ブラゲー

スポンサーリンク

艦これプレイ日記その2

約十日ぶりに艦これのプレイ日記

ある程度の艦娘はそろったし、今は資源集めで大して変わり映えもしないので日記に書くことはなかったけど
今日は意外と成果があったので記しておく

 imo

まずは浦浪をようやくゲットした
2-4を何周するのも面倒くさかったぞ

で、関連任務はいくつか終わらせたけどまだ最後っぽいやつが残ってる


02

それとようやく、朝潮を改二丁にした

とはいえ、まだ改二にしてない駆逐艦はいっぱいいるので大変だ


それにまだ持ってない艦娘もいるしな

とりあえず、次にプレイ日記を書くのは6-4を突破したあたりかなぁ
一戦目は素直にボスまで行けたのにそれきり行けてないのがつらい


あとは次のサンマ漁が楽しみだ。


ま、ほどほどにやるつもりだけどなー





 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト:REプレイ日記その1

前に記事を書いたのは一年近く前か
リニューアルするということを書いたんだっけ

で、半年くらい前にリニューアルオープンしてから結構やっていたんだけどブログに書いてないなー、ということを思いだしてちょくちょくプレイ日記を書く予定 

image

とりあえず、現在の進行具合はやっとこさレベル49で所持している城娘は
133/166か
レア度が高いの以外にもイベントでの取りこぼしが多いからこんな感じ

おまけに改築してないのも多いからな
そこらへんもゆっくりやる予定


そして、メインシナリオのほうも今のところのラストな安芸で詰まっておる
レベルが足りないだろうから曜日出兵や委任とかでレベル上げしてる最中

そのせいで今の緊急出兵イベントもうまく回せないんだよなー
とりあえず、伊丹城はでたけどまだ有岡城は出ない
限突に使う気はないから各一人ずつで十分なんだがなー

あと、新しく実装されるけど


タイミング的に招城だよなー
で、武器が盾らしいな

武器が盾なキャラはまだ持ってないからイベントさんのやつがほしいところだ

そして、このキャラはイタリアのサンタアンジェロとかいう城らしいな




もとはハドリアヌスという皇帝の墳墓を城に利用としたという
(ハドリアヌスってテルマエ・ロマエに出てきたっけ? それ以外は知らないけどな) 

で、今はよくある感じで博物館にされてるらしいな
まあ、珠がたまったらやってみて出たらいーなーな感じかな?


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御城プロジェクト、リリースを2016年初春予定に延期。 『御城プロジェクト:RE』にタイトル変更4



ということで、今年の春に休止を発表してろくな動きを見せなかった城プロがタイトルを『御城プロジェクト:RE』に変更して来年初春に再始動か

さて、三度目の正直になって欲しいけどどーなるかねー


とりあえず、発表で気になったところとかを少しずつチェック

全文とかはココらへん 

 WS000179
 
トップの方の絵もだいぶ変わったキャラと変わらないキャラが居るのがわかるなー
鹿児島とかはそのままだけど鳥取とかは跡形も無いな
前の絵もアレはアレで味があってよかったんだけど


何にしても、キャラグラだけではなく他にもいろいろと変えるみたいだからかなりかかるみたいだなー
ようやく形になってきたみたいだ

WS000181

 前はキャッスルディフェンスと名乗っていた気がするけれどタワーディフェンスゲーム本来とか抜かしてる
画面を見ると今までは道に配置はしなかったけど今度からはできるみたいだし、あと撤退の他に巨大化なる文字も見えるな
それほど意味のなかった巨大化が意味を持つようになったか

で、不評だった一部のシステムを廃止か。
個人的に捕虜が無くなったのは残念である(妄想要素の一つが……) 
 
で、新たな城娘の新たな武器として【槌】【石弓】【歌舞】【法術】が追加!か

コレって既存の城娘の武器は変わらんのかね?
勝瑞城あたりは歌舞に変更でもいいような気もするけど

WS000183

コレってアイギスとかいろんなゲームで見る好感度アップシステムだなー

あと、前にやったみたいにグラフィックが変わったキャラを並べてみるか?

WS000184WS000187

うーん、完全に別キャラというか絵師自体変わってるしなー

WS000185
WS000188

こっちは縮んだ?

WS000186
WS000189
あまり変わらず?
少しふくらんだ?

やはり、ココらへんは人によっては前のほうが良かった人もいるだろうしなー
まだ、出てないキャラでも変わってる可能性があるから怖いなー

自分の好きなのはまだ出てないし、怖いけど楽しみでもある




 
 

X-Overd(クロスオーバード)のオープンβテストを少しだけやってみた3

えーと、城プロはなかなか再開しないし、モンハンクロスは土曜日までお預け

で、ブログのネタ探しを兼ねて

DMMでオープンβテストをやってる X-Overd(クロスオーバード)なるものをやってみた


しかし、オープンβテストが3日というのは短すぎる気がする
終わったらすぐに一般開放するか? と思ったら引き継ぎはないみたいだし、よーわからん


なんか、R18もあるみたいなので雰囲気をつかむために少しだけやってみる


とりあえず、スタートして七面倒臭い会話を眺める

WS000171

で、何度か戦闘したけど早めに終わるのはいいけどたるいぞ
なんか、花騎士とかでも感じた戦闘が多いのに長くてつまらん感が漂う
序盤だからオートでいいんだろうけど退屈

あと、エフェクトオンオフくれ


どうやら引き継ぎはないしみたいだし、適当にガチャを回す……
って、種類多いな
まー、キャラガチャしかやらんけど(引き継がないみたいだけど)

……おい、おとこ多すぎだろ

ゼロにしろとはいわんけど、比率もうちょい減らせ
女が9割で男が一割くらいに……

で、オカマなSRが出てがっかりだよ(OBTだけど)

WS000174


あと、このネーチャン、職業は何?と思ったら
WS000177

プリーストかよ、僧侶かよ
別にエロ僧侶というか聖職者(性職者)は嫌いじゃないけど露出高すぎる気がするんだぜ
露出少なめでライン強調のほうがいいんだがなー、個人的に

さて、あんまりやってないけどOBTだし、適当にやってアンケート出すか

あ、プロモーション動画なんてのもあったんだな

 

これ、正式に始まった頃にはモンハンやってるだろうからプレイするかどうかは微妙な所



 

ぐだぐだな『しんけん!!』へのぐだぐだな愚痴1

少し前からプレイしてたしんけん!!

前からいろいろとグダグダでも我慢してたけど、ここ数日のゴタゴタはなんか個人的な許容範囲を越えた気がする


で、なんかイライラするので改善案ではないただの愚痴を書き連ねてみた


まず、あの何が面白いんだかわからない鍛刀システムをやめよう

なんか、電撃のサイトに載ってた記事には
吉原:1000回じゃ実感できないですね。8000回くらい叩けば変化を感じます。刀匠さんが刀作りに掛ける時間とか想いとか、少しでもそれが伝わればという意味で、プレイヤーが自ら叩くシステムを入れました。まあ、ゲーム内とは言えかなり苦労することなので、最後までどうしようか悩んだのですが、現場がそこだけは譲れないと……。なので、鍛刀では念を込めて刀を打っていただければと思います。

とかあるけど譲って……

最低でも500回だよ、一秒間16回の制限有りだよ、高橋名人でも30秒以上かかるんだよ?

第一、ただ単にマウスボタンをクリックするだけで鍛刀してる気分になるかよ……


といって、自分もろくなアイデアないしなー

鍛刀をリズム天国みたいなシステムにするとか考えたけどここの運営じゃ無理そうだし

そもそも、自分はリズムゲーとか凄まじく苦手なのでどっちにしろなまくらしかできないか……


さて、別の案として今回のお詫びというわけでもないけどキャンペーンをやろう

叩く回数が十分の一なキャンペーンを一ヶ月ほど 

で、一ヶ月したら好評なために永続とかやらんかなー


研磨関連は今のままでいいか
初期の高速研磨はおそらくデバッグようか何かの調整を元に戻し忘れてただけだろうしな


で、なによりもいろいろと遅いのを何とかしてくれ

運営のトラブルへの対処とゲームの動作

特に討伐任務へ出るときに3分近くかかるのは何とかしろ


他にはもっとキャラの実装をはやくしろとか型録の追加とかあるけどそこら辺は一応は明言されてるしなー

吉原:今後の展開としては、室町時代から名刀と言われている“天下五剣”のイベントが続いていきます。そして、現在は第5ステージまで開放されていますが、6月以降に続きのステージも開放されて、ようやくゲームの本筋に入っていく形になります。
6月以降ねー
以降は含むんだけど、この運営だといろいろ怪しく思うぞ?


意外と手強い「しんけん!!」はどうプレイすればいいのか? 開発スタッフが教える序盤のコツと今後の展開 
 
ココらへんも予定とかが多いんだよなー、いろいろと先行きが気になる運営だ……


他にもいろいろと愚痴りたいところはあるけどキリがないのでここらへんにしておこう…… 

こんなふうに書くならさっさと見限ればよいのだがやはり鶏肋みたいな?

あと、改善案とかサブタイトルに付けなくてよかった、さすがにアホすぎるし自分が
今でもアホだが  

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ