ドーナツ

スポンサーリンク

ポムドーナツ 北海道えびすかぼちゃ(セブンイレブン)

さて、今回は前回に引き続いてセブンイレブンの新しいドーナツなわけだが

ちょい気になることが
今回、買った店
店員が取り出すのではなく、客が取り出す形になっていたな
なんていう、袋にしたし、それならもうパン売り場に一緒においてしまってもいいだろうと思うんだが
前回、書き忘れたので書いておいた


で、今回、食べた新作ドーナツはポムドーナツ 北海道えびすかぼちゃだ

image


今度はカボチャのお化けですか

ま、これも袋に印刷されてるだけなんで、取り出すととただのドーナツですが
image


やはり、もうちょい何とかならんのか?

なんにせよ、このイラストはかぼちゃのおばけなので真っ二つにするのに躊躇はいらんな

image

で、食べてみた感想

やはり、セブンイレブンのドーナツの中ではポムドーナツが一番食べる価値があるな
この食感はほかにない感じだし、今回もクリームの甘さとあっていて実に良い

次のシリーズが楽しみだ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミスドのクリスマス限定商品、11月10日から発売「パリ・ブレスト三種」など

さて、今年ももう11月、来月にはクリスマスのシーズンですよ

そして、今年もミスド各店で「ミスターパリブレスト」3種や「ポン・デ・リース」3種が、11月10日から12月25日まで販売されるそうです

そして、11月24日には、これらとリラックマグッズとのセットも発売!! 

なので、リラックマグッズも欲しいという人は11月24日を待ったほうがいいでしょう
ちなみにセットの価格は1080円で二種類あるみたいですねー、グッズが

WS000166

ミスターパリブレストは、サクッと焼き上げられたリング状のシュー生地に、2種のホイップクリームを交互にサンドしてある新商品。チョコやホイップクリームでデコレーションし、華やかに仕上げられている。フランスの伝統菓子「パリブレスト」をアレンジしたそうだ。

さて、パリブレストは三種類、左からアマンド、チョコブラウニー、ストロベリーか

一つ216円だし、3つは買えないのでチョコブラウニーかストロベリーかなぁ?


WS000167
あ、ポン・デ・リースはとくに語ることもなさそうなので買わないかと
なにせ、ポン・デ・リングにチョココーティングしただけだよな、コレ?

ま、気が向いたら買います

なんにせよ、発売が楽しみです


最近はコンビニドーナツが数に物を言わせて流行ってるみたいだけどこういった季節商品とかで差をつけていくのもミスドの戦略の一つなのかなー?





 

ミスドの『ハロウィンドーナツ』食べたよ~(ミスタードーナツ)3

やぁ、すぱたんだよ~

今回はミスタードーナツから9月15日に発売されたハロウィン限定ドーナツをいくつか食べてみたよー

image
 
買ったのは上の二つ

左のはコレ、二つあるけど箱のなかに入ってるのでコレで一個分

箱は中を取るとこんな感じだ

image
 
なんていうか、怪獣?

ちなみにこいつは開発期間およそ2年の力作らしいぞ

http://mdpr.jp/gourmet/detail/1523143 


あと、今回は一つしか買えなかったが(194円だし、一個) 他にも変わった箱に入ってるのが二種類

そいつらは黒猫やお化けのデザインだったなー

ん? こいつは一体何のデザインだ? モチーフがわからぬ…… 


とりあえず、食べてみた

確か、こいつは『ポン・デ・シュードーナツ 紫いも&クッキークリーム』だったな
なんていうか、最初に見た時はディーポップだっけ?
ずっと前にあったやつをちょい大きくしただけのように思えたが……ちょい違ったな

なんていうか、ポンデリングの球を大きくしてその中にクリームを詰めた感じ?
かなりいい感じだぞ

問題は大きさが手頃で簡単に食べ終わってしまいそうだ
ソレを防ぐために半分に切ろうと思ったけど意外と困ったことに中のクリームが飛び出てしまう、切るときに

image
 それでも両方を二分の一ずつ食べてみた

まぁ、味は中のクリームに左右されるので好みの問題だな、ここらは 


image
 
ついでに上記のポン・デ・パンプキンも 少しだけ食べてみた
んー、とくに語るところはなく

よくあるポンデリングのバリエーションだよなー

かぼちゃっぽいグレーズにチョコやかぼちゃの種を乗っけただけの……

なので、特に言うこともなく 

とはいえ、他のポンデシュードーナツは気になるので機会があったら食べてみたいなぁ 

ミスタードーナツ『焼き栗ドーナツ マロン&チョコ』食べたよ~3

やぁ!!
すぱたんだよ~

ということで今回は8月18日よりミスタードーナツから販売されてるマロンドーナツの一つ
焼き栗ドーナツ マロン&チョコ を食べたよー

image
 
本当はミスタークロワッサンドーナツの新しい味、マロンを食べたかったけど売り切れだったので仕方ない
又の機会にぃ

で、上の裏側
image
 
う~ん、ぶれてるのでよくわからないな
とりあえず、下の方のチョコが途中で剥がれてしまいザンネン

持ち方が悪かったな

で、断面図
image
切った程度ではクリは見えないか、さすがに
はがせばわかるだろうけどあとで戻すのめんどいので

で、食べてみた感じ

う~ん、悪くないけど……、普通?
普通のイーストドーナツを栗の形で作っただけだしなー
クリも普通に甘いだけに感じるし

なんていうか、似たようのならストロベリードーナツのほうが良かったかな?

エネルギー  287kcal
炭水化物     31.7g
 

セブン-イレブンのドーナツ『セブンカフェ ドーナツ』食べてみたよ~3

やぁ!!
すぱたんだよ~

前から気になっていたセブン-イレブンのドーナツ『セブンカフェ ドーナツ』が近所の店舗に入荷したから早速食べてみたよー


店舗とかはかなり大げさなアピールしてたから写真とかもあげたいけど居場所とかわかっちゃうからなーやめとこ
自意識過剰だがぁ

image

とりあえず、セット売りしてたからソレを購入
ちと多かったかもしれんが五個入りは

image
 

さて、少しずつ食べていくことにしよう
まずはチョコオールドファッション から

image
うーむ、見た感じミスドのに比べるとだいぶ小さい?

あ、今回はドーナツの写真だけでもいっぱいになるから断面図はなしの方向で

食べてみたかんじ……
これはあかんわ、なんていうか密度の濃い固いふ菓子にチョコをかけた感じ?
さすがに甘すぎて好みではない、コーヒーとは合うのかもしれんけど

うーん、とりあえず、チョコオールドファッションはまず次は買うことはないんだろうな


image

次はきなこドーナツ(豆乳入り)
 これは悪くなかったな
形状としてはミスドのホームカットと同じか

形がしっかりしてて甘くて良い感じだ


image
 
もちもちいちごリングドーナツ
ポン・デ・リングのパクリ?

うーん、取り立てていうことないなー
安いけどポン・デ・リングもそんなに高くないし、あっちを食べたほうが良い感じだし

image

ふんわりリングドーナツ
食べてみた
ふつうの砂糖コーティングしたパンだよな、イーストドーナツともいうけど

で、食べてみた感じだとこれも甘すぎるんだよなー、悪くはないけど

image

ホイップドーナツ
まー、普通
美味しいけどとくにいうことはないんだよなー


とりあえず、今回近くの店にあった商品で自分の好きな順で

きなこドーナツ(豆乳入り)>ホイップドーナツ>ふんわりリングドーナツ
(まぁ、もう買わないかもしれないライン)
>もちもちいちごリングドーナツ>チョコオールドファッション
だいたいこんな感じ?


さて、セブン-イレブンのサイトを見る感じでは地方限定のやつもあるから早く食べてみたい

というか、ここらへんでもそういうのを作って欲しいぜ

記事検索
アマゾン
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ