式のポチポチげーだからあんまり書くことがないってのもあったけど


にしても、少し前からPC版の表示が乱れてるんだが、連休中に直るかね?
キャプチャ
 
そこらへんは置いといてやり始めた理由ってなんだったっけ?

たしか、モバマスを少しやってみたけど、こういう形式のゲームのやり方がよう知らんかったのとなんか他と差がつきすぎてた気がしたからやらなくなっていったんだっけ?

で、ほかにも似たようなポチポチゲームをやってるときに新しく始まったのでやってみたあいまいな記憶
まぁ、ゲームの開始自体のタイミングは悪かったよなー

すでにモバマスがあったのと、少し遅れて艦これが始まって一気に話題がもってかれた感があったなぁ

そのころから考えると今は意外に広がってるけど

いちおう、ブラウザゲームとスマホゲームだから何とか同時進行できたので艦これと一緒にやれたが
にしても、このころはかなり重かったなぁ。
というか、今でもゲーム自体は結構アレな気がする

しかし、このゲームの最初のころにどうしても
ダークラビット 望月杏奈がほしくて六万くらい課金した記憶
ダ-クラビット 望月杏奈

まぁ、課金自体はそれほど後悔はしてないけどそれ以来はほぼ無課金で
コンコルド効果こわいし


で、時々プレイするのを忘れたり、イベントも中途半端な結果で終わることも多いので
カードのほうもまだ半分も集まってないという体たらくだ

しかし、なんだねぇ
ミリオンライブ自体はいろいろとゲームの周辺は発展してるのに
中心になるはずのゲームがいまだに一昔前のポチポチゲートいうのは何とかならんのかねぇ
ほかで興味持った人間が来ても引き留める要素が少ない感じで

とはいえ、どんな風なのがいいかねぇ
音ゲーはデレステと被る上にいろいろとなぁ

でも、ぱずるとかでもなんかあれだしな

そもそもグリー自体があれだからなぁ

まぁ、今は曲名カードを出してるからそれが終わったら何らかの展開があるといいんだが
あるとしても来年の武道館でのライブだろし、先は長いか 
とりあえず、期待しておこうか


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02
周防桃子(渡部恵子),大神環(稲川英里),木下ひなた(田村奈央),福田のり子(浜崎奈々) ジュリア(愛美)
ランティス
2016-10-12


 

iOS/Android用アプリ『アイカツ!フォトonステージ!!』事前登録受付開始! 今冬配信開始予定!!5

ということですでに話題になってるけど今冬に配信予定なアイカツ!のスマホアプリについて気になるところとかを書いていこうかなー

基本無料でアイテム課金だけどソシャゲとかは書きたくないんでアプリゲーと書いていこう


で、そのアイカツ!のアプリゲームのPVがこれ
 

んー、みる限りではイラスト背景で簡単なリズムゲーをやるって感じなんかなー

CGモデルでのダンスが良かったけど無理かなー

最初に見た時はあのCGモデルもかなり良かったけどすでに時代に取り残された感があるしなー
アニメとかのほうがすごし、ゲームでもプリパラのほうが上になっちゃったしなー

さすがにデレステの技術の流用をするわけにはいかんのだろうなー
WS000169

まー、そんなことはさておき、あおい姐さんが楽しみです

 620351
 
さて、すでに事前登録三万人を越えたんだが五万人のユリカ様も今日中に達成してしまうんでないかい?
追加あるんかな?


追記



あ、十一日には五万人を越えたらしいな

てか、十万人越えたか

さて、特典追加はあるんかな?



星のドラゴンクエスト、少しだけやってみた感想2

今日からスマホゲーの『星のドラゴンクエスト』が配信されたので途中までやった感想とかをつらつらと




えーと、配信初日だからダウンロードにおもいきり時間がかかったのかな?
だいぶ時間がかかった

そのせいであまり進めなかった

えーと、教会の先のお化けが出る所へんまで?
なので、まだ序盤なのでこれからおもしろくなるかもしれませんが……


自分としてはこの時点でかなりげんなりです

一番楽しかったのはキャラメイクしてる時だったなー
image

あー、画像の解像度とかは気にしないこと
一応は対応してるみたいだけどかなりしょぼいほうだからね、おいらのスマホ


このゲームって、ドラクエの音楽と見た目で派手に装飾してあるけど普通のソシャゲーに近くね?
それも今となっては古臭い感じのクリックするだけ系な?

移動とかは出る敵は決まってるみたいだしなー

この時点でドラクエのネーミングが邪魔してるよな、自分の好きな戦い方が出来ないっぽいし
あと、技とかって武器とかに依存?


ドラクエなのに戦闘もつまらなく感じるし……
この戦闘はパズドラとかのパズル戦闘と同じ立ち位置になんだろうけど……
パズドラのほうが面白くね?

パズドラは少しだけやってアンインストールした人間がいうことでもないけど
こいつも長持ちはしなさソーダな

あと、なんかキャラもうざいよね?
モモンガ族とかいうナビキャラとか『77歳の冒険王』 とかとにかくうざい

いいと思えたのは 美人なシスターくらいだぜ
これから先もうざいキャラばかりだったらつらいというか、このナビキャラはついてまわるんだよなぁ……ハァ

とりあえず、まだマルチとか開放してないし、戦士とかにもしてないのでそこら辺までモチベが保つかどうかはわからないけど続けよーかなとは思う

オンボロだし、残り容量少ないからアンインストールしてるかもしれんけど…… 


あー、アプリはかなりダウンロードされるだろ~からランキングはかなり上位に来るだろうね
とはいえ、ドラクエのネームバリューだからねぇ

それからだねぇ、どうなるかなぁ? ちょいと気になるな




 

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ