プリパラ

スポンサーリンク

『プリパラ』ハッピーセット、今日からスタート、あと『ドラゴンボール』も

日本マクドナルドは、ハッピーセット「ドラゴンボール超/プリパラ」を2015年11月6日より販売。

で、このプリチケは、「らぁら」「みれぃ」「そふぃら」といったキャラクターがマクドナルド限定コーディネートで登場。

ちなみに何故か「ふわり」はいないみたいだ。おそらくマクドナルドは合わなかったのであろう、あの自然児には
あじみやひびきは登場が遅かったから仕方ない……

また、11月6日~23日までの期間限定で、「プリパラ」のゲームを無料体験できるチケット「アゲアゲデビューコイン」が付属します。(※無料はゲームのみで、チケットを印刷するのに100円かかります。)

つまり、印刷はしなけりゃただだけど印刷をしない人はいないと思うぞ


さて、サンプル写真を全部のせるのもあれなので気に入ったのを一つだけ

617557

なんていうか、ふたりとも大人っぽくていい感じなので

さて、明日からだけどどーしようか

さすがにもうコンプリートはいろいろとキツいので試しに買ってみて気に入ったのが出たらソレで終わりにしよう(フラグ)

11月6日よりハッピーセットに「プリパラ」が登場!限定コーデのプリチケ(全6種)が付属 | インサイド 



 

TVアニメ『プリパラ』2期は2015年4月より放送!!

テレビアニメ『プリパラ』早くもテレビアニメ新シリーズ決定 - ニュース - アニメイトTV
テレビアニメ『プリパラ』早くもテレビアニメ新シリーズ決定! 世界観や主人公などのキャラクターはそのままに、アイドルテーマパーク『プリパラ』の世界がさらに広がる!!
あぁ、今日、幕張メッセでやってたイベントで発表されたのか
行けばよかったかなぁ

とはいえ、疲れて起きられなかったから仕方ないか

とりあえず、情報収集

新しいステージ、新しいブランド、新しいアイドル、新しいチーム、新しいルール、そして新しいトモダチなど純粋にバージョンアップな感じなアニメになるのかね?

今はまだニクール目だよな
で、4月から新しくなるということは三クール目でふぁるる編をやってつぎのシリーズが始まるのかな?
楽しみ

 

そして、来年3月にはゲーム出すのか

さらに、『プリパラ』のアミューズメントゲーム機と3DSを連動させ、3DSの中にある1450種もの衣装データを自由にコーディネートし、そのままゲームマシンへ読み込ませることができるニンテンドー3DSソフト『プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!』が2015年3月に発売決定! 
やはり、こういった女児向けゲームはゲーセンで幼女先輩の視線が気になるのでなかなかやりづらい

で、こういったゲームが出るのは嬉しい
とはいえ、連動機能はゲーセンに行かないと活かせないけどな

にしても、このゲーム
ヒロ様でるのか……

確かに人気あるとは思ったけど女児には需要無いよな?


プリパラ アイドルソング♪コレクション byシオン&ドロシー&レオナ

劇場版プリパラ、前売券はプリチケ、入場者プレゼントもあるよ

劇場版プリパラ公式ホームページ
前売り券・入場者プレゼント・タイトル・キービジュアル・上映劇場 発表!

公式ホームページが更新されたのは土曜だからとっくに既出の情報なんだけどね

ブログは半ば自分の備忘録的に使っている面もあるので構わず書きますよ?


とりあえず、劇場版プリパラで気になること

監督は今までプリティーリズムをやっていた菱田監督で今のプリパラの森脇監督は監修なのね

やはり、TVシリーズとの同時進行は無理だからだろうなー


あと、キービジュアルでわかるけどプリリズの主人公組三人も出るのね

WS000075


どーいう展開にするん?


にしても、なんとか行ける範囲でプリパラ劇場版をやってくれて助かった
しかし、公開館、少なすぎねぇ?


前売り券はプリチケになってるのか

ちゅーても、コレ
子供には難易度が高すぎね?

始まるまで切り離さずに置くなんて……
トモチケ側にとくに意味は無いみたいだけど


そして、入場者プレゼントは二弾まであるのか

キャラはらぁらとみれいか

そふぃ……


いろいろあるけれど、来年の公開が楽しみ 

 

劇場版『プリパラ』ティザーサイトオープンや公開日が決定!!

ということで、 8月頃?に発表されたプリパラの映画のティザーサイトや公開日が2015年3月7日と発表

  NEWS|劇場版プリパラ公式ホームページ 

●公開日 2015年3月7日(土)
●上映劇場 新宿バルト9 ほか
●劇場版プリパラ(タイトル仮)公式 HP http://pp-movie.com/
●入場者プレゼントあり!  (詳細は後日発表いたします)



さて、映画化が発表されたのは8月頃だっけ?
それから、シオンさん太刀ドレッシングパフェとか新キャラも追加されたし
OPとかでまだチラ見せな感じな緑髪のキャラとかも出るんでしょうか?

時間が何分かはわかりませんが、メインが三人だとさすがにもたないだろうから色々と楽しみ
by カエレバ

by カエレバ
 

「プリパラ ライト」登場!!、そして「ブキガミ」はどうなる?

自分の周りではアイカツ!に比べて筐体がちょいと少ないな~、と思っていたプリパラ

その問題が解消されそうです

「プリパラ ライト」がお店に登場だよ!! 

まぁ、簡易筐体なんで出来ないこともあるけどね

  • ×写真撮影
  • ×プリパスアイドルリンクとの通信
  • ×プリズムストーンの読み取り
  • ×イヤホンやヘッドホンの使用 
とくに写真撮影は最大の特徴なんだろうけど、
じぶんは写真にとられたくはないからスキップめんどくさかったしな

まだ、近くに入っているかは確認できてないけど


で、Twitterの写真を見る限り、ブキガミの筐体を再利用した感じ?
実物はまだだからわからないけど

しかし、ブキガミも10月15日頃に第二弾にバージョンアップするのに
でも、コレでバージョンアップしないところは撤去かプリパライトにかえるんだろーな

にしても、ブキガミで遊んでる子供とか見たことないからなぁ
ずっと、張り付いてるわけではないけど

とはいえ、コレでアイカツ!との差が少しは減るかな

アイカツ!はゲーセンに入ってるけどプリリズの頃からゲーセンには入ってなかったからなぁ
こっちのプリ系列は

それはともかく、いろいろと楽しみだ 

by カエレバ




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ