ブラウザゲーム

スポンサーリンク

御城プロジェクト:REプレイ日記その1

前に記事を書いたのは一年近く前か
リニューアルするということを書いたんだっけ

で、半年くらい前にリニューアルオープンしてから結構やっていたんだけどブログに書いてないなー、ということを思いだしてちょくちょくプレイ日記を書く予定 

image

とりあえず、現在の進行具合はやっとこさレベル49で所持している城娘は
133/166か
レア度が高いの以外にもイベントでの取りこぼしが多いからこんな感じ

おまけに改築してないのも多いからな
そこらへんもゆっくりやる予定


そして、メインシナリオのほうも今のところのラストな安芸で詰まっておる
レベルが足りないだろうから曜日出兵や委任とかでレベル上げしてる最中

そのせいで今の緊急出兵イベントもうまく回せないんだよなー
とりあえず、伊丹城はでたけどまだ有岡城は出ない
限突に使う気はないから各一人ずつで十分なんだがなー

あと、新しく実装されるけど


タイミング的に招城だよなー
で、武器が盾らしいな

武器が盾なキャラはまだ持ってないからイベントさんのやつがほしいところだ

そして、このキャラはイタリアのサンタアンジェロとかいう城らしいな




もとはハドリアヌスという皇帝の墳墓を城に利用としたという
(ハドリアヌスってテルマエ・ロマエに出てきたっけ? それ以外は知らないけどな) 

で、今はよくある感じで博物館にされてるらしいな
まあ、珠がたまったらやってみて出たらいーなーな感じかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

X-Overd(クロスオーバード)のオープンβテストを少しだけやってみた3

えーと、城プロはなかなか再開しないし、モンハンクロスは土曜日までお預け

で、ブログのネタ探しを兼ねて

DMMでオープンβテストをやってる X-Overd(クロスオーバード)なるものをやってみた


しかし、オープンβテストが3日というのは短すぎる気がする
終わったらすぐに一般開放するか? と思ったら引き継ぎはないみたいだし、よーわからん


なんか、R18もあるみたいなので雰囲気をつかむために少しだけやってみる


とりあえず、スタートして七面倒臭い会話を眺める

WS000171

で、何度か戦闘したけど早めに終わるのはいいけどたるいぞ
なんか、花騎士とかでも感じた戦闘が多いのに長くてつまらん感が漂う
序盤だからオートでいいんだろうけど退屈

あと、エフェクトオンオフくれ


どうやら引き継ぎはないしみたいだし、適当にガチャを回す……
って、種類多いな
まー、キャラガチャしかやらんけど(引き継がないみたいだけど)

……おい、おとこ多すぎだろ

ゼロにしろとはいわんけど、比率もうちょい減らせ
女が9割で男が一割くらいに……

で、オカマなSRが出てがっかりだよ(OBTだけど)

WS000174


あと、このネーチャン、職業は何?と思ったら
WS000177

プリーストかよ、僧侶かよ
別にエロ僧侶というか聖職者(性職者)は嫌いじゃないけど露出高すぎる気がするんだぜ
露出少なめでライン強調のほうがいいんだがなー、個人的に

さて、あんまりやってないけどOBTだし、適当にやってアンケート出すか

あ、プロモーション動画なんてのもあったんだな

 

これ、正式に始まった頃にはモンハンやってるだろうからプレイするかどうかは微妙な所



 

レーシング娘。のアプリの方をやってみた……(豆粒ボタンどうにかしよう)2

とりあえず、前のβテストのときに少しだけ参加してみて正式スタートしてもやらないだろーなぁ、と記事に書いたのだけれど……



今回はアプリで配信されたのでやってみた

しかし、昨日、配信されたご祝儀相場だというのにDMMランキングが14位とは思わなかったよ
せめて、ひとけた後半はいけるかなー? と思いもしたのに

だから、需要ないだろうけど記事に書きたいことがあるので


(艦これとかもそのうちアプリで配信されるみたいだしね、といってもあっちはDMMストアだっけ?
そこを通さないんだっけ? ま、配信されたらわかるだろうし、別にいいや)


で、ちょい長いダウンロードとチュートリアルをめんどくさいながらもこなす

キャラデザとかはあんまり好みでないとかいろいろ書いたから省略

image

 ココらへんはもうちょいどーにかならへんかなー、と思ったりもしたけど……

で、このゲーム、スマホアプリにしたはいいけどUIとか酷すぎない?
一番ひどいと思ったのはギャラリーかな?

image

スカスカなのはプレイはじめたばかりだから気にしないで

ソレよりも下の方の切り替え用のボタン。
豆粒過ぎてものすごく押しにくいんですけど?

もしかして、アプリを作っても使い勝手チェックしてない?
それともタブレットだけとか?

こんな少し触れば駄目だとわかるところがどーしてどーにかできないかな?!


それでもunityよりはマシなんで少しだけ続ける
レースゲームなのに見てるだけなのはつまらんな、スキップするけど

それでも、ご褒美タイムのようなシャンパンだけどメンドイねん
俺タワーのエーテルみたく一瞬で済むようにしてくれ

あー、あっちはポーズとか口調も変わるし、かける意味あるわな
というか、このゲームってキャラ絵少なくない?

マダ、そんなに進んでない(というか、進みたくなる要素が……)から、間違ってるかもしれんけど
パーツつけた状態とお立ち台に載ってるのとシャンパングラくらい?
表情変わるけど、あんま意味なさ気だし

進化するにしても、差分ぽいしなー


重い破損すれば、破損グラとかあるかなー無理させたけどスクラップで修理時間が30時間だよ!!
そーいった感じの絵もないし、つまらない

というか、このゲーム、ちょいとしわくない?
キャラを入手するのにディーラーチケットとかいるけど一日一回のログインで一枚なのは我慢するとして
ミッションという任務で出そうなのが見当たらないんだけど?

というか、このゲーム、しんけん!!と同じプロデューサーみたいだな
なんか、この少しでもプレイすりゃダメダメなところ(鍛刀クリック八千回!!)があるってーのがそっくりだ

にしても、しんけん!!では声優の大半があれな感じ(トワトワトワー)だったのに、こっちではプロが中心なんかな?
やはり、あっちはいろいろとあれだったしなー、初期の声優ラジオとかねー

先行きはかなり不安というか駄目っぽいなー、もうカウントダウンが始まってる感じ

一人二人は気になるキャラいるけどさすがに続けるほどではなー、ハズレ多いし

まだアンインストールはしないけどさー、先行きは暗いなー


ヴィクトリーシャワーのボトルの大きさとかいろいろ気になるところではある
で、これ、メンテナンス三時間で足りる?

というか、コレ以上の下方修正とかしくさりそうだなー

とりあえず、放置でいいや

……、ブログとかはあんまりネガイことは書くなというけどクソい場合は思い切り書きやすいな
そもそも、面白いゲームはブログ書いてる時間が惜しいからな!!
 

レーシング娘。とやらのOPβテストをやってみた……1

とりあえず、昨日からDMMで新しいブラウザゲームのオープンβテストが始まってた

試しにプレイしてみることにした

で、始めようとしたらグーグルクロームに対応してなかった
仕方ないのでIEを起動

ココらへんで面倒くさくなってた


スタートするとなんかしょぼいレース画面

WS000144
 
チュートリアル開始らしい

WS000145
 なんか、右のキャラの親らしいのになぜか鳥で名前がバカバカしい

WS000146
WS000147
WS000148
 
とりあえず、キャラ選びだけど……
ろくなのいねぇ!!

もうちょいマシなデザインには出来なかったのか?
つうか、しゃなごこれくしょんはアレでけっこう良かったんだな……

面倒なんで露出度だけで選ぶ

そして、パーツ選びだかセッテイングをするわけだが……
面倒でやる気すでにナッシング

とりあえず、レースシーンに入るけど……
すげーたるいのでスキップ

で、疲労だけ修理だかでメンテナンス
七面倒な……


あぁ、優勝でビールかけで衣装が透けるのね、アホくさ
つか、あの車パーツはなんなんだよ
お立ち台では付けないの?
設定がぶれぶれ

まー、なんていうか、オープンβテストとはいえ、コレで大丈夫なんかな?

いろいろ散々に書いたけどまず正式で良くなってもやらないだろうから別にいいや

しかし、ここまで期待できなさそうなのも久しぶりだ…… 

記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: